--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12.02

09’ダージリンオータムナル タルボ DJ-726 マスカテル。

ショップに紅茶を買いにいけない時などに重宝しているのが、ルピシアリーフルのWEBショップ。
リーフルは今はダージリン紅茶を中心に扱っているだけあって、クオリティーシーズンの紅茶の入荷が早いです。
オータムナルの紅茶はドコのブランドも通常ならば年明け入荷が多いのですが、リーフルは昔から11月中~下旬入荷と、ほかより断然早い気がします。
そんなリーフルから出た今年のオータムナルの中で一番のお勧めはコレ!

【09オータムナル】 タルボ農園 DJ-726 マスカテル
THURBO DJ-726 Muscatel FTGFOP1


実はまだわたしは手に入れていないので写真などはリンク先のWEBで見ていただくとして・・・
早速届いたものを試飲した友人によると、いわゆる「当たりロット」のようで、セカンドフラッシュとオータムナル両方の特徴を持った、一度で倍美味しい紅茶とのこと。
タルボと言えば以前はレピシエ(今のルピシア)の独壇場だったのですが、最近はすっかりリーフルの得意農園になっておりまして、「超高級でなくとも美味しいティータイムは演出できる」を地で行くタッグ・・・と言ったら失礼だとは思いますが、とにかく手の出しやすい、気軽に楽しめる「本格紅茶」だと思います。

わたしは友人の家で試飲してから購入検討しますw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/559-d3e505e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。