--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.18

オータムナル、6年目の門出を誓う!

4/18、オータムナル血盟の設立5周年イベントを行いました。
イベント内容はアデンのどこかに隠れているわたしを見つけるべく、クランメンバが二手に分かれてPTを組み、一番最初にわたしを見つけて攻撃を当てた方が所属するチームの勝ち、というチーム戦です。
今回はみらくちゃん、ピノコちゃんをPTLとしたみらく丸チームとピノチームに分かれました。
みらく丸チーム=みらくちゃん、レフィさん、ガイさん、PCCOE(ぷっこいー)さんの4人、
ピノコチーム=ピノちゃん、有砂ちゃん、よんださん、カトルの4人です。
どう見ても後者がネタチームのようなw


さて、わたしは前日に隠れる場所の仕込みとしていろいろ考え、とある場所に身を潜めたのですが・・・

以下のスタート前~11時までのチャットログからわたしの隠れていた場所を予想してみてください。

姑息な発言をしている者がいますが、そう簡単に引っかかったりしませんw

さて、どこにいるでしょうか。


みんなが方々を走り回っている間、わたしはお行儀悪く画面を見ながら夕食をとり、皆の質問に答えます。
そして11時になったので第2ヒントを出し・・・

と、いきなりひとりのクラメンが目の前に現れてブロー連射!
しかし全部シールド防御w
アデンコロシアムの近くにいるNPC湖畔の淑女とお話をしていたわたしを見つけたのは、みらく丸チーム所属のぷっこいーさんでした。

そういうワケで、第1回戦はみらく丸チームの勝ち。


第2回戦をやる時間があるようだったので、有砂ちゃんが隠れ役の有爺にCC、わたしがそのままピノチームに加わります。やっぱりネタチームwww

この時点でもう戦いは始まっていましたwwww

第2回戦開始後、立て続けにヒントを出しまくる有爺。
OB時代の古い音楽が聞こえ、懐かしいというヒントで、確か有砂ちゃんの1stはエルフだったハズ・・・と過ぎったのですが、続いてのヒントが、近くに滝が見えるというので、わたしは近場のアンヘル滝に、よんださんにマチルドさんちの裏庭の滝、あと誰か中立地帯の滝を見てきて・・・

ついつい、余計な記念撮影をw

で、そうこうしているうちに、今度はみらくちゃんが有爺を発見したようでした。
場所はエルフ村の真下・・・あああ、そういえばあそこに滝があったし、確かにOB時代の音楽が流れて懐かしい場所だわとガックリw

結局みらく丸チームの2連勝でイベントは終了したのでした。


ちなみに賞品はクラン倉庫からチームにアデナ20Mという、今までにない高額を用意してみましたw


さて。

Lineage2 オープンベータテスト時代、話せる島の住民だった初代盟主の樹莉ちゃん、みれあさん、わたしの3人で、話せる島北のゴレ広場でクラン設立の話をし、いよいよ本土(当時TI住民はグルーディンのことを本土と呼んでいました)に渡って、グルーディン村倉庫にてクランを設立したことが本当に懐かしく思えます。

クラン設立後、わたしがこの世界に引き込んだリアル友人でネットゲーム師匠のバタピー。
そのバタピーのネトゲ友人だったオータムナル初代エースの舞ちゃん。
樹莉ちゃんが何の前触れもなく勧誘してあっさり加入した、あふん(笑)なエレクさん。


オープンベータが終わってクロニクルの時代より樹莉ちゃんからクランを引き継いで今のMinton体制になり、いろいろなメンバが加入、そして去っていきました。

レットリザの草原(今のリザードプレイン)の道を走るわたしの横を歩いて追い抜くイズナちん(サイちゃん)。
ギラン倉庫でいきなりクラン体験がしたいと白チャで声をかけてくれたアシェちん(リラさん)。
密かにわたしの自慢であるオータムナルWEBをみて、クランに所属したいと言ってきてくれたガイさん。
壮絶なる推薦合戦の末、ついに口説き落とした有砂ちゃん。
実はエリカ鯖住民で相当高レベルだけど、ゴスでは5分帰還の達人なぷっこいーさん。
初めての血盟員募集掲示板での「バナナの皮で滑ったことがある方募集」でやって来たたぬさん。
WEBのBBSにオータムナル参加を訴え、いきなり巨人の洞窟に連れて行かれた炒飯さん。
ガイさんがリネ内でナンパした彼女か?(・∀・)ニヤニヤと噂の絶えなかったみるさん。
リネ内で一番最初で古い友人と公言して憚らないみらくちゃん。
ネーミングセンスの良さと状況判断力に惚れ込んでいるフォルちゃん。
TI出身でこれまた古くから付き合いのあるよんださん。
盟主経験者で両手剣マニアでチャットにいろいろな話題を持ち込んでくれるrimoちん。
ガイさんと組んでガチムチな筋肉コンビを組んでくれることを期待していたUDさん。
独特のネタセンスで実は影のネタ班番長はこの人と信じて疑わないエッちゃん。
クランの姫役としてやって来た体育会系(失礼)淑女の嬉留ちゃん。
実はこのブログの読者さんで、今は素晴らしいネタ宝庫のユウキさん。
総天然系の人が連れてきた伝説のダンサー、ダニさん。
兼ねてから一緒に遊びたい人と同盟にお誘いしたアバさん。
新たなネタ師としてみるさんが連れてきたオキさん。
エッちゃんのお友達で全くの新人さんで加入してくれたフルーさん。
オータムナルに3次職とサブクラスという現実味のある目標を持ち込んできてくれたりんごさん。
サーバー引っ越しサービスで大量のキャラをウチに入れてくれたジュウさん。
クラン所属キャラすべてがドワ子でバウというピノちゃん。


5年の間、オータムナルは身近な目標のみを掲げ、そしてそれに向かって全く焦らず、のんびりと散策するように歩き続けてきました。
時には立ち止まって空と星を見上げ、時には後ろを振り返って歩いてきた道を地平の彼方まで目で追い、気が済んだらまた前を向いて鼻歌を合唱しながら、まるでピクニックのように歩き続けてきました。

多分、オータムナルは今後もこのピクニックを続けることでしょう。
ゴール地点? そんなモノは知りませんし、興味ありません。
一番大切なこと―――――――それはみんなと一緒に目の前の一歩を踏みしめること。
そしてそれを一歩一歩ずーーーーっと続けていきたいというのが、盟主としてのわたしの願いです。


オータムナルメンバーへ。
そしてオータムナルに関わりのあったすべての方々へ。


※クリックで大きな画像

5年間どうもありがとう。
そして6年目もよろしくお願いします。

オータムナル盟主:Minton
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/475-225cc581
トラックバック
コメント
ピノチーム、惨敗でしたー(;_;うぅ
でも、楽しかったでーす(^-^
5周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしまーす♪
ピノコちゃんdot 2009.04.20 22:51 | 編集
>ピノちゃん イベントお疲れ様でした。
チームを組んでもらって報告を受けたときに「なんだそのネタのみの構成はwwwブロガー的に美味しすぎるじゃないかwww」と密かに思ってましたw
参加賞しかあげられなかったので申し訳なかったのですが、楽しんでいただけたようなので何よりです。
ピノちゃんもウチに来ていただいてから半年が経ちましたね。
これからももっとみんなとガッツリ絡んで画面の向こうで大笑いしながら遊んでいけるようなクランを作り続けていきたいと思ってますので、ご協力お願いします。
Mintondot 2009.04.21 10:59 | 編集
ぐふぉふぉ、滝マニアの私なのでw
最近はリアル事情でINが少ないですが、少ない合間を狙ってINしますのでよろしく~
有爺dot 2009.04.25 09:23 | 編集
>有爺 滝マニアは前からうすうす知っていましたが・・・まさかあんな所とはw
なかなかリネ出来る状態が元に戻らないのは大変かと思いますが、余裕が出来たときにまた一緒に遊びましょう~
Mintondot 2009.04.25 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
