--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.17

はじめちゃんが一番!

お気に入りのマンガのひとつをご紹介。

はじめちゃんが一番! 渡辺多恵子/小学館

結構前のマンガですが、今はコミック文庫化されておりまして、多分書店に並んでいるんじゃないかなあ・・・ウチは置いてあります。
以前勤めていた書店の店長から「絶対面白いから読め」と勧められたのがハマるきっかけでした。

内容的には弟である5つ子がアイドルデビューすることになって、所属事務所の先輩アイドル達も含めての恋いあり笑いありのお話なのですが、とにかくキャラ設定、ストーリー展開、画力に至るまで秀逸の一言に尽きます。
わたし的好きなマンガ3本指の1本がこのマンガです。
残念ながらもう絶版に向かっていくマンガだと思うので、どこかで見かけた方は購入をお勧めします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/534-3ea5f3f7
トラックバック
コメント
悲しいことに、先の本一斉処分で旅立った(;;

残しておきたいのはいくつかあったんだけど、渡辺多恵子さんの作品も、どうしようか最後まで悩み。置いときゃよかったと後悔(><
なるるんdot 2009.09.22 10:30 | 編集
>なるるさん そうね、本って処分したあとに「やっぱり手放さなければよかった!」と後悔するモノ多いよね~
わたしもそれで何度泣いたことかw
Mintondot 2009.09.22 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
