--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.22

杖を立てる。

オータムナルはクランぐるみでケトラ狩りなどをするので、同盟はバルカと結ぶことを推奨しています。
当然クエを受けられる唯一の持ちキャラであるハロッズもバルカ同盟で、現在ステップ2なのですが、3次転職クエに必要という「聖なる知恵の石」というアイテムを貰いに、バルカヴィレッジのマルドゥイ師の所に行きました。

受けたクエスト自体は行き慣れたケトラヴィレッジ内にある箱からトーテムを持ってくるという内容だったのでそれほど難しくもなく、難なく終了。

でもこのお爺ちゃん(お爺ちゃん?)、ご自分の髭(もみあげ?)が大層自慢らしく、持っている杖を横に立てては撫でてばかりいるのです。
でも杖は地面に突き刺すわけでもなく、ただ立てて手を離すモノだから、すぐにバランスが崩れて、倒れそうになると手を伸ばしてはしっと受け止めますw
敵対勢力との戦争、そして呪術の解明という重厚なクエストの重要NPCであるのにもかかわらず、思わず「持っててあげましょうか~?」と言いたくなるようなそんな仕草がちょっと可愛かったのですw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/476-bb1164f7
トラックバック
コメント
こんにちは~^^
私も最近シレノスで狩りしててこのモーションするの、気がつきました。
「おっととと」って声が聞こえてきそうでかわいいんですよね~
Gabdot 2009.04.23 12:21 | 編集
>Gabさん そうそうそう、「おっととと」って言ってそうですよね~ww
mobの中には剣を上に放り投げるのもいるし・・・そういうソーシャルがPCにも欲しいですねw
Mintondot 2009.04.24 01:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
