--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.17

AION体験記。

7/17午前1時に参加していたAIONのOBTが終了しました。
結局友人には会えず、ずっとソロでした。。。w

OBT開始後にオープンしたルミエルサーバーでMintonというクレリックを作ってゲームを始め、Lv10になってディーヴァになり、ヒーラーとしての役目があるキュアウィングになりました。
ヒーラーになったから狩場でヒールしていたかというと、実はそうでもなく・・・

ソロで集めた素材を使って装備品ばっかり作ってましたw
AIONにはいくつかの製作スキルが存在するのですが、ローブと軽装備(レザー装備)と帽子などを製作出来る裁縫スキルを伸ばしていました。
狩りの目的も素材収集という、なんだかゲームのコンセプトから大きく外れたテスターだったような気がしますw
それでも上の写真にもあるように、いくつかのレア製作(25%位の確率ですからそんなにレアでもない)も成功したし、満足です。
自分で作った装備品には製作者の名前が入るんだよ~。作った物がいくつか売れているので、きっとどこかにわたしの名前の入ったシャイニングシン強化レザーブーツを履いている人がいるはずですw

あとは結構良い感じにキャラメイク出来たと思うので、写真撮りまくってましたw

お気に入りはエリュシオン中央広場のベンチ。青い葉の木陰です。
リネと違ってベンチにもお行儀よく座るところはGoodです。

そうそう。
ひとつのサーバーに天族を作ると、同じサーバーに魔族が作れなくなるのがAIONの特徴で仕様ですが、実際に魔族環境はどうなんぞやと思い、確か魔族でやってるはずの某さんとか某さんがジケル鯖だったはずなのでジケルに魔Mintonを作って偵察。

魔族の初期村付近には公衆トイレがたくさんあるんですね・・・
初期村付近は既にBOT天国になっていたのと、そこに入ってきた一般PCをMPKする業者が横行していたので、ひとまず通報権利全部使って偵察終了。

で。
AIONと言えば翼。ちゃんと自力で飛べる翼を持っているのが特徴です。

※クリックで大きな画像
これがわたしの翼。着ているのは裁縫で作ったリュコローブシリーズ。裁縫の初期で覚えられる低レベル装備ですが、見た目がかなり良いので街着にしています。

OBT最終日は拠点にしているベルテロン要塞の片隅でマンウォッチング。

プリネさんとお話しつつ終了を迎えました。

OBT参加された方、お疲れ様でした。
総括すると、、、AION面白いよ!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/511-dd1b549e
トラックバック
コメント
なにやらよさげな雰囲気。Mintonしゃんのキャラがうちの妹(キャラ)
にそっくりなのはナイショだ。

まだしばらくやってるのかと思ったら、もう終わりなのね(==;


なるるんdot 2009.07.17 20:48 | 編集
>なるるさん 妹にソックリとはなんぞやw
AIONはグラフィックはまあ普通?だと思いますが、狩り以外にやれることとか便利な機能とか、やはりリネより洗練されている気がします。
右も左も判らず、頼りなのは公式WEBのパワーウィキだけだったのでなかなかの新鮮さを味わえました。
辻ヒールしまくるなんてずいぶん久しぶりデスw
最近はいろいろな構築技術や社内テストなども充実していますので、ベータテスト期間が短いのはある程度仕方がないと思いますが・・・それにしても10日か~・・・短いなあw
Mintondot 2009.07.18 02:46 | 編集
妹の件はご参照URLにてw

リネ2のOBが結構長かったから、それくらいだとばっかり思ってましたわ。まあ、いずれは、みたいなところはありますが、とりあえず、
スミス三次を目指してがんばっちょります。
なるるんdot 2009.07.21 22:07 | 編集
>なるるさん 流石にOB期間がアレでは物足りないとか乗り遅れた人がいたのではないかと思ってます。
100時間1800円という、普通よりは高いけどリネよりは安い課金もありますので、お試しで覗いてみては・・・(ぉぃ
Mintondot 2009.07.22 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
