--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.14

WOOOOOOoooooo。。。

Category: 雑貨と踊る。
ウチにはTVが3台あります。居間、母の部屋、わたしの部屋。
全部ブラウン管の古いもので、当然地デジなんて映りませんw
先日その母の部屋のTVがついに映らなくなりまして・・・10年選手ですから、ブラウン管の寿命だろうと兄が言っていました。むしろよくココまで持ったと・・・

というワケで、居間のTVを母の部屋に移し、居間に新しいTVを買うことになりました。
買ったのは・・・

Wooo UT32-XP800B:HITACHI
将来的には居間にもっと大きなものを買って、これが母の部屋に行く予定なので32型になりました。まあ、今まで20インチを見ていたのだから充分だと思います。

Woooにした決め手は、持ち出し出来る外付けのHDD(iVポケット)が同じWoooならば別の機種でも使えるということ。
他にも外付けHDDやUSB-HDD対応をしているメーカーのTVもあったのですが、著作権の関係でそのTVで撮った映像データはそのTVでしか見られないように内部IDで関連付けされてしまうということなんだそうな。
その点WoooはiVポケットと呼ばれる専用カセットHDD字体に著作権料が含まれているので(160GBで15,000円だったかな?)HDDとTVの関連付けは不要とのことで、居間で撮ったドラマを部屋で見たりすることが簡単に出来そうなWoooに決めました。

ちなみにウチはUHFアンテナが立っておりましてTV埼玉とか放送大学とか映るのですが、コレで地デジがちゃんと映るのか調整が必要なのかそれともアンテナの立替が必要なのかは、セッティングしてみないと判らないとのコト。配送予定の16日が待ち遠しいのでアリマス。

エコポイントは15,000点付きました。現金還元は無いので、商品券かカタログに載っている商品と交換になるのですが、母は大好物の米沢牛を虎視眈々と狙っているようですw

ヤマダ電機のポイントは17000ポイントも付いたよ! 何買おう!?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/564-e601aaf4
トラックバック
コメント
ポイントうめー!!
そりゃDSとラブプラス買うしかないよ!!

うちは32インチのレグザ買ってました。
新レグザが出たため、いきなりの値崩れ。K電気で値切りに値切って全て込みこみで6万円(設置料とか古いテレビの引き取り料とか)にしたそうです。その日のうちに何故か壊れるポットと電気スタンド。レグザの呪いといわれています。
tr.horusdot 2009.12.15 08:37 | 編集
 UHFの向きに、1~12のデジタル局があればそのままでいけますが、たいていの場合、現在のVHFの方角とは違っていると思われるため、アンテナの建て直しが必要になるかと思われます。
 現在、UHFで映っているところのデジタルはそのままでも入ると思われます。
 実際にはアナログ局とデジタル局が違ってる場合とかもあるかもしれないので・・・いずれにせよ、最終的には専門業者に頼んだほうが安全でしょう。(屋根の上に上らねばならんので・・・一軒家としてだけど)
 素で30~50程度入るなら、ブースタかまして60以上にすればなんとかそのままでもいけるかも。
 ウチはベランダアンテナ自力設置+ブースター2段でほぼクリア。
 チューナーによっては、番組表をBSから受信するやつがあるので、BSアンテナの設置も必要になったりする罠。<わたしのディーガがそうだった(;;)
なるるん@真皆dot 2009.12.15 23:49 | 編集
>おっちゃん DSはちょっと考えてるけどラブプラスは買わないよwww
レグザも結構画質は綺麗だしお値段も安いので考えてました。
家電の呪いか・・・ウチも何かありそうで怖いw
Mintondot 2009.12.16 00:14 | 編集
>なるるさん おおー、ちょっと勉強になりました~
明日セッティングですが、業者が調整してくれる予定になってるので、たぶん大丈夫だろうと・・・
チューナーに関しては・・・うう、ソコはチェックしてなかったorz
Mintondot 2009.12.16 00:16 | 編集
 設置終わったかな?しかし、なぜセットアップの醍醐味を他人(業者)にっ!w
 EPGの受信チャネルの情報、マニュアルとか探してみたけど乗ってなかったですねぇ・・・任意で変更できるような設定箇所もないし。
DVDのQ&Aで、各局それぞれを個別に受信するような仕様になっている模様。系統的に同じ仕組みかもしれませんね。(ディーガは一括受信・・・)
 なんかLAN接続でクラサバソフト入れればPCの映像を引っ張って来たりとかできるみたいですにょ。
 ファームがアップしてるみたいなので、最新のに書き換え&確認しませう。
なるるん@真皆dot 2009.12.16 20:37 | 編集
>なるるさん 無事セッティング終わりました。配送業者がそのまま「かんたんセットアップ」をサクッと動かして、全部のチャンネルが綺麗に映るのを横で見てましたw
ファームは最新版が入っているようでした。
Mintondot 2009.12.17 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
