--
--.--



2009
05.31

盤石。

ようやくと言いますかなんと言いますか、MintonのLvが75に到達いたしました。

今まで撮り貯めていたレベルアップ時のSSはまさにこの瞬間を収めるための
リハーサルだったのに、本番で上手く撮れていないところが自分らしいのかなと思いますw
応援して頂いた方々、どうもありがとうございました。このお礼はいつかFDで(ぉぃ

本当は『ドキドキMinton写真集』をやろうかなと思ったのですが、2005年までのSSを厳選しただけで軽く50枚を超えまして、このペースでは200枚は行きそうなので断念しましたw




さて。
ちょっとリアルのことを書きたいと思います。


売り場面積700坪の大型書店の店員になって半年、任される仕事がだいぶ増えました。
わたしは今まで小学中学高校の参考書担当だったのですが、6月からPC書コーナーと理学書担当と、店全体の書籍商品管理のサブリーダーという要職を任されることになりました。

書店員というのはいろんなジャンルにアンテナを張る必要がありまして、たとえば国内外文学から世界史や日本史、哲学思想から流行のダイエット方法、TVドラマや芸能系音楽系、男女ファッションやブランドに至るまで、今求められているモノは何かを常に頭の中に入れておかなければならない職業です。
もちろん流行物だけを売るだけではダメですから、このジャンルなら古い本でもコレがオススメ! という情報も持っておらねばならず、日々勉強です。

お店の上司に、まだ若いのに相当がんばっている方がおりまして、わたしも半年で多大なる影響を受けました。
わたしは前職のPCサポート職以前は大型チェーンの書店員を務めておりまして、それなりに潜在経験値はあると思っておりましたが(自分のしてきたことに自信を持てないのは社会人失格ですよ)その上司を目の当たりにして、自分もまだまだだなあと痛感しております。
それでも店長をはじめとしてお店のスタッフが期待を込めて重職を任せてくれたのですから、その期待に応えるべくさらにがんばらねばなりません。

わたしは現在遅番固定シフトで、12:30~21:30が拘束時間です。
レジ締め等の閉店処理もありますので、退社時間は22時を越えます。
朝は新聞のチェックをしなければなりませんので、あまり遅くまで寝ていません。
ただ、お店はバカみたいに広いですし、お客様対応+商品管理(入荷商品の陳列)+返品作業などでかなり体力を使います。きっちりとした睡眠時間は必要です。
それに加えて勉強時間も必要です。
週2回のシフト休も支店を含む他の書店を見学に行ったりしたいと思っています。


つまり、今までリネに割いてきた時間がさらに減ってしまうことになります。
帰宅後夕食→ログインして露店チェック→お風呂→SVというパターンはもう無理かなと思います。

ログイン時間が減るということによって弊害が出てくるのが、盟主としての立場。
ウチは元々対外政策はほとんど皆無で、年に1回くらいはお友達クランと合同クラハンなどを行う程度で、ほとんど身内で遊んでいます。
おそらく今騒がれている血盟戦関連もウチは大きく影響は出ないと思っています(布告されても無視ですがw)
しかし、クラン倉庫の整理や5年の間に引退をされた方が置いて行かれた装備品などのレンタルを行ったり、NCJ公式発表のニュースをクラン内に再告知したり、PCの不正アクセス対策などの情報を流したり、WEB管理なども行っています。
クランの成長管理や人員管理計画を立てるのも盟主の大事な仕事です。
また、クラハンの主催も基本的には盟主の仕事というのが今までのスタンスでした。

わたしは樹莉ちゃんから盟主の座を引き継いで第2次オータムナルを立ち上げましたが、盟主という職(Mintonの職はバウではなく盟主です)にやりがいを感じていますし、ものすごく面白いと思っています。
なので、ログイン時間激減によってそれが満足に出来なくなってしまうことは、盟主としてはもう動けないのかなあと思っていました。
オータムナルはわたしのクランではありません。
多分ドコのクランも同じだと思いますが、メンバー全員が同じ重さを支え合っている、所属しているみんなのクランです。なので、その代表で矢面に立っていく、オータムナル盟主として満足に活動出来ないのでは皆に対して失礼だと思いました。
今まで盟主としてやって来たことと費やしてきた時間、何よりもそれに付いてきてくれたみんなに申し訳ないと思ったからです。

考え抜いて、昨日のクラハン時に皆に『盟主を降りる』と申し出ました。
ゲームなんだからもっと気楽に、という考えは、今回通用しません。
なぜならわたしがリネ2が大好きで、しょせんはゲーム内であっても、やはりそこには人と人の繋がりがあるから、好きだからこそ本気で、真剣に取り組みたいのです。
それはクランのメンバも判ってくれていることだと思っています。

が!

もちろん全会一致で否決されました(;´

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/497-c23755cc
トラックバック
コメント
ん~in率激減は寂しいけど、やっぱリアル優先あってのことなんですから、まずはリアルを頑張ってくるべし♪ 
リネはその次(いや、旦那探しの次かな・・・マテw)くらいでいいからさぁ・・・
クランの事は心配しなくても、大丈夫ってことが昨日の話し合いで分かったでそ♪
まあ、力を合わせて( ・-・)/\(・-・ )頑張ろ♪ 
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

PS:MintonさんLv75達成(^-^)ノ∠※PAN!おめでとう~です♪ 
   アジャ子も頑張らないとなぁ~打倒!ニートン(゜ロ゜)/オォー!!
ユウキdot 2009.05.31 21:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.05.31 21:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.05.31 21:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.05.31 21:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.05.31 23:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.06.01 22:20 | 編集
>ユウキさん 応援&お祝いありがとう。ひとまず何とかがんばってみますが、いろいろとお願い事をすると思いますのでよろしくお願いします。
Mintondot 2009.06.01 23:48 | 編集
>鍵コメ1さん うーん、わたしはリネ2が好きなので止めるつもりはないです。わたしがリネ2引退するわけないじゃんw
ただ、やっぱりどっちも中途半端は嫌なので、家でリネ2出来る時間を作るために、仕事をこなす能力を上げたいと思います。
今日聞いたらその上司は早番の日に、仕事帰りに好きなことの学校に行ってるんだそうな。。。信じられんw
Mintondot 2009.06.01 23:54 | 編集
>鍵コメ2さん 褒めても何も出ないよ! むしろくれ! ってカンジですが、そう言っていただけるとまた泣きますw
まあなんだ・・・ちょっといろいろ方法を考えるよ。
Mintondot 2009.06.01 23:57 | 編集
>鍵コメ3さん ふふふ。わたし自慢のクラン員なのだw
本屋さんはねえ、楽しいんだよ。面白かった本は人に勧めたいでしょ? それを仕事にしちゃったのが本屋さん。
なので、大変だと思ったことはあるけれど、仕事が辛いと思ったことはありません。
「うひーっ、仕事が大変だぁ~」「うひゃー! 盟主は大変だあ~!」どっちも顔は笑ってる科白デスw
Mintondot 2009.06.02 00:05 | 編集
>鍵コメ4さん ユウキさんにシリアスコメントは似合いませんのでいつもの顔文字でお願いします。って、晒しwwww
Mintondot 2009.06.02 00:06 | 編集
>鍵コメ5さん ウチは2PCユーザーやソロが多くて、最近静かになっちゃったので、みんな楽しんでいるのかな? とちょっと疑問に思ったりしたこともあります。
わたしのいないときの盛り上げ、お願いします。
Mintondot 2009.06.02 00:10 | 編集
75オメ!!
ニートンさんのスポ姿をみてバウを作ったといっても
過言ではありません
ほとんどの人がバウを作っていますが、
ニートンさん いやMintonさんのバウが最高です!!
クエお手伝い(邪魔?)させてくださいー

書店大好きです。
週に5回は行っています。仕事のお昼休憩に食べずに
書店で現実逃避が日課となっています。笑
神田近辺なので、書店だらけです。
本のソムリエがこしらえた書店が六本木ミッドタウンの
TSUTAYAにあるんですが、なかなか良いです笑
違うんですよこれが! 情熱大陸でも出てた人が手掛けたらしいです
本は世界が広がるのが素敵ですね。
最近は、ハーブ栽培の本を読んでいます。
すでに栽培もはじめていたり、、、




メッコdot 2009.06.02 00:50 | 編集
75歳おめでとうございます。(後期高齢者の仲間入りですねw)

わたしのくじらはマエストロからフォーチェンシーカーとなり猫師79歳に向け3周目しています。現在猫師71歳とちょっとですけど。
79歳でのキング猫目指して毎日1¥狩りだけでも何とか続けています。
土日の朝、ガイさんに声を掛けて頂く以外はチャットもしないわたしですが、がんばってます。

Mintonさんもがんばるんば! アジャアジャ ファイティン!

紅鯨dot 2009.06.02 09:48 | 編集
75おめでとうございます。

ついに念願のサブクラスまでもうすこしです
今度時間があえば 遊びましょ


apple2dot 2009.06.02 10:09 | 編集
>エッちゃん お祝いアリ! バウはやっぱり楽しいよね~スポとFDがw
ここにも書店ファンがいたw いいなあ神田。わたしは微妙に距離があるのであまり行けないのですが、ミッドタウンのTSUTAYAってスタバと一緒になってるオシャレなあそこだよね!
あそこはセレクトショップなので、フェアテーマを勉強しに今度行ってみようかな。。。
ハーブか・・・美味しいハーブティを作ってレシピを教えてくださいw
Mintondot 2009.06.02 12:50 | 編集
>紅さん お祝いありがとうございます! もうすっかりおばあちゃん気分でございますwww
3週目か~わたしものんびりがんばろっと。
Mintondot 2009.06.02 12:53 | 編集
>りんごさん お祝いありがとう~ 念願のサブクラスまでもう少しデスw
なるべく時間作って遊べるようにしますので、今度ご一緒しましょう~
Mintondot 2009.06.02 12:54 | 編集
盟主が75になるなんて!
し、しんじられないわw
私もリアル大変中でが、それはそれでチャォ(☆∀☆)ということにして、お嬢も頑張ってるので、のんびりいくですよョ。
つか、バイオ系はむずいわね!

何でもできるが、そろそろ難しくなってきたわw
歳よねぇw

有砂dot 2009.06.06 00:46 | 編集
75おめでとう!サブクラスはぜひネタ職を!
リネやらない日の本屋さん日記もたのしみにしてますw
盟主のあり方は血盟の数だけ正解があるんだろうなと思いますので
貴血盟にとってぴったりくるスタンスが見つかるといいですね

アルヒャdot 2009.06.06 06:29 | 編集
>有砂ちゃん リアルアル中って読んで「何事~!@@;」って思ったw
ま、のんびりいくスタイルは変えようがないので、のんびりがんばりますよ。
わたしも何でも出来るがそろそろ難しくなってきました。歳かなあw
Mintondot 2009.06.06 10:17 | 編集
>アルヒャさん お祝いありがとう~。サブは各職お試し体験したあと、以前から公言しているプレインズになろうと思っています。
その前にタッチ(ネタ的にはタッチ一択)をしないといけないんですがw
本屋さんの日記!!! その路線前向きにマジメに考えますw

血盟については他の血盟がどうしているのかとか、実は何も知らないんだなあというのが正直なところですので、いろいろと勉強したいと思います。。。
Mintondot 2009.06.06 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
