--
--.--



2009
08.21

ガンバレ受験生。

職場では、金曜日は学習参考書の品揃えを重点的に見る日、と決めています。
ウチの店では学参の問屋さんは通常の雑誌や書籍を扱っているトーハンとは違う、学参をメインで扱っている問屋さんを使っておりまして、そこの配本が水曜日と金曜日でして。
水曜日はウチの店人数不足になりがちで、他のジャンルなども見なければならないので、学参は金曜日の品出し時と月曜日にチェックするようにしています。
さて、今日荷物を開梱して検品をしていたら、以前追加発注していた本がようやく入荷しまして・・・

コレですw

東京大学 文科-前期日程 CDつき
いわゆる「赤本」です。それも東大文科w
ウチの地元から東大に行く人とかいるのwwwとか思ってたのですが、初回配本分も知らない間に売れていたし、じゃ、ちょっと積みますかと2冊平積み(1冊の厚さ10cmくらいあるw)したら瞬く間に売れました・・・

追加した赤本は東大だけじゃないのですが、東大はやはり日本最高峰だけあって他の倍くらい分厚いし、なんと言っても「東京大学」の名前にインパクトがあります。
2冊積んだだけなのに「おぉ~、東大!」と思わず唸ってしまったりw
購入されたお客様には「当店から東大生出ました!!」とJAROに怒られそうなPOP掲示が出来るように、ゼヒがんばっていただきたいモノです(ぉぃ

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/524-0e052249
トラックバック
コメント
あ、母校の赤本。なつかしー。





ウソ(笑)
ローデスdot 2009.08.22 23:54 | 編集
>ローデスさん ほう、母校とな・・・じゃあ、わたしと同じですね!(ウソですが!)
Mintondot 2009.08.23 10:12 | 編集
もう赤本のシーズンなのですね~
ってなわけで近所の本屋で見て来ました
後日ウチの日記にアップします
アルヒャdot 2009.08.23 16:19 | 編集
>アルヒャさん ご近所の本屋さんのネタありがとう~ 見てきたw
何というか、学参担当者としてはこれから地獄の始まりですが、今年がんばれば「あそこの本屋は揃ってる」と口コミで広がると思うので、既に気合い入りまくりです。
Mintondot 2009.08.23 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
