--
--.--



2007
12.07

ちょっとおやすみ。

わたしは職業柄仕事中はずっとPCの前におりまして、画面とにらめっこしている生活が続いています。
そして帰宅してご飯を食べたあと、お風呂に入るまでの間はやっぱりパソコンの前にいます。

その間にリネとかこの日記更新とかをしているワケですが、以前からずっと続いていた偏頭痛が酷くなってきたのでお医者さんに行ったところ、「眼精疲労によるもの」と診断されました。

症状はわたしが思っていたよりも悪く、目の筋肉にも相当な負担がかかっているとのこと。
お医者さんの言うことには、目は脳と直結している器官なので、あまり酷いと脳に影響が出るとのことでした。

「パソコン禁止! ナニ? 3Dゲーム? もってのほか!」と一刀両断されてしまいまして。
流石に仕事を休むわけにはいきませんので、家にいる間はなるべく画面を見ないように・・・つまりTVも良くないのですが、要するにリネにもログインが出来なくなってしまいまして。

そんなワケで、目が治るまでちょっとの間休止しようと思います。
オータムナルの盟主は有砂ちゃんに代行をお願いしておりますので、クランぐるみでの用事の方は有砂ちゃんまでお問い合わせください。

それでは。
「1時間プレイしました。健康のためにしばらく休憩してください。」

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/277-573f4594
トラックバック
コメント
そういうことでしたか
早く良くなってください
お大事に
オルマフムおすぎdot 2007.12.07 22:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2007.12.08 01:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2007.12.08 20:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2007.12.09 23:56 | 編集
うわーん。お大事に(;;)
って、人事でもなかったりするんdねすが(爆)
類は友を呼ぶと言いますか。似たような仕事&生活
しとりますけん。それでなくてもへるにゃーもあるんで。
お互い、身体はいたわりませう(;;
なるるんdot 2007.12.13 22:48 | 編集
>おすぎさん おかげさまで多少は良くなりつつあります。まだ帰宅の頃は眼底部が痛くて、動きのあるモノを見るのが結構辛いので、もう少しお休みします。
わたしの替わりに文字イベントで儲けてください。分配は半分ね!
Mintondot 2007.12.15 00:11 | 編集
>鍵の方その1 鍵にする必要がないようなw 
お医者に言われたので、目は温めています。コタツに入って、お湯の入った湯飲みをふたつ置いて、それを上から覗き込むんです。結構気持ちいいw
Mintondot 2007.12.15 00:13 | 編集
>鍵の方その2 アナタも鍵にする必要がないようなw
報告ご苦労様です。代行頑張ってください(鍵バレw
Mintondot 2007.12.15 00:13 | 編集
>なるるさん お気遣いありがとうございます。
そうね、ヘルニアの具合はどーですか? システムメッセージにも出ますが、1時間遊んだら3時間休憩しましょう(そんなのは出ない
Mintondot 2007.12.15 00:15 | 編集
ここんとこ、サーバーの調子が悪いらしく、10分少々の休憩が
不定期に入りますがw 冷えるとやっぱ地味に痛いんで、まったり
することにしまするん。
なるるんdot 2007.12.17 19:38 | 編集
>なるるさん お互い身体をいたわりましょうw
Mintondot 2007.12.22 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
