FC2ブログ
2009
11.23

おフランスのお紅茶。

紅茶文化と言えばやはりイギリスでわたしもイギリス大好きなのですが、フランスでも立派に文化として確固たる地位を確立しております。
フランス紅茶といえば、日本で一番有名なのはフォションだと思います。フォション・アップルといえば泣く子も黙るアップルティの最高峰なのですが、今回は残念ながらフォションの紅茶の紹介ではございませんw

NINA'Sという比較的新しいブランドより「カトル フリュイ ルージュ」を。

Quatre fruits rouge : NINA'S

基本的にニナスの紅茶はフレーバーティなのですが、フレグランスオイルなどで香りを後付けするのがフランス流らしいです。この紅茶もセイロン系、インド系、中国紅茶の3種ブレンドにチェリー、ストロベリー、ラズベリー、レッドカラントの4種類の赤いフルーツの香りをつけてあります。
流石に香りは一級品です。

NINA'Sと言えば、忘れてならないのが ↓

リネ2で2PCのサブ側として頑張ってた彼女はこのブランドから名前をもらっていました。
タイトルの「Versaille Rose」もこのブランドでリリースしている商品名でした。

ハーブティ以外で、ティータイムに香りを楽しみたいならば、フランス紅茶を探してみるのがいいかと思いますよ。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/556-728360e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top