--
--.--



2007
10.20

ドワーフの心。

10/20のクラハンは、わたしが温めていたネタをイベントとして開催してみました。

『「製作を生業とするウォースミスであるあっさむ」が「素材収集を生業とするMinton」に頼まれて武器製作用の材料を集めていたのですが、コアは手に入れたのに、やっぱりスポイルが通用しないので、クランのメンバに必要な素材集めに協力して欲しい』
という内容で、クエスト形式の設定を起こしました。

参加メンバをサイちゃん、みるさんをそれぞれPTLとする二手に分けてのチーム戦で、
どちらのチームが先にクエストを完遂するかを争います。

サイちゃんチームは、サイちゃん、ユウキさん、エッちゃん、有砂ちゃん、嬉留ちゃんの5人、
みるさんチームはみるさん、ガイさん、ヴィオちん、りんごさんの4人でした。

細かい台本を起こし切れていなかったので、わたしの意図がすべて伝わったかどうかが微妙ではありますが、ひとまずクエスト開始。

Mintonはすでに製作図工房を開いてあっさむの戻りを待っています。


ちなみに、あっさむはこんなところで途方に暮れておりましたw


わたしの予想では、一番最初にあっさむを見つけるのはエッちゃんではないかと睨んでいたのですが、第1発見者は意外にもユウキさんでした。

その後PTLのサイちゃんがやってきて、ボウとブロードソードのコアのうち、ブロードソードを選択。
サイちゃんチームはその後鉄鉱石や黒炭を集めるのに、30代や50代のスポバウにキャラチェンジを行い、素材を効率よく集めていたようです。

サイちゃんチームから遅れること20分、ようやくりんごさんがあっさむを発見しました。
しばらくしてPTLのみるさんがやってきて、残っていたボウのコアを持って行きます。
実は、製作図を露店で出してあっさむの帰りを待っていたMintonを最初に見つけたのはヴィオちんでした。開始5分後には見つかっていたので、この時点で実はみるさんチームが優勢だったのですが。

そしてそして。

素材をすべて集めてきたサイちゃんチームがMintonのところにやってきて、製作。

凱歌はサイちゃんチームに上がりました。


賞品は勝利チームに、村間移動に便利なディメンジョンダイヤモンドひとり80個づつ、
残念賞として負けたチームには、交通費の代役としてディメンジョンダイヤひとり16個づつが配られました。


今回はシナリオ、台本の練り不足も露呈されたので、今度はもうちょっと深いところまで練っていきたいと思います。

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/262-da17e522
トラックバック
コメント
だから、「意外にも」って・・・\( `ロ´)/こら~!!
せっかく、お祝いにと思ってあげた、生命石70返せ~~!w

って、イベント主催(〃^∇^)oお疲れさまでした~w
それと、??歳の誕生日★オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥でした♪
この1年間がミンさんに取って、良き1年となりますように~♪(`・ー・)bグッドラック♪

アジャ子dot 2007.10.21 21:14 | 編集
イベントお疲れ様ー
とうとう盟主も半世紀な歳に・・・・
景品ありがっつでした。
私もレベル75になったら何かやろうかしら・・・
有砂@会社dot 2007.10.22 12:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2007.10.22 15:12 | 編集
>アジャ子さん いや、ユウキさんよりエッちゃんの機動性が上と思っていたんだよ~w
今年1年も精一杯生き抜きたいと思いますw
Mintondot 2007.10.22 21:07 | 編集
>有砂ちゃん 半世紀な歳ってなんだwww50かwwwしかも盟主「も」ってなんだwww
イベント企画は随時受け付けてますので、何か企画してください。
Mintondot 2007.10.22 21:09 | 編集
>鍵の方 了解しましたー。修正しました。
Mintondot 2007.10.22 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
