--
--.--



2009
05.12

ハロッズ、カーディナルになるるん!!

Lv76まで残り7%程度だったので、昨日の夜中に火炎に籠もって一気に到達。

LV76になりました。

さあ、いよいよ3次転職へのクエストの開始です。

カーディナルへのクエストはオーレンのホーリント師から受けられます。

そう言えばゴダードにそんな方がいらっしゃいましたね。。。


温泉地帯の料理人から食べ物を受け取ってこいと・・・


アイスエッセンスはずいぶん前にクエストで得ておりまして、ようやく陽の目を見ました。


食べられるということはいいことだと思いますw
おなかいっぱいになると幸せになるよね~w


最初のタブレット。場所が判りづらいですが、実は結構前に偶然発見したことがあって、傲慢南のタブレットと聞いてピンと来ました。
次は聖者ですか。。。


聖者のタブレットの交感石はこの方が持ってます。密集していてリンクするので、ピースを使って1匹づつおびきだし。外部ヒールなどを貰うとクエストアイテムが出ないようです。


交感終了。次は国境守備隊北。


SSタイミングが早すぎたhhh
コレも外部ヒールを貰ったりすると消えてしまいますので、子は無視して親だけをMoHで一気に殲滅。
ここだけでお花畑3回くらい見ましたよ。。。

次はゴダードの司祭バスチアン。

長いのでログを。
ケトラクエを進めておりましたので、アイテムは即渡しw


交感が終わったらバスチアンに戻ります。


さて、いよいよメインの700本ノック開始です。


思いっきりすっ飛ばしましたが、よんださんに手伝ってもらうこと2時間。
ようやくクエmobに会うことが出来ました。もちろん瞬殺。
よんださんの方が多くmob倒してましたw
アルゴスのタブレットはレッサーゴーレムとかがいる広場にあります。

さて。
最後のタブレットは巨人の洞窟の北、忘却の平原にありました。
鼻歌交じりでタブレットをクリックすると、突然大きなmobと、それと戦っているNPCが。
えーと、何をしておるのだ? と傍観をしていたら、一緒に戦えと言われたのでNPCに加勢。

そのNPCはこのお方でした。
サーバーネームにもなっているフランツ。ものすごい高位のビショップですが、なぜか手に持つ武器はCグレードですw

そんなこんなで、すべてのタブレットとの交感が終わり。。。

無事にカーディナルに転職!!
5Mのお小遣いがちょっと嬉しかったりしますw


さてさて。

転職といえば新スキル。
今までスキルトレーナーとしてお世話になっていたギラン神殿のプッピーに会いに行きます。

カディの数少ない神スキルであるバランスライフ。
ヘルスとかウィズダムとかシギルとかはとりあえず後回しです。

そして取得したその夜、ケトラで使用感覚を試してみました。

大人数PTで、ひとりだけHPが半分以下まで削れた状態とか、そういうときにいいのかもしれません。
まだいろいろな状況に遭遇していないので、BLの使い方の研究余地はアリだなと思います。


とにかく!!
カーディナルに転職しました。
/mybirthdayで調べたら、ハロの誕生日は2004年6月27日。正式オープンのC1開始3日目ですね。そこから約5年でようやくの青ラベル。
まだまだ終わりじゃありません。
とりあえず身近な目標をディヴァインプロテクション取得のLv77に置いてみたいと思います。

応援していただいた方、どうもありがとうございました。
次はMintonのLv75ですw
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/488-c2a324de
トラックバック
コメント
・・)呼ばれたっ

なにわともあれ、転職おめでとー。&詳細レポートご苦労さまでした。
なんかすごい懐かしくw いあー・・・700本より国境が辛かったす。

で、BL。お祭りで全体ボコボコでもBL>MGHと繋げるのが基本みたいな。
一人が半分ちょいならBL>GHとかでOK。

てなところで・・・出勤っ
なるるんdot 2009.05.13 07:24 | 編集
おおおぉ~ おめ!
はやくMintonも75にしてくださいw
私はバウ75なりましたよん。あとちょびっとでサブクラスです。。。

メッコdot 2009.05.13 20:58 | 編集
>なるるさん ・・)呼んでみたっ
わたしにとってカーディナル=なるるんさんなワケで、別鯖ですけど日記とかからどういう風に過ごしているのかが何となく想像出来まして、目標にしておりました。
いつかカーディなるるんの称号を頂けるようガンバリまっすw

BL→MGHは、ウチはメインバファーがヲクラさんのパターンが多いので、同じようなパターンで行けそうなカンジです。
Mintondot 2009.05.14 01:18 | 編集
>エッちゃん 75達成オメ!
Mintonまだ残り80%くらいあります。ハロの時はインクイ狩りでサクサク狩れたけど、近接で攻撃力のないMintonはなかなか辛いですねえ~。
で、サブクラス何にするのだ?
Mintondot 2009.05.14 01:20 | 編集
いあー・・・最近ビショってませんが。インク狩りもほとんどしたことないしにゃw どんな目標なんだかと微妙なところもあるけど、まー、素直にうれしがっておきましょうw

で、ぜんぜん関係ありませんが・・・ゴスなるの誕生日、今日でしたww
なるるんdot 2009.05.14 21:21 | 編集
って、マチガイ・・・・4/14だたorz
なるるんdot 2009.05.14 21:22 | 編集
わお、おめ~~~(^^
早いですねぇ。私もコツコツ頑張ります~w
ピノコちゃんdot 2009.05.14 21:42 | 編集
>なるるさん わたしの友人の中で「相変わらず楽しそうにリネしてる人10傑」になるるんさんは入っているのです。で、ビショ職はひとりのみなので、当然ハロの目標になりますw
ゴスなるも誕生日おめでとう~ こっちもそろそろビショ目指しませんかw
Mintondot 2009.05.14 23:35 | 編集
>ピノちゃん ありがとう~ ピノちゃん3次もいいけどサブは?w
Mintondot 2009.05.14 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
