--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.06

桜。

ハイ、世間一般的な流れに漏れず、わたしもこの時期は桜が大好きですw
好きな季節はやっぱり春ですし、今日みたいに暖かくなったな~と思える頃が一番いいですね。もちろんテンションが上がる夏も好きですし、紅葉の秋もいいものですが。
冬は最近行かなくなったゲレンデに行けば「やっぱり冬だね~」と言いそうw

で、いい天気なので、地元の隠れたお花見スポットで桜を撮ってきました。

工業団地内の通りが桜並木なのです。この写真は車内から。


デジカメ購入が間に合いませんで、残念ながら携帯のカメラで撮影。
※クリックで大きな画像 色補正加工していますw

最近おっちゃんのblogオリンパス・ペン Lite E-PL1というマイクロ一眼のデジカメを見つけて、いいなー欲しいなーと思っていたのですが、高すぎて今は断念。
いつかこういうの持って写真撮りに行く小旅行に行きたいな~。


桜といえば咲羅ちゃんはお元気でしょうか。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/598-a6796c80
トラックバック
コメント
お、Ms.Mintonもあのデジカメ気に入ったか^^
・LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
・PENTAX K-x ダブルズームキット
・オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
これが三つ巴になって価格競争になると思う…って価格コム見たらオリンパスのは5位だったのに3位に浮上してる!
つーかMs.Mintonの携帯カメラがかなり頑張ってるよね。
私の携帯カメラはゴミなのでうらやましいです。

PL1は高いけど、きっと歴史に名を残す名機になるんじゃないかなあ。GF1はレンズの評判がよく、パナのほうがデジカメ部門は圧勝中なので気にはなる。500gってすごいよ。買ったほうがいいよ^^ 私は我慢するけどね;
tr.horusdot 2010.04.06 22:08 | 編集
>おっちゃん わたしの携帯カメラは3Gなんですけど、
今はもう普通のカジュアルデジカメっぽいのでも
1200万画素とかなんですねぇ~

PL1とGF1は電気屋さんで見て触ってきました。
無骨さが無いデザイン性でPL1の圧勝ですが、
お金貯めている頃にはもっといいのが出てくることも
ちょびっと期待。
Mintondot 2010.04.07 11:09 | 編集

・・)

オリンパスは折に触れ面白いカメラ出してくれるから好きっ。
一台も持ってないけどw

オリンパス、今日ちらっと見てきました。見た目以上に重かったのがちょっとびっくりでしたが、オリンパスらしいしっかりした造りなんだろうかと。ちょうど、コンパクトと一眼のいいとこ合体っぽい雰囲気で、デジスコにももってこいな仕様。

ううっ。モノ欲し病があああ。

とりあえず、今日は三脚見学がメイン。ちょうどよさげなのが7万・・・・ひいい。
なるるんdot 2010.04.08 22:00 | 編集
>なるるさん わたしはあまりカメラ詳しくないのですが、ウチにあったのはキャノンでした。
あ、デジカメじゃないヤツね。
三脚だけで7万って紅茶世界に負けず劣らず…
Mintondot 2010.04.09 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
