--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.10

ウェンディの想い。

ふと思い立って、手を出していなかった連続クエをいくつかやってみることにしました。


まずはLv35から始められる「教団の手」から続くアインハザード教団の内情を暴く(?)
連続クエ。これは適正レベルでやれば報償が総計500kとか貰えるので、結構美味しいクエでした。
中身もまあ、それなりに楽しめるストーリィがあったしね。
これは今は亡き(笑)ホワイティ君で受けました。


続いてはLv40で受けられる「巨人の遺跡調査」から続く、、クルマ調査にかかわる人々を描いたクエスト。探査員ロレインにちょっと萌えw
これは有爺地下帝国秘書の座を狙っている4代目ひらがな(みんとん)でやりました。


そしてLv46から受けられる「巨人パヴェルの遺跡」から始まるゴーレムクエ。
これは難易度が高いということで、52になって、全身量産B装備で固めた1stミントンで開始。
やり遂げた人の情報では、労力から比べると少なすぎる現物報償だけど、クエストにストーリィ性を求めるわたしみたいなタイプは絶対やるべきとのことだったので、いつかチャレンジしたいと思っていたのです。

結論から申し上げますと、泣きましたw

マゾさじゃなくて、登場人物のウェンディの想いというか、純粋さに。
多分画面表面に出てくる台詞や文章以外の奥深いところから感じ取れるストーリィがいいのだと思います。
このゲームのクエストってなんか「合理主義」なのがほとんどで、人としてこう有るべきという理念みたいなのが日本人向けではないような気がしていたのですが、このクエストはちょっと違う気がします。
もしわたしが実際にリネの中に住んでいる人物だったとしたら、ウェンディをウチのクランに誘っていることでしょう。

クエストを途中で放置になったとしても、最後のクエストアイテムは手に持っていたかった・・・
詳しい内容はレポートしません。自分で解き明かすのがお勧めです。
クエスト攻略とか見なくても出来るクエですから、事前情報無しでやったほうがいいですよ~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/393-21f25b6c
トラックバック
コメント
ウェンディのクエストは悲しいですよね
隠された真実から始まるルウンのクエストもなかなか悲しいものですよ
でも悲しいと感じる以前にきついんですねどね

35からのと40からのはやってないなぁ
こんどやってみよう
オルマフムおすぎdot 2008.10.12 00:21 | 編集
>おすぎさん 「隠された真実」もいいクエストですよね~
前評判が非常に高いクエストだったのでわたしもやったのですが、何せ非常に危険地帯を通るので、油断が出来ずに、クエスト自体を楽しむことがなかなか出来ませんでした。
もうちょっと上のレベルになったらまた別キャラでやろうかなと思います。
Mintondot 2008.10.12 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
