--
--.--



2009
10.20

/mybirthday

Mintonのリアル誕生日は10月20日です。

今日の更新時間の午前4時48分というのはわたしが生まれた時間なのだそうです。
小学生の頃父に教えてもらった覚えがあります。

ハイ、ネタブロガーたるもの、自分の誕生日等というモノはネタでしかありません。
シフト上今日はお休みだったので、運転免許の更新をしに警察署に行きました。
ちゃんと優良ドライバーなんですよ?
何でも中型免許というのが新設されて、わたしもその中型(総重量8t以下)に乗れるんだそうな・・・
トラック運転する機会は流石にないなー

で、帰りに買ってきました。アレを。


有砂ちゃんからまたまた振られていたペプシ新作のアズキです。
セブンイレブンに売っていましたので、母を巻き添えにすべく2本買ってきました。

ケータイで写真を撮って、上司にメールで「帰りに飲んでください」と送信し、イザ自分の番。
ふたを開けるとアズキの匂いがしますね。
一口ゴクリと飲むと、その時は普通の炭酸なのですが、あとからやって来るアズキフレーバーがもう耐えられません。

そう、実はわたし小豆ダメなんですね。おはぎも、お赤飯もダメ。

人の味覚って匂いに左右されるってよく言いますけど、コレはまさにその典型かと思います。
鼻をつまんで飲んだら小豆の味しなかったよ!
鼻から手を離したら一気に鼻にアズキの匂いが抜けて悶絶しましたがw

以上、ペプシ新作のペプシ小豆の速報レポートでした。
詳しいレポはアルヒャさんがやってくれると思うよ!




わたし誕生日にナニやってるんだろう・・・orz
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/543-d276f461
トラックバック
コメント
Mintonさんもさそり寄りのてんびん座だったんですね
お誕生日おめでとうございます

さっそく小豆レポートが・・・
おいらも買って帰らなくては
オルマフムおすぎdot 2009.10.20 17:24 | 編集
誕生日おめでとうございます^^

それにしても、なぜに小豆系が苦手なのにそれを手に……。
さすがネタに生きるmintonさんですね。

一応、おはぎは大好きですが、
さすがにこれは遠慮したいかも……。
今度誰かに飲ませてみますねw
リリティスdot 2009.10.20 19:29 | 編集
めでたいんだか、めでたくないんだか、とりあえずはおめでとー。

前回のシソもこっそりチャレンジしてみましたが。今回も探してみよう。・・・わたしはあずき派で、おしるこ(あずきなし)はNGでぜんざい(あずき入り)じゃないとダメ。こしあんの団子はダメで、おはぎじゃないとダメな派。なので、ちょっと期待して探してみますw

ちなみに、わたしの誕生日は、夏場の色々な懸賞とかの応募期間の締切日として有名です。
なるるんdot 2009.10.20 22:25 | 編集
ああ、ここにも発売日に買ったアホがいたwwww
しかも自分の誕生日とかもうね、何やってるのよw
ウチのは冷蔵庫でがっつり冷えています
開けるのが怖いのよぅ
アルヒャdot 2009.10.21 07:13 | 編集
忘れてた!
お誕生日おめでとう!
アルヒャdot 2009.10.21 09:07 | 編集
誕生日おめでとう   うちの誕生日は入学式と同じ日だったのでなんかなあって感じでしたけど

アズキは機会があればネタとして挑戦したいと思います
青森の名産品dot 2009.10.21 10:31 | 編集
1歳おっさん化おめでとう。

あ~づきぃ~あ~ZZZzzz
有砂dot 2009.10.21 22:47 | 編集
>おすぎさん お祝いありがとう! プレゼントはあのペプシ小豆と一緒に写っていたりらっくまがいいです^-^
Mintondot 2009.10.21 23:08 | 編集
>リリティスさん お祝いありがとう! もうね、仕事中もネタ探してますからね。末期かもw
ペプシ小豆、見かけたらご自分でもゼヒw
Mintondot 2009.10.21 23:09 | 編集
>なるるさん お祝いありがとう~! 半分くらいめでたくないかもw
シソやってたのかw じゃあ、今回の小豆は詳細なレポートをお願いしますw
Mintondot 2009.10.21 23:11 | 編集
>アルヒャさん お祝いありがとう~!
アレだ、家族巻き添えにするとかあんまりわたしと変わらないじゃないのよ!www
この手のレポはアナタが一番だと思うので
よろしくお願いします(  ̄ー ̄)
Mintondot 2009.10.21 23:13 | 編集
>りんごさん お祝いありがとう!
ネタ装備好きの同好としては、こういうネタも本当は捨てがたいんじゃないかね?w
セブンイレブンに行けばネタが冷蔵庫に入ってますのでどうぞw
Mintondot 2009.10.21 23:14 | 編集
>有砂ちゃん お祝いありが・・おっさん化言うな~~~www
罰としてペプシ小豆飲みなさい・・・
っていうか! 元ネタ振ったのアナタじゃん!!ww
Mintondot 2009.10.21 23:15 | 編集
お誕生日おめでとうございまーす(*^-^)

あずき・・・確かに店頭に並んでましたが、手がでなかった(><;
ピノコちゃんdot 2009.10.22 18:44 | 編集
>ピノちゃん お祝いありがとう~!
何故店頭に並んでいるのに、ソコにネタが転がっているのに手を出さない!www
まあ、お汁粉好きなら全然飲めると思いますよ・・・
Mintondot 2009.10.22 22:06 | 編集
[壁]・_・)ノ やぁ♪ じゃあ、締めは私が・・・待てw
おじちゃんゾーンへジワジワと・・・まあ、いまの状態から1つ歳をとってもね・・・かわらんか♪ 
\( `ロ´)/こら~!!だめだよ!有爺ちゃん、そういうこと言ってちゃ!(゚口゚;

って、改めて遅ればせながら、
お誕生日オメデト音痴コーラス( ゜o゜)(゜o゜)(゜o゜ )むひょぉ~♪ 
Mintonさんにとって、今年1年いい年になりますように(`・ー・)bグッドラック♪

ん~ワイワイガヤガヤ、みんなでしゃべりまくりたいですね♪
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(^ー^*)ノ~~☆
ユウキdot 2009.10.22 22:59 | 編集
>ユウキさん お祝いありがと~・・・って、アナタも祝ってないだろう!w
そうですねえ、今は仕事的に大事な時期なのでネトゲはお休みしておりまして、復帰がいつになるかまだ判らないのですが、またいつかチャットでワイワイやれればいいですね!

つか、あっさむ宛に、リネ2サービスチームから帰ってこいよキャンペーンメール来てましたw
Mintondot 2009.10.24 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
