--
--.--



2010
01.02

謹賀新年ですよ。

2010年あけましておめでとうございます。
今年1年、何があるかは判りませんが、ネタを追い求めるスタンスは変えずに行こうと思っています。
今年もよろしくお願いします。

今年は販売職らしく元旦から仕事です。
まあ、売り上げもそこそこ・・・3つ折の1000円札の多いこと多いことw
今から去年の売り上げデータの総括をまとめようかと思っているところです。

さて、帰宅して夕食をとりつつTVを見、部屋に戻ってきてからいつものWEB巡回をしていると、毎日チェックしているGIGAZINEさんでこんな記事を見つけました。

Googleストリートビューで行った気分になれる世界の遺跡・史跡いろいろ

ほう、これは面白い!
ストリートビューって、実装されたときに自分の自宅周りとか通っていた会社の周りとかをサクッと見たり、今の会社の本部の場所を確認したりはしましたが、海外の有名どころは見てなかったなあ・・・
ということで、じっくりと見てきました。

で、ふと思い立ちまして。
マリアージュ・フレールとかハロッズとかF&Mの本店ってちゃんと出てるのかな?
早速住所を調べてGoogle先生に聞いてみました。

まずはFortnum & Mason
F&Mはピカデリー通り沿いにありますから、上のリンクからストリートビューを表示させたあと、今いる路地からピカデリーの方に移動して後ろを振り返ると、1Fがグリーンの壁、その上はエンジのレンガ壁の建物が目の前にあるはずです。そこがFortnum&Mason本店。
実は一度行ったことがあるのですが、まったく変わっていないようです。建物の上のほうにある時計(ビューではボカシがかかってます)もどうやらそのままのようです。
実際に行く機会のある方は、とりあえずパディントン駅でベーカールー線に乗ってピカデリーサーカスで降りましょう。ウェストミンスター駅方面からならば観光しながら歩いてもそれほど遠くありません。

続いてHarrods
ハロッズはF&Mからピカデリーをずーーーーっと西に向かい、ナイツブリッジに出たあたりでブロンプトン通りに入ってちょっと行けば左側に見えてきます。でもピカデリーから歩くと遠いので、市内観光バスでw
が! ビューで見ると外壁工事か何かやってますねw 工事用シートに元の壁の絵が描いてあるのはいいと思いますが、Googleって撮り直しとかするのかしらん。。。

最後にMariageFreres
なにこの路地裏w
日本のほうが繁華街と言うか、明るい場所にありますね。
ココにはわたしの友人と言うか紅茶師匠が何度か行っているのですが、築150年というのはウソじゃないだろうかと思えるほど状態がよく綺麗なんだそうです。
流石にフランスに行く機会はあまり無いかと思いますが、もし万が一旅行かなにか当たったりしたら、一度寄ってみたいと思う場所のひとつです。

素晴らしきかなGoogleMapsストリートビュー。いい暇つぶしデスw

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/571-c48ed693
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます

ストリートビューっていろいろ問題になっているけど結構面白いですね
なかなか旅に出れないのでこれで出た気分になるかなぁ
オルマフムおすぎdot 2010.01.03 11:12 | 編集
ヾ(^^)〃。・:*:・゜'☆A Happy New Year☆,。・:*:・゜'ヾ(^^)〃

今年も夜露死苦(キ ̄
ユウキdot 2010.01.03 17:39 | 編集
>おすぎさん あけましておめでとうございます。今年もお付き合いのほどをよろしくお願いします。
ストリートビュー、ちょっとした旅行気分になれるので結構好きですw
Mintondot 2010.01.04 20:09 | 編集
>ユウキさん あけましておめでとうございます。
今年も引き続きネタ班としての活躍を・・・というか、どうかね、そろそろ観念してブログ開設でもw
Mintondot 2010.01.04 20:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.01.06 16:08 | 編集
>鍵コメさん あけましておめでとう~ 今年もよろしくお願いします。
今はのんびりと今しか出来ないことをやりながら羽を伸ばすのがいいかと思いますよ~
AIONは今やってませんが、FF14は見に行こうと思ってますw
Mintondot 2010.01.06 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
