--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.08

Mintonは本日をもちましてリネージュ2を卒業します。

今日の日記だけはマジメに書こうと思います。
長文になりますが、大事なご報告を兼ねておりますのでご了承ください。



クランメンバと近い友人にはメールなどでお知らせしたのですが、
本日の課金切れをもちまして、わたし、Mintonはリネージュ2を卒業します。

卒業を決心した理由としては・・・

1.ログイン時間激減で、課金金額とプレイ時間のバランスが合わなくなってしまったこと。
  あまりログイン出来なさそうなので毎月3000円は結構もったいないという、ぶっちゃ
  けた理由が1番というのもどうかと思いますが、リアル職が変わってお給料も半減しており
  ますし、その辺お察しくださいw

2.目標だったLv75到達とサブクラス取得を達成したこと。
  3次職はハロッズで達成したし、更なる上はわたしのプレイスタンスでは無理かなと思って
  いますので・・・
  チャット中心でクエストや製作、冒険を求めていたわたしのプレイスタンスではリネ2は
  もう充分やり尽くしたかな、というのが正直なところです。
  手の届かないところでいろいろと実装されて変化もあったけれど、その変化についていけ
  なくなってしまったと思ってしまったので。

3.実はAION移籍を本格的に検討しているということ。
  1ヶ月100時間1800円はわたしの収入状況でも楽しめる仕様ですし、製作好きとして
  は製作のルートが沢山あり、なおかつ手を出しやすいAIONは相当魅力的なのです。
  やはり新鮮みも大きいしね。
  正式オープン後もお試しで1ヶ月課金しており、今はリネ2よりAIONログインの方が
  多いです。

他にも公言している趣味の紅茶のオリジナルブレンド研究とか小説創作の再開とか、最近デジタル一眼レフカメラとかスポーツバイク(自転車)とかにちょっと興味があったりと、今までのように「空いた時間は全部リネ!」という生活スタンスを変えてみよう思ったことも卒業を決めた理由のひとつかな~。
「寿」という文字がひとつも入っていないのが哀しいところですが・・・w

AIONを引き合いに出しておりますが、わたしがリネージュ2を嫌いになったワケではありません。間違いなく大好きなゲームだし、なんだかんだ言われながらもゲームバランスもいい方だと思うし、よく出来たゲームだと思います。
どんなゲームでも、プレイする人が大人数なのだから、それなりに批判は出ます。
プレイした人全員が10点満点を付けるゲームは理想ですが、ソレを実現するのは相当難しいかと・・・
ただ、やはり不正利用者対処はNCJよりよくやっている他社があるので、負けて欲しくないのも本音です。


デビューのオープンベータ初日から5年間、いろいろなことがありました。
一番印象に残っていること、とか言われても、いっぱいありすぎてどれというのが選べません。
でも、間違いないことは「楽しかった!!!」と胸を張って言えるということ。
素晴らしいクランメンバ、素晴らしい友達に囲まれたこの5年間は、ものすごく有意義でした。
中の人の人間的にも、盟主という立場を経験し、まとめ役というスキルが磨けたのかなと思います。
多分ソレは今のリアル職場でも活かせていると思っています。


上にも書きましたが、今後は雑多な趣味を綴るブログネタが中心になります。
現在のブログのカテゴリはちょっと整理することになると思います。
ブログネタを追うスタンスは変わらないよ! もしどこかでわたしとまた絡んだら覚悟しておいてね!w
AIONの課金はカイモでやっていまして、月1800円のコースをチョイスしています。
毎月200カイモ余るので、そのうち気が向いたらちょこっと課金でチャットしにリネ2にログインするかもね!
ああ、そのAIONですが、わたしはルミエルサーバーの天族で活動しています。
キャラクターの名前はやっぱり「Minton」です。
たまに天族作成制限とか掛かってたりするのですが、だからといって魔族作っちゃうと、天族作れなくなるから気を付けてね~(同じアカウント&鯖内で天魔共存出来ない仕様)


せっかく得意の長文が書けるExciteBlogですから、フレンド登録のある方を代表に順不同で挨拶させて頂こうと思います。


Ceylanさん
アナタはウチのガイさんと並んで、いい兄貴分のような方でした。
リアル忙しいとのことですが、お身体に気を付けてがんばってください。
ブログもたまにはのぞきに来てね~

Gabさん
ブログネタのセンスが素晴らしく、こういうブログはいいなあ~と常々思ってます。
楽しんでいたよね、リネ2も。そんなところに惹かれたのだと思います。
たまにジケルにも行こうと思ってますので、ルミエルにも来てくださいw

ホルスのおっちゃん
ゲーム内ではもうずいぶん昔にちょっと絡んだだけだったけれど、やっぱり「ゲームを楽しんでる!」っていうカンジがして、凄く好感が持てていました。
今も全力で日々を楽しんでいることかと思います。
ブログ続けますので、数少ないExciteBlogerとして今後もよろしくお願いしますw

咲羅ちゃん
元気の塊ドワっ子とはこういうコトだ! を体現していた、ロールプレイを楽しんでいた、わたし的理想のプレイヤーのひとりがアナタです。
一緒に遊んでもらったときは凄く楽しかった!

ウィさん
初めてウチが交流を持った、ウチが一番深く交流を持ったクランの盟主がアナタです。
盟主としてのクラン運営の基本を教わったのはアナタからで間違いありません。勉強になりました。
今後もオータムナルのこともよろしくお願いします。

アマさん・・エグさん
最近はいつも推薦合戦で負けっ放しでしたが、いつも倉庫で背後を狙ってましたw
砂漠の良きお兄さんとしてがんばっている姿はわたしも見ています。
変わらない爽やかさを期待します。がんばって!

フォルちゃん
一時でもオータムナルに在籍していたのだから、わたしはずっとクラメンと同じように接していたつもりです。
クールビューティのような印象もあったけれど、突けば弾ける楽しいノリがある人だってコトはよく判ってるよっw
お暇ならいつでもオータムナルに声を掛けてね~。みんな待ってると思うので。

カリーナちゃん
クラメン以外に卒業を最初にお話ししたのはアナタでした。
ラインド大事にしてねw 売ってないんだから貼って燃やさないようにw
ブログは続けますのでご来店お待ちしております。
・・・アナタはブログやらないの?w

ポポちゃん
ブログ用小ネタは持ちつ持たれつ・・・ネタのためなら友好ブログも晒せ、と誰かが言った気がします。ウソです、誰も言ってませんw
あのDLは高級タラムが出来たら高級タラリーの材料にしてください(ぇ
そして+4にならずに燃える・・・とw
今後は夕焼けでなくブログ上での交流になりますが、ゼヒひとつよろしくお願いします。

おすぎさん
ゲームプレイ日記という点ではやっぱりおすぎさんのブログが一番だと思うのです。
バーチャル寝落ちアイドルおすぎ76歳として今後の活躍を期待しておりますwww
というか、今後はブログ上での交流になりますが、よろしくお願いしますw

ほなみさん
理想の盟主、と言ったら貴女の名前が挙がるかもしれません。
何度かお話しさせていただいて、ああ、やっぱりクランのことをよく考えた素晴らしい方だ、と思ってました。
街中でよく棒立ちしている姿が印象的でしたがw
子育てと盟主の両立は大変かと思いますが、マイペースでがんばってください。

なるるんさん
ハロッズの心の師匠というか、冒険者の先導者というか、他鯖なのにものすごく身近な存在の不思議な方でしたw
今後わたしの日記のネタは変わりますが、驚異のシンクロ率を誇ったなるるん=みんとんラインは不滅と信じてますので、今後もよろしくお願いしますw

りんごさん
なんだかんだで結構長い付き合いがありましたなw
戦場で活躍する姿も何度か拝見させていただきました。
趣味装備のネタを共有した同好としては、ラインドレザー普及をがんばっていただければと思います!

マウラーヴィーさん
サブキャラいっぱいですが、フレ登録しているこのキャラ宛でw
シルバーウェアセットはわたしの友人の証として大活躍していますよ!
今後は立つ世界が違いますが、自分のペースで楽しむということだけは多分変わらないと思います。
ブログも続けますので見に来てね~




・・・クランのみんなへ。

ごめんね、突然で。しかもユウキさんと有砂ちゃんと被っちゃった。
ネタ班はエッちゃんとrimoちん、みらくちゃんを指名します。
ツッコミはサイちゃんひとりだなーw
オータムナルのWEBはそのまま残します。消すつもりはありません。
BBSとかどんどん活用してね~。
今日の最後にも言ったけど、変わらないオータムナルが続くことを期待します。
オータムナルの旗がいつもでみんなの心の中にはためいていることを期待します。

ガイさん
誰もが思っている、クランの兄貴分というか、大黒柱でした。
わたしが盟主としてやってこられたのも、アナタが後ろでドッシリしていてくれたから。
器の大きさはダントツだったと思います。
今後もオータムナルのバックアップをお願いします。

エッちゃん
独特のセンスあるネタというか感覚の持ち主で、みらくちゃんの憧れの人でしたw
今後はネタ班のひとりとして盛り上げをお願いします。
アレだな、スポ班班長なんだから、S-daiくらいスポりなさいw

ピノちゃん
作ったキャラが全部バウとか、どんだけスポ好きなのかと感心します。
2PCでドワ子5人いたわたしはあまり人のこと言えませんがw
実はエッちゃん並みにヘンなセンス(失礼)を持ってるのは知ってますので、今後はソレをもっと活かしていただければと思います。

よんださん
実はわたしより運のパラメータが低いんじゃないだろうか、と本気で思ったりしてますwww
製作は別としても。。。OEは計画的に燃やしましょう(ぇ
お仕事もがんばって!

rimoちん
もしかしたらウチで一番盟主に向いてるのはアナタじゃないかと思ってます。
もちろん経験者だからというのもありますが、チームをまとめる思考力が半端じゃない気がしています。
わたしの跡を誰が継ぐのかは判りませんが、サポートお願いします。
ボギーもがんばってw

嬉留ちゃん
クランの姫役としてやってきてから、だいぶ成長しましたね。
もうちょっとで75なんだから、がんばってみては? と今更ながら言ってみるw
ソロはつまらないだろうから、積極的にみんなとお出掛けしてください。
礼服と花冠、綺麗でよく似合ってますYO!

パルさん
三国志はどうですか? AIONに来てみようと思いませんか?w
いや、AION来るならリネに戻ってきてくださいw
総天然系のネタエルダーさんが懐かしく思えます。

リラさん
その後いかがですか? AIONにいるのかな?
アナタのネタはオータムナルの清涼剤のようなモノでもあり、気付けのカンフル剤のようなモノでもありました。
寂しい気持ちもあったけれど、一緒に遊べたというその事実と思い出はずっと変わりません。
またどこかで縁があるといいね!

ぷっこいーさん
えーっと、今の職場でも充実してます。一応リーダーやってますwww
5鯖で廃人もいいですが、6鯖にもたまには顔を出して、みんなに廃人指南してください。

ユウキさん
まさか同じタイミングで引退とか全然予想してませんでした。
スーパーネタ師としての活躍、お疲れ様でしたw
リアル忙しいと思いますが、無理せずがんばってください。
ブログは続けるので見に来てね~

有砂ちゃん
副盟主としての活躍に期待したかったところですが・・・
体調のこともあるし、リアル忙しさのこともあるし、医者嫌いだしwww
まあアレだ、今後はブログ上での交流がメインになるかと思いますが、
ネタでポポちゃんとおすぎさんには負けないわよ!

みらくちゃん
5年間、長かったけど、その時が来ちゃいましたね。
最初から最後まで、ずっと楽しませていただきました。
一緒に遊べて楽しかった!
でも、この縁はここで終わりにしたくないよね!

サイちゃん
買ったPCにリネ2が入ってるのを聞いて「6鯖に来なさい」という誘いに乗ったのが運の尽きというか、もしくは素晴らしい巡り合わせの始まりというかw
最初の頃はチャットもまともに打てなかったというのに、今はどうして・・・堂々とクラントップの実力の持ち主になりました。
クールすぎるところもあるけれど、突っ走りすぎるメンバを落ち着かせるツッコミ役としての今後に期待します。
まあ、アナタは大丈夫かw



もう見ていないかもしれないけれど。

みれあさんへ
その後お仕事の調子などどうですか? 旦那さんと仲良くやっていますか?w
アナタがいたからオータムナルはあると言っても過言ではありません。
オータムナルの母と言うのは失礼だと思うのでオータムナルのやさしいお姉さんとしてその歴史にいつまでも君臨することでしょう。
今後のご健勝お祈りしております。

樹莉ちゃんへ
わたしは貴女から引き継いだ役目は上手く果たせたかな。
オータムナルの歩む道を迷いなく先導出来たかな。
目に見える目標は達成して、自分のしてきたことに自信はあるけれど、
わたしは貴女に肩を並べられるほどの盟主になれたのかな。
最後までわたしが目標とする人は「この人と一緒にいると楽しい」と思える貴女でした。
貴女と同じく後進に任せて去るけれど、他の世界でも貴女のような人になれるようがんばります。



そしてもう一度、みんなへ一言だけ。

5年間ありがとう!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/520-722d0d51
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.09 03:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.09 07:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.09 15:24 | 編集
とっくにリネを引退した私が見る唯一のリネ日記。
それが Ms.Minton のブログでした。

旗を揚げたばかりのオータムナルの皆さんがディオンに居て
その時に絡まれた事を今でも思い出しますw

私が何故、Ms.Mintonのブログを好んで読むのか。
どうしてなのかなーと思い考えてみました。

あ、これはOBの匂いがするんだ。
楽しいことを追求し続けたあの頃の匂いがするのだ。
そういう結論にたどり着きました。

あなたの日記は欲が無く、本当に楽しそうで
リネに帰ろうかな?という気持ちにさせられました。

一つ心残りなことは、私の秘蔵っこの「ウーワ」を紹介できなかったことかなw
うーたんは鼻水がカピカピになってても気がつかず
ボビーをみると脊髄反射でしぽいるしてしまうドワです。

話が逸れてしまいましたが、これからも楽しい日記楽しみにしております!
一眼レフに興味があるということで楽しみだ^^
私は今、GRⅢっちゅうのが気になってます; 高いです;

これからも良き女性であるように。
あなたが見る世界を、元気いっぱい見せてください^^

ではでは

tr.horus
tr.horusdot 2009.08.09 18:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.09 21:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.09 22:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.10 15:30 | 編集
>鍵コメ1さん 長い間一緒に遊べて楽しかったよ。でもまあ、コレで終わりじゃないのでw
しばらくはこの5年間にやらなかったいろんなコトをやろうと思います。
Mintondot 2009.08.11 20:03 | 編集
>鍵コメ2さん うーん、きっとそんな思いはしていたのだろうなあと思ってました。「みんなで行ったことがないところに行きたい」というのはわたしはもちろんみんなが思っていたことでしょう。
結果的にわたしは「届かない」という理由で途中抜けになってしまいましたが、あなたにはまだ先があると思うので、自分のペースでみんなと盛り上がってみてください。
ご相談ごとや愚痴はここでいくらでも聞くよ~w
Mintondot 2009.08.11 20:07 | 編集
>鍵コメ3さん わたしも落ちる寸前号泣でしたw いやあ、自分の時は泣くまいと決めていたのですが、やはり全然ダメですね。
あなたと出逢う前と出逢った後では、わたしのリネ生活は大きく変わりました。やはり楽しさというのは人によって変わるモノだと改めて理解しましたよ。それほどあなたはわたしに「日々ぎゃあぎゃあ騒ぐ楽しさ」を与えてくれました。
ありがとう。絶対に忘れないよ!
Mintondot 2009.08.11 20:11 | 編集
>おっちゃん そうだね。オータムナルの良さはずーっと昔から変わらない「楽しいことを追い求めるスタンス」を貫いたところにあると思います。
対人戦を含めて組織間のイザコザなどは一切起こさず、楽しいネタを求めていたその活動日記だったからこそ、あなたのように共感してくれる方がいっぱいいたのだと思います。
今後はネタが変わりますが、やることは同じです。よろしくね~。
Mintondot 2009.08.11 20:15 | 編集
>鍵コメ4さん 禁止ワードに引っかかりまくりってアナタwwww
体調はもうだいぶ良くなりました。仕事が忙しいのでそうも言ってられないというのもありますが。
今、AIONは気分が乗ったときだけログインしてます。週に2~3回かな~。AIONでも一緒に絡めたら面白いね!w
Mintondot 2009.08.11 20:20 | 編集
>鍵コメ5さん 何でウチのクラメンはみんな鍵コメなのよ!www
うーん、最後会えなくて残念でした。やっぱり記念撮影はみんなでしたかったね~
まあ、一本の(ものすごく太い)線で繋がった縁なので、これからもよろしくね~( ゚∋゚)ノ
本のお話はこのブログでもメインディッシュに近いネタとして扱っていければなあと思っていますので乞うご期待!
Mintondot 2009.08.11 20:24 | 編集
>鍵コメ6さん あらら、休止中だったのですか。本当はメールじゃなくてWisで直接話したかったんだども、なかなか繋がらず・・・
なんだかんだ言いながらC2かC3くらいからお付き合いがあるので結構長かったかと思います。良い思い出をいっぱいありがとう。
これからもここにちょくちょく来てくれればと思います~
Mintondot 2009.08.11 20:27 | 編集
長い間の盟主お疲れ様でした
私が一度入ってみたいクランだったのに先に引退しちゃうとは!w
ゲーム内で一緒に狩りしたことはおそらくないだろうと思いますが
ちょこちょこっと遊んだこともほとんどないわけではありますが
でも会えばいつも楽しい思い出ばかりです
お友達になれてよかった!
これからもブログで絡みたいと思いますので楽しいネタをよろしくね
メンタマだけじゃ終わらないぜぇ~
アルヒャ&ポポチャdot 2009.08.12 06:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.13 12:06 | 編集
>アルヒャさん そうだね、ゲーム内で一緒に狩りとかできなかったし、ガッツリ絡むのもあまりなかったけれど、何故か必ずネタになる面白い関係でしたねw
わたしも最後の最後で友人登録が出来て、感無量でした。
ブログ上での交流がメインなのはあまり変わらないかと思うので、これからもよろしくお願いします。
Mintondot 2009.08.13 16:02 | 編集
>鍵コメ7さん 何故に非公開w
アレですね、わたしがリネ2に求めていたモノのひとつに、そういう他愛もないコレクションをしたいというのもあったので、ソレが縁であなたとお友達になれたのは素晴らしいことだと思ってます。
アレはホラ、あなたのお友達のあの方からインタビューを受けるというときに、わたしがお持て成し用に用意をはじめたモノです。
あの頃はあのクエスト盛んでしたからね~
これからはブログ上でそういうノリを皆に見てもらえるようのんびりやっていこうと思いますw
Mintondot 2009.08.13 16:11 | 編集
>鍵コメ8さん アナタはずっと個人クランであちこちの方と交流を持ってリネ2の世界を闊歩してきてきていると思うのですが、それをずーーっと続けてきているということ自体が凄いと思うのです。
アナタから初めて「blog読んでます」とゲーム内Wisを貰ったときは本当に嬉しかった!
これからも活躍を綴るブログを期待しています。目指せLv85w
Mintondot 2009.08.13 16:14 | 編集
なぜか間違ってコメント消してしまったけど、あまり気にしないで下さい。w
操作ミスです、、、
8のコメントの人dot 2009.08.13 19:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.08.13 21:04 | 編集
>鍵コメ9さん だから何でウチのクラメンは皆非公開なのw
アレですね、わたしが常々言っていた「盟主は楽しい、面白い」というのは、アナタを含めて皆が素晴らしい人だったからに他ありません。
クランメンバは血盟の宝というのはドコの血盟でも同じコトで、クランメンバこそが盟主の自慢というのもドコも同じかと思うのですが、ウチは他に比べても特異的だったかと思います。
オータムナルであなたと出逢えて良かった。あなたもわたしの自慢の友人です。これからもねw
Mintondot 2009.08.14 23:45 | 編集
>8のコメントの人 ちなみに鍵コメ7さんですねw 書き直しですっっっw
Mintondot 2009.08.14 23:53 | 編集
Mintonさん、コメントが遅れてごめんね(;´
ローデスdot 2009.08.17 18:12 | 編集
>ローデスさん 残暑が厳しいですが、職場は涼しいので楽デスw
そうねえ、元々ああいう散歩みたいのは好きで、過去に何度かやっているけれど、あの記事の時はもう卒業を決めていました。名残惜しいのは今でも名残惜しいけどね。でも決めたことなので。
本当はもっと細かく写真撮ってたんだけど、トリミングする量が多すぎてかなりはしょっちゃったw

魔族がやりたくなったらジケルに行くので(実はわたしがブログ読んでるAIONユーザーはみんなジケル魔族w)よろしくお願いします。
わたしOBからやってるのにまだトルシンクエ進んでないYO!
Mintondot 2009.08.17 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
