--
--.--



2008
09.07

クエスト・綺蹟の剣。

2006年11月に死者の栄光を作り、武器製作の大変さと達成感を味わったわけですが、それからほぼ1年ぶりに行った次なる武器の製作で失敗に終ってから約10ヶ月。
ついに3本目の武器製作を実行に移すことになりました。

ソードオブミラクル、A上位魔法剣。
実は今ハロッズが使っているSOMは、休止中のクラメン直々の借り物だったりします。

製作はずいぶん前から計画をしてまして・・・というか、前のソウルズアイ失敗からすぐに思いついたのですが、何せ素材の数が尋常ではなくコツコツコツコツ集めておりました。

特に大変だったのは骨粉と鋼鉄は冬の迷宮のクエで

Aジェム購入資金のコデナはネクカタで・・・

そして!

すべての材料が揃いました。
図も、あっさむに登録させました。

さあ、いよいよあとは押すだけ、と言うときに、お祈りを捧げにオークギルドへ・・・

途中でセブンサインの呪いに遭ったりしてwww

そして、呪いが解けたあとに、ポチっと。

残念orz

必要な物はコアとAクリ以外すべて自前で収集したものなので、それほど大きなダメージにはならないだろうと思っていたのですが、結構精神的にショックが・・・
またあのコデナ集めをしなければならないのは結構キツイです・・・

そんなワケで。

誘われて、狭間ヒーローで鬱憤を晴らしてきましたw
初めて行きました、ヒーロー。スポでピュリと金属強化剤を何個かスポってましたw


製作は気が向いたらまたチャレンジしようと思います。

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/379-4a947a13
トラックバック
コメント
まぁ、1回失敗したら2回目が無いわけじゃないし。
気長にいきなはれ。
爽やか好青年dot 2008.09.08 19:39 | 編集
まぁ、2回失敗したら3回目・4回目が無いわけじゃないし。
気長にいきなはれ。p(^-^)q ファイト !!そして、(`・ー・)bグッドラック♪

アジャ子dot 2008.09.08 21:16 | 編集
制作にはいけにえが必要。
アクセや手足盾など、比較的手軽なアイテムの制作を
先に行い、タイミングを見はからって本番本命を作る
のだっ。

タイミングについては、オレ的グランプリの研究レポー
トをご参照(これよと宣伝w

つか、あたしゃドラグラ作ってもーこりた(;;
素材集めるのたいへーん><
2回も3回もよくがんばれるなと感心(==

まー、モチベーションの種とも言えるか。
なるるんdot 2008.09.08 22:25 | 編集
製作失敗の記事には食い付きがいいなw

>有砂ちゃん まあ、失敗しても耐えられるほどの金銭環境を整えていたので、大きすぎるダメージはありません。
機会があればまたチャレンジを・・・
Mintondot 2008.09.09 01:12 | 編集
>アジャ子さん いつかコロス^-^
今度失敗したら現物をアジャ子さんに買ってもらおう、コレ決定w
Mintondot 2008.09.09 01:13 | 編集
>なるるさん しまたああああああああ~~そうだ、揺らぎ検証の大家が身近にいたのをしっかり忘れていたw
今度は参考にします。
Mintondot 2008.09.09 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
