--
--.--



2009
09.19

アリエナイ理科の教科書。

ここのところ公私ともに立て込んでいますので、オンラインゲームは休止です。
少なくとも来週イッパイはムリかな~

お店では学参とPC書の他に理工書というジャンルも任されておりまして、
要するに電気・電子関連とか機械とか科学とか化学とか数学とかの本の管理を任されています。数学全くダメだったので、線形代数とか言われてもナニガナニヤラなのですがw

今日、学参の棚メンテをしていたところ、しばらく学参の棚周りで本を探していた様子の中学生くらいの男の子から本の問い合わせを受けました。
高校入試のガイド本でも探していたのかしらん? と思っていたのですが、
「『アリエナイ理科の教科書』という理科の本はドコですか~」
ちょw アナタそれ教科書でも参考書でもないから! 絶対に学参棚には置かないから!!
と、吹き出しそうなのを堪えながら「専門書」のコーナーにご案内しました。

図解 アリエナイ理科ノ教科書 薬理凶室 文・監修  三才ブックス

理工書のコーナーに、ネタとしてコレを仕入れて置いたのもわたしなのですが、思ったよりも好評というかみんな興味津々というか、結構手にとっていかれる方もいます。
確かどこかの県では有害図書指定だったような気がしないでもないのですが、固いというイメージのある理系の棚にお客様を呼び寄せる「撒き餌(失礼)」としては優秀のようです。

でもね、本屋さん指定のジャンルは理工書ではなくサブカルチャー本w

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/535-fb173947
トラックバック
コメント
こんな楽しげな本があったんですね。
タイトルでググってみたのですが、
「身近なものからドラッグ合成」とか
「イナズマ発生装置を作ろう「テスラコイル」」とか
とにかく妖しすぎですw

中学生くらいにこの本に出会っていたら、理科系に進んでいたかも。
ともかく今度見つけて読んでみますね。
リリティスdot 2009.09.20 23:04 | 編集
あ、盟主の顔が本のカバーになってるwww
有砂dot 2009.09.21 09:38 | 編集
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  本当だ♪ 盟主の顔が・・・!!!
(((((( ;゚
ユウキdot 2009.09.21 10:17 | 編集
>リリティスさん わたしもこの本を見つけたときは「なんちゅー危ない本なんだw」と思いました。売れる売れないに関わらず棚のネタになると瞬間的に思ったのは本屋さんの性というか何というかw
ちなみに仕入れた分の8割方売れてますw
Mintondot 2009.09.21 22:38 | 編集
>有砂ちゃん ちょw 誰が骸骨やねんwww
Mintondot 2009.09.21 22:38 | 編集
>ユウキさん そうか、シャイニング装備いらないんだね^-^
Mintondot 2009.09.21 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
