--
--.--



2010
03.02

スープ入り焼きそば。

おっちゃんのブログでネタに上がっていたスープ入り焼きそばを食している記事をずいぶん前に書いたような~と思い、昔の記事を読み返したら出てきましたw

温泉に行ってきました。

最近はトンと御無沙汰ですが、実はわたしスノーボーダーだった時期がありまして、多いときは1シーズン20回とかゲレンデに行っていました。埼玉県人ですので隣県栃木の塩原温泉付近のスキー場に行くことが多いです。ハンタマLove[#IMAGE|S16#]
で、その帰り道の塩原温泉商店街でよく見かけるのがオレンジ色の「スープ入り焼きそば」なる看板だったのです。

さて、そのスープ入り焼きそば。
栃木県塩原市にある「こばや食堂」の看板メニューです。
何度かTVで紹介されていたりしますので、御存知の方もいるのでは。
電車で行くには新幹線→路線バスと乗り継ぎですので、あまり現実的ではありません。
車ならば東北自動車道西那須野塩原インターで降り、料金所先のT字路を右、国道400号に入りますので、あとは延々走るのみです。山の中の道ですので、注意してください。普通に路線バスとか走ってますが、山の中のカーブでバスと出会うとすれ違いできませんw

あと、インター近くのホウライ千本松牧場のアイスクリームが美味しいので真冬でも外で食べるといいよ!!!

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/586-8aba7883
トラックバック
コメント
あ、この日記記憶に残っております!!

>お給仕もしっかりとゴールデンルールに則っていました
ここの節を読んで、紅茶を給仕するのにルールがあるのかと大変驚いたのを覚えております!!

だがスープ入りやきそばは全然覚えてなかったwwww
そっかー! ここに載ってたのかー! 4年前!
いや~こうして見てみると、長い付き合い?になるんだな~。

東京にとって、埼玉超えって結構時間かかるのよ。
tr.horusdot 2010.03.03 08:49 | 編集
関係ありませんが。
週末、大阪から、埼玉をかすめて水戸まで日帰り出張orz
なるるんdot 2010.03.03 23:42 | 編集
>おっちゃん 紅茶のゴールデンルールのことって、紅茶ちゃんとやる人じゃないと多分知らないと思う。かく言うわたしも紅茶を勉強するまで全然知りませんでしたしw
4年前の記事を見て、そんなに時が経ったなあと、人一倍しみじみしているのはわたしですw
Mintondot 2010.03.04 00:02 | 編集
>なるるさん 大阪から水戸へ日帰り! お疲れ様です^^;
お仕事では大きなレンズ持っていけないだろうから、帰りに余裕があったら上野動物園でハシビロ卿の御姿でも見ていくといいよ!(月曜休館)
Mintondot 2010.03.04 00:04 | 編集
一瞬、持って行こうか真剣に考えました。一泊して翌日、霞ヶ浦にでも寄ろうかと。んが、天気予報雨だったので、素直に帰ってぐっすり寝て過ごし。
上野動物園の裏の忍ばずの池?あそこも鳥さんいぱーい居たかな。
はしびろって右上の写真のコか?w
なるるんdot 2010.03.08 23:39 | 編集
>なるるさん そうそう、右上の写真がハシビロコウです。
( ゚∋゚)こんな顔文字をよく使っていたら、一度「ハシビロコウ」と言われたことがあったので…どんなだw
Mintondot 2010.03.10 00:12 | 編集
なんで鳥さんの写真?と思ってたんだけど、そういう経緯があったのねん。了解しましたー。
なるるんdot 2010.03.10 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
