--
--.--



2008
10.09

エヌマ エリッシュって何だ!?

Whittardが39になったので、2次転職クエを行いました。
おそらくこれっきりのような気もしますので、せっかくですからレポートにまとめたいと思います。

クエストはオーレンのカマエルギルドにいるマスターオールクスから始めます。

まあ、この人はギルドで行っている任務の斡旋を行ってるだけのような気もしますがw

言われたとおり、ギランのマスターテナインに会いに行きます。

様々な転職クエにてその悪行三昧が暴かれている、定番のブレカ狩から。

サクッと20個集めて戻ってくると・・・

「ばったばった」、とか「例のブツ」とか、どこぞの仁侠映画ですかw

そうして紹介された今度の相手は、カマエル実装時から「転職クエで会う人だろうな」と
誰しもが思っていただろうこの人。

話すと、口調が出川の哲ちゃんみたい。やべーよ、やべーよ!!w

これまた転職クエ必須のロードスカベンジャーを倒してアイテムを持ってくると

読めないんかいな(´・ω・`)

早速テナインの所に持っていくと、暗号をサクッと解読してくれます。

それにしても・・・登場人物の言葉の使い方が独特です。
もっと軍隊調のような気がしていたのですがw

紹介されたマスターを訪ねにディオンへ。

多分一番まともなマスターかもしれないw

この後指示された任務---デッドシーカーマーシュスタッカートドローンを狩る---を完了させて
マスターエンティエンスからテナインに報告するように言われます。
この間の写真が何故かありませんでした(´・ω・`)

マスターテナインに戻って

リザードプレインの神の密使・・・確かオーレンから猟師へ抜けるトンネルの近くにいた
いかにも「転職クエ用」のmobですw

神の密使は複数体まとまっていますが、リンクしないようです(?)
何匹か倒しているとハーキルガメットが沸きます。

この人もバーサーカーのようで・・・しかもカマエルの中では英雄扱いらしいのですが
どうみても持っているのは細身剣w

報告しにマスターテナインへ。

テナインの任務完了!

推薦状を持ってマスターオールクスを訪ねます。

エヌマ エリッシュというのは伝説の剣のようです。ロトの剣のようなものかな~?

ココでひとまず転職クエは完了。
でも、思ったよりも経験値がもらえず、40に届かなかったので、
野良の43カマロカでも入ろうかなと思った所、見知った方にちょうど会ったので、
一緒に36カマロカに行くことにしました。

中の人は紅茶王子ですw

無事カマロカでLv40になり、転職。

ホワイティ君、お疲れ様。
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/392-44c57f4f
トラックバック
コメント
ほほー こういう転クエ内容だったんですね!
基本、MOBの名前しか見ていないBizuri君でした。

バイオレント テンパー いいですよ~ 3連休でLV49までお願いしますw
Bizuridot 2008.10.10 21:34 | 編集
エヌマ エリッシュって、デカジャル、カルナマフラに続く種族固有の挨拶なのかと思った
ちょっとロックポーズなんかしちゃって「エヌマ エリ ウィッシュ」ってw

ちなみにカマエルの言葉遣いが古いのは、ずっと外界と接触をしていなかったからだと思います
彼らももう少しすればナウでヤングな言葉遣いを覚えるはずですw
オルマフムおすぎdot 2008.10.11 09:33 | 編集
>エッちゃん ごめん、ホワイティは血盟名声献上したあと、さっさと隠居を決めてキャラ選択画面で座ってますw
Mintondot 2008.10.11 17:19 | 編集
>おすぎさん DAIGOのあのウィッシュポーズはカマエル男なら普通にやりそうで、容易に想像できてイヤですね。ウザそうなところもw
ナウなヤング・・・
Mintondot 2008.10.11 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
