--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.29

赤から鍋。

最近咳がずっと止まりません。のどがイガラっぽいというかなんというか・・・季節の変わり目とかによくなる症状なのですが、こんな中途半端な時期に出たことは今までなかった・・・
風邪じゃないので風邪薬はあまり効きませんし、咳止めシロップもイマイチ。
医者行こうかなあ・・・

さて、そんなのどを痛めているのにもかかわらず、年末恒例の忘年会に行ってきました。
もうずーっと長くお付き合いのあるお友達とのオフ会。
普段は年に数回集まりがあるのですが、わたし今年は仕事のスケジュールが調整付かず、今年初参加という状況でした。

で、今日のメニューはというと・・・

赤から鍋 :甲羅グループ

辛くて美味しいという鍋屋さんに連れて行ってもらいました。場所は上野アメ横通り店。
名古屋名物なんだそうな・・・赤から味噌のだし汁でじっくりと野菜を煮込みます。

出汁をよく吸ったお揚げが美味しかったーーー!!

一緒に頼んでいた白キュウもこれまた美味。

冬の寒い時期で鍋が美味しい季節ですが、久々に美味しい鍋料理に出会えた気がします。
ご馳走様でした(  ̄人 ̄)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/569-d876bb7f
トラックバック
コメント
名古屋って魅力あるよねー。謎食制覇してみたいね。
この鍋のふたに書かれてるセンスはなんなんだろうな。
まだオヤジギャグには寛大になれません!

中身はおいしそう^^
肉団子は俺様が貰った!!!!
tr.horusdot 2009.12.30 20:34 | 編集
[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪ ('-'*)ヒサビサナノラ♪
今年も、もう少しで終わっちゃいますね・・・また、何もやらんで1年が過ぎてしまった・・・orz
今年はお互いリネⅡを卒業してしまい、年末恒例のリネ内のカウントダウンでお会いできないのが、心残りですが・・・(゜-Å) ホロリ
まあ、お互いステップアップってことで、リネ卒業したんですから、前向きにいきますか♪
で、リネ内の数年ですが、今年も含め本当お世話になりました。
来年もとりあえず、どんな形であれ、[壁]・▽・)ノ よろしくお願いします♪
そして、Mintonさんにとって、よいお年になるよう祈っております南無(人-)(-人)南無
で、とにかく相方みつかることを・・・節に願っております。(`・ー・)bグッドラック♪
ではでは^^ノシ
ユウキdot 2009.12.31 00:03 | 編集
>おっちゃん ウチの姉の旦那が名古屋で、たまに名古屋土産がウチにも届いたりするんだけど、名古屋って意外と美味しいものが多いよね~
写真には見えないけど、豚バラ肉も入ってたり・・・
Mintondot 2009.12.31 23:15 | 編集
>ユウキさん 今年もいろいろとお世話になりました。
わたしはようやく自分の生活リズムが掴めるようになったカンジです。
来年もゼヒひとつ。
Mintondot 2009.12.31 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
