--
--.--



2010
02.04

頚椎症。

Category: その他。
…になってしまいましたw

ええ、あまり笑うところじゃないのですが、なんだか笑うしかないなと。
首筋から右肩にかけての痛みと、右腕全体のしびれが先週水曜日から続いておりまして、休みがなかなか無かったものですからバファリン+フェイタスで凌いでおったのですが、どうにもこうにもいかなかったのでお医者に行ったら開口一番「頚椎症だな~」と言われました。

頚椎症

レントゲンを撮ったら、頚椎間が異常に狭くなっていて、それで神経や筋肉を圧迫して痛みやしびれが出ているんだそうな。今のところ右腕方面に影響が出ていますが、放っておくと背中全体から左腕方面、足や内蔵、呼吸器系等々、いろいろヤバイことになると脅されてます((((^ω^;)))ガクブル
姿勢悪いですしね、わたし…orz

1週間ほど投薬治療で様子を観て、改善するならそれでよし、ダメor悪化なら牽引や手術という状況になるかも? と先生は言ってました。

そんなワケで、みなさんも姿勢には気を付けましょうね~


実は50歳以上で起き始める老化現象のひとつにこの症状があると知って、それが一番ショックです。
…50歳以上…老化現象…orz

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/579-24890da0
トラックバック
コメント
笑っちゃいけないんだろうけど…50歳以上…老化現象…ぶふふww

ググったら「猫背強制ベルト」とか出てきましたぜオヤビン!!
お大事に><
ホルスdot 2010.02.05 00:27 | 編集
>おっちゃん 笑うなwwww
全然良くなる気配がないので牽引することになりそう…面倒だなあorz
Mintondot 2010.02.06 10:49 | 編集
同じ姿勢を続けるとあまりよくない。頬杖付いてテレビとかだめよん。 牽引はわりと効果あるかと。 あと、首の筋肉を強化すべし。
なるるんdot 2010.02.06 18:47 | 編集
>なるるさん 同じ姿勢、頬杖付いてTVとか、全部当てはまるんですがw
投薬は症状の鎮静をしますが治療までには至らないようなので牽引の話をお医者にしてみようかと思います。
Mintondot 2010.02.07 21:37 | 編集
(((((( ;゚
ユウキdot 2010.02.08 21:44 | 編集
>ユウキさん 久々に来たと思ったら言うことはそれだけか~~~~~いっっ!!!wwwwww
おばあちゃん言うなwww
まあ、あんまり状態は良くないのでちと気をつけますです、ハイw
Mintondot 2010.02.08 22:41 | 編集
あきまへんがなw Mintonしゃん
寝る前に、仰向けになってお腹を見るように首を振るるん。これで首の筋肉が強化されて、筋肉で頚椎を多少フォローできるにょん。
これと牽引でだいぶ楽になった。頚椎ヘルにゃーのなるるんでした。
なるるんdot 2010.02.09 00:33 | 編集
>なるるさん 首筋肉の強化はちょっと検討します。
今日お医者に行って再検査したら別の症状の可能性が高くなってきましたw
Mintondot 2010.02.10 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
