--
--.--



2010
02.17

PETER RABBIT APPLE TEA。

わたし的にAppleTeaと言えば、有名なフォションではなくて、このピーターラビットのモノが出てきます。

PETER RABBIT APPLE TEA :WEDGWOOD
※自分の部屋で携帯カメラで撮ったものなので写真の画質はちょっと荒いです^^;

中身は純正のウェッジウッドのアップルティで、残念ながらすでに廃盤商品です。
セイロン系のブレンドにアップルフレーバーで香り付けしたものですが、りんごの香りがいい感じに主張していて、美味しいアップルティでした。
隣に並べているカップ&ソーサーも実はWEDGWOODの廃盤品で、友人とお茶をする時に自分が使う用のカップです(普段はただのマグカップ) 友人にはミントンとかで出してますw



ちなみに、ピーターラビットのお父さんって隣りに住むマクレガーさんの奥さんにうさぎパイにされてしまったということ、知ってましたか?
ピーターラビットシリーズの第1作「ピーターラビットのおはなし」の最初の方で、ピーターのお母さんがそう言っています。
海外の児童文学容赦ないな…

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/583-9fa2e819
トラックバック
コメント
パイにされた話知ってる知ってる!
ファンタジーじゃない! ピーターラビットはリアルなんだ!
という作者の意図だと思います!w

ウェッジウッドは良いだね~。デザインが良いですだよ。
そのサイト見て「お、これ良いねー」と思ってクリックしたのが
アストバリー ブラック カップ&ソーサー …1客で21万!?;
まさか! 何客かSETなんだろ? アレ?; 一桁間違えたか?www

タケー!!

>ボーンチャイナ
ウェッジウッドに書かれたBONE CHINAという文字を見たお客さんが言いました。
「中国製なのに高いわね」と。

店員としてどう返事をすれば良いのか。
お客さんの尊厳を守るべきか。
お客さんに真実を教えるべきか。

これはピカイチのジョークだと思いますw (実体験だよ!)
tr.horusdot 2010.02.18 15:52 | 編集
>おっちゃん シリーズ最初の本の冒頭でいきなりそういうエピソードを語っちゃって、その後大丈夫なんだろうか、とか思いますよねw

アストバリーはピオニー1客で21万なんだけど、6人向けのディナーセットは819万します。81万じゃないよ、819万ですよw

>ボーンチャイナ わたしなら「中国製ではないですよ」と言ってしまいますね、きっとw
Mintondot 2010.02.19 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
