--
--.--



2010
01.22

ラッフルズホテル。

シンガポールにある有名ホテルのラッフルズホテル。村上龍氏の小説にもありますが、超高級リゾートホテルであります。
そんなラッフルズホテルで出されている紅茶がこちら。

AFTERNOON TEA :RAFFLES HOTEL / タカシマヤ オンラインショッピング
以前友人が仕事でシンガポールに行って来たときに、おみやげとして買ってきてくれた紅茶です。別名若葉ティー(謎笑
ヌワラエリヤ、ディンブラ、ウヴァのブレンドで、冗談お世辞抜きで美味しいです。
名前の通りホテルブランドで、午後の紅茶としてこのお茶を出しているそうです。
セイロンブレンドですから基本的にはミルクティ向きですが、レモンティの表記もあったので試してみたら、美味しかったです。日本人の嗜好によく合う紅茶だなと思いますよ。
それでもわたし的には砂糖たっぷりのロイヤルミルクティが絶品だったのですが。
当時は海外なんてそう簡単に行けるものでもないし、飲みきったら終わりだね~と思っていたのですが、今はタカシマヤのWEBで買えてしまうことを知って小踊りしていますw

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/576-d1fb2a63
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
