--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.24

ようこそセブン。

Category: 雑貨と踊る。
新しモノ好きのわたしとしてもですね、Microsoftの新製品だけはよくこなれてから、というのが鉄則だということは重々存じております。
元PCサポート屋さんとしても、VISTAの大失敗はよく知っておりますし・・・世間であれだけ騒がれても、自分のPCにだけは周りの意見も情報も充分に検討してから導入せよ、というのは、もはや格言でもあります。

そんなワケで。


Windows7 Professional (C)Microsoft

早速導入しちゃった♪(ヲィ

AmazonでProのアップグレードパッケージを予約で買いまして、先日届いていたものですから、お休みの今日インストール。
XPからの移行ですので、クリーンインストールが必要になります。
元環境のバックアップ+新規インストールで半日くらい時間がかかりました。
普段使っているソフトなどほとんどは動くようです。

操作感はVISTAですが、確かにVISTAに比べると面白いほどサクサク動きます。
XPと比べても遜色ないので、しばらくこの状態で様子を見たいと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/545-0a46c808
トラックバック
コメント
えーーーーーーっ!?
とりあえず、画面や操作のまわりをXPモードに変更できるかどうかだけ教えてくださいw

なるるんdot 2009.10.25 12:20 | 編集
>なるるさん XPモードは、要するにバーチャルPCです。7のGUIがXPと同じになったり、XPアプリを7が内部エミュレートして動かす、といったことではないですね。
しょせんはVMですので、マシン本来の動きを求めるのは無理です。バーチャルPCってグラフィックカードとかないしね・・・
Mintondot 2009.10.25 21:13 | 編集
新しモノ好きの私としては、MSのOSはどんなに失敗が目に見えていようと率先して試すのが鉄則と(以下略

というわけで、今回もWindows7はβもRCも入れて普通に遊んでいます。
というより、今までの書き込みもAIONも全部Win7RCからだったりw
もちろんXPもVistaもRCやβ版から遊んでました。
ただVistaは結局製品版買いませんでしたが……。

今回は製品版を買う予定ですが、どのパッケージにするかと
相方の説得方法をどうするかで悩み中です(苦笑)
いっそPCごと換えられるくらいの宝くじが当たらないかなぁ。
リリティスdot 2009.10.25 21:37 | 編集
>リリティスさん 猛者がいるw
わたしがXPでもまったく困っていないのになぜ7に乗り換えたかというと、実はセキュリティソフトの使用期限が切れるからなんですね。
期限更新のみのWEBアップデートだと、新しい更新キーを無くす(メモった紙がどっかにいっちゃうとか)こと請け合いなので、ここ数年は更新時に新しい年度版のCDパッケージを購入して再インストールをしています。
セキュリティソフト入れ替えはOS入れ替えをしないとうまく動かなかったり不具合を起こす原因になるので・・・
じゃあ、せっかくだから試しに7を入れてみようか、というのが今回の暴挙に至った経緯デスw
Mintondot 2009.10.26 09:53 | 編集
せっかくだから……でそこまでするMintonさんも負けずに猛者でしょうw
ちなみに私もセキュリティソフトは毎年箱買い(こう書くとなにか大人買いしてるみたい)してますよ。
理由は大体同じですw
リリティスdot 2009.10.27 01:20 | 編集
>リリティスさん 今回の7はインストールにかかった時間も短かった気がします。VISTAのときによく起こっていたOSインストール直後の動作不安定な状態も今回は起きていませんし・・・
変な状態になったらとっととXPに戻すつもりなのですが、もしかしたらこのまま7を使い続けるかもしれませんね。
Mintondot 2009.10.28 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
