--
--.--



2009
11.01

今日は紅茶の日!

更新間に合った!

今日は紅茶の日です。日本人が初めてお茶会にて西洋式紅茶を飲んだ日、らしいです。
日本紅茶協会 紅茶の日

そんなワケで、昨日発掘された紅茶缶コレクションの中からコレをレビュー。

Minton Tea

わたしのハンドルネームにもなっているこのお茶を。

ああ、でもこの紅茶もうどこにも売ってないかも・・・
ティーバッグのものならamazonでありますが、写真のものはちゃんと茶葉が入っていました。
2002年シンゲル茶園ダージリンセカンドフラッシュで、等級はFTGFOPです。
飲み口としてはまあまあ・・・バラスンやマーガレッツホープ、キャッスルトンのように個性が強いわけでもありませんが、どうもパンチがイマイチ、というワケでもなかった気がします。美味しいことに間違いはなかったのですが。
Mintonといえばテーブルウェアという図式があったので、この缶を見たときには物珍しさで手にとってそのまま買ったのだと思います。
ジャケ買いみたいなものかも。

どこかで見かけたら情報プリーズw

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/548-3e4bf484
トラックバック
コメント
最初、MintonさんのことをMiltonと間違えて読んでいたのは内緒です。。。

それはいいとして(ヨクナイ)、個人的にコーヒーがどうも苦手で、
喫茶店で飲み物といえばほぼ紅茶かオレンジジュースだったりします。
ただ、茶葉とか種類とか全然詳しくなくて……。
唯一知ってるのは、紅茶は熱湯で淹れないとダメで
コーヒーは沸騰してるお湯だと美味しくないってことくらいだったり。
いまだにダージリンとアールグレイの違いもあやふやです(汗
今度勉強してみようかな。
リリティスdot 2009.11.02 02:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.11.02 20:28 | 編集
>リリティスさん Miltonって哺乳びん消毒のミルトンですかっw
うちの姉の家にイッパイありますw

紅茶の種類が判るようになるには同じ種類のものを何度もテイスティングしてその味を覚えることが近道なのですが、紅茶は飲みすぎるとお腹がゆるくなったり尿道結石になりやすくなったり・・・
Mintondot 2009.11.02 22:56 | 編集
>鍵コメ1さん だからそうじゃないから!w
なんだ、アレ使いだからきっと目の付け所が鋭い会社の人だ、と勝手に想像していたのですが、違ったのねw
Mintondot 2009.11.02 22:56 | 編集
み、、、ミントン テア?
有砂dot 2009.11.03 22:34 | 編集
>有砂ちゃん お・・・オッサンっぽいボケだなwww
Mintondot 2009.11.04 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
