--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.04

AfternoonTea血盟を設立いたしました。

血盟名声稼ぎ用のアカデミーキャラ「Whittard(ウィッタード)」君は、今日も人知れずコッソリ狩りをしています。
そんな彼の努力がちょっとだけ報われた瞬間。

量産兵器といえども、現物はやっぱり嬉しいものです。即砕きましたがw

クランメンバが量産ドム重をドロップで取得したとのことなので、安く譲っていただけることになりました。
先日コッソリ52になっていた1stのミントンが着る防具を探していた所でした。
そんなワケで倉庫を漁っていたところ、手のコアと材料、60%図、Bクリが必要分出てきましたので、製作露店を探してポチッと。

無事成功w 露店を出していた方、どうもありがとう~

今日のクラハンは高レベル狩場見学つわー第3弾で神々の火鉢を予定していましたが、時間とともに狩場が埋め尽くされてしまいましたので、場所替えでいつものケトラでクエストサポートをすることに。
時間までの間にゴダードでのんびりしていたら、ザリチェ氏が目の前に登場しました。

推薦しておきましたw

ケトラでの狩りは順調。クエストアイテム集めもちょこっとは進んだのかな?

足りない分はまた手伝って補完したいと思います。


さて。

サブキャラ王国のオータムナルの人数枠がイッパイいっぱいになってしまいましたので、
3番目のクランを立ち上げることになりました。
事前の調整で、立ち上げは有砂ちゃんが行い、Lv3にまで成長させてから、有爺に引き継ぐことになっておりました。
今日のクラハン時のQK中会議にてその血盟名を決定、クラハン後に血盟立ち上げ→同盟編入というスケジュールになっておりまして、事前にクランメンバから血盟名候補をメールにて提出を頂いておりました。

出ていた案(50音順)
AfternoonTea(午後の紅茶タイムの意。社交場という意味を込めて)
Croissant(クロワッサンパン。モーニングティに合う朝食)
DacQuoise(ダックワーズ。アーモンド風味のメレンゲを焼いた焼菓子。紅茶に合うお菓子)
Financier(フィナンシェ。フランス発祥のバターケーキ。紅茶によく合います)
Francfranc(フランフラン。カジュアルスタイルの雑貨や家具のブランド名)
ScarletGrace(スカーレットグレース。マリアージュフレールの紅茶。30g5500円)
SecondFlush(ダージリン紅茶は5~6月に摘まれたハイクオリティシーズンのお茶の総称)
インビトウィーン(中間摘みの紅茶。セカンドフラッシュの前。希少価値があります)
有爺地下帝国(言わずものかな、盟主有爺の秘密結社の意)
居酒屋喫茶(みんなで気軽に歓談出来る場の意味を込めて)
株式会社有給(意味わからんw)
紅茶の花火(華やかな花火とオータムナルのイメージの紅茶を掛けあって)
爽やか軍団(ノーコメントw)
千鳥足(有爺が盟主になるというので、盟主イメージより)

ネタもありますが、すべてはみんなが搾り出してきた案ですので、その中から選び出すことに。
自分が出した案以外のモノに対し1票を投じ、それをわたしにWisで知らせるという方式です。
第1回投票にて、AfternoonTeaとScarletGraceが同票、1票差の次点で有爺地下帝国が入りました。あぶねええええええええーーーーーーww

決選投票の結果、新クラン名は「AfternoonTea」に決定。

そういうワケで。


有砂ちゃんを盟主として、新血盟が立ち上がりました。
早速同盟入り。

立ち上げ後、旗が付いたあとは、恒例のファイターギルドでの記念撮影。

※クリックで大きな画像

AfternoonTea血盟、活動開始です。
オータムナル、あっさむ堂共々、これからよろしくお願いします。
有砂ちゃんも頑張ってねw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/388-8922b907
トラックバック
コメント
しまったぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!
最初に有爺地価帝国に入れておけばよかったぁぁぁあっぁ~~~~~!

まぁ、爺が盟主になるので血盟レベル上げるのはいつになるやら・・・
有砂dot 2008.10.05 12:30 | 編集
「AfternoonTea」血盟設立、御苦労様でした>有さん・皆さん
社交場という意味も含まれているので、まさに場を盛り上げる為に相応しい盟主だと思ってます♪ 
って、有爺地下帝国って決まったら、クラン脱退してたよ・・・ホッw

まあ、これからも和気藹々皆さんと楽しくやっていければなぁ~と思ってますので、今後とも(*・.・)ノヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

って、こっそり製作してるとは・・・しかも・・・成功・・・チッ!

ユングdot 2008.10.05 16:08 | 編集
なんか先週くらいから含みがある日記だったので
引退とか総引越し(いくらかかるんだ?)とかなのかと思ってたよ~

そういうことだったのか、よかった^^
オルマフムおすぎdot 2008.10.05 23:35 | 編集
血盟設立おめでとうございます~
なんで候補名にスコーンが入っていないのか!
ダックワーズなんかは好みだったのですが、最終的には旗に良く合う名前になっていい感じですね~
Alice’sTeaPartyなんかもアリだったかもしれませんがw

アルヒャdot 2008.10.06 07:32 | 編集
>有砂ちゃん いやいやいやいやw 有爺地下帝国とかになったら周りからなんて言われるかww
血盟レベル上げのSP貯めはみんなの協力を受けてくださいね~
Mintondot 2008.10.06 12:22 | 編集
>ユング 3番目のクランと言えども、同じ血盟の仲間ですので、相変わらずの盛り上げをお願いします。
ドワ爺とオークメイジ男しかいないクランに仕立て上げましょうww

まあ、ドム手程度で失敗しているようでは、この先の成長が不安になるってモノですw
Mintondot 2008.10.06 12:25 | 編集
>おすぎさん あー、引越しとか全然考えてなかったw 他鯖から引っ越してくる方の受け入れはあるんですけどね。
わたしが引退とか全然考えられませんw
Mintondot 2008.10.06 12:26 | 編集
>アルヒャさん お祝いありがとうございます~
スコーンか・・・全然考えてなかったな~
わたしが出した案は30g5500円の紅茶だったのですが、惜しかった・・・
まあ、有爺地下帝国じゃなかったので良しとしましょうw
Mintondot 2008.10.06 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
