--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.09

船は空を飛ぶ。

グレシアファイナルアップデート、ついに来ましたね~。
わたしはアップデート当日と次の日がどうしても外せない仕事で当日超残業→翌日超早出のコンボをもらっておりまして、実質アップデート体験するのは今日でした。
一応昨日ログインしておりまして、プログラム更新などを一通り済ませておりました。

そうですね、5年経ちましたw

バウにパッシブの攻撃力強化スキルが実装されたのは喜びでありますw
多少強くなった気がしますw

さて。

今日ログインのメインは、兼ねてから楽しみにしていた新エリアで乗れるという飛行船。
早速アデンにいる、船着き場に案内してくれるというNPCに会いに行きますw

高いのでグル城村まで自力で行くことにしますw

船着き場はこんなカンジ。

カマエル村の建物の造りに似ている気がします。

そしていよいよ。

船に乗って出発!

所要時間は2~3分でした。
グレシア大陸は地と海が腐敗して人がとても降りられない状況とのことなので、到着は空中基地です。
カリーナちゃんと話したので、彼女が到着まで基地を見学。

戦いのためのグレシア式練習にも参加。3回刺しますw

わたしはレベルが足りなくてクエスト自体を受けられなかったのですが、オーラバードという鳥になっている人がいっぱいいました。ここでは変身して空を飛んで狩りをする方法があります。
そんな中。

大空を飛ぶ白鷹を発見。

血盟レベル5以上の盟主だけに許される、飛行船召喚制御。
当然わたしもそれが可能です。NPCから飛行船召喚許可証を買い、召喚許可を貰います。

そして制御装置を通じて、いよいよ!


自分の船での大空の旅は、大変素晴らしゅうございました。
※クリックで大きな画像

基本的に船の制御はキーボードのWASDキーを使います。
船には血盟員以外の方も含めて誰でも乗れますし、船に乗った人なら誰でも操縦出来ます。

そういうワケで、オータムナル号、さくらとそら号、アルヒャーズ号に乗りました。

さくらとそら号を駆る、船長のカリーナちゃん。
どこから見ても子供が舵輪操作の真似事をしているようにしか見えませんw

そして。。。

クラフト周辺で地形にはまり、悪戦苦闘するアルヒャーズ号船長のポポちゃんw
処女航海で座礁ってどんだけネタ満載なんだwww

新大陸グレシアでの楽しみのほとんどはLv75以上からでしたので、わたしはしばらく用事はないかと思いますが、船に乗りたい、操縦したいという血盟員はいつでも盟主まで声をかけてくださいね~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/470-3fc386aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
