--
--.--

スポンサーサイト


2007
04.10

求道者の試練。

育てていたアカデミー員のNINASの2次転職クエストを開始しました。
まず最初は、コレ受けるの何度目だろうと思われる求道者の試練。


クエストはトゥレックオークの野営地北側に住んでいるこのオッサン・・・

隠者サンティアゴから受けられます。


ディメンジョンダイヤをもらったあと、オーク村、ドワ村、ギラン、エルフ村へ行ってこいと言われます。


まず最初はオーク村。
実はタナピさんはカカイ様の出身でもあるヘストゥイ族の族長様だったりするのです。
偉大ではありますが面倒くさがりでもありますw


試練の洞窟のアイドル、祖先マルたん(違
オークにとって大事なアイテムが随分とまた遠いところにあるようです。


仕方がないのでサクッと狩って・・・


イヤアナタ・・・そんなヘンなモンスターから出たワケのわからんモノを飲めとかそんな・・・


とりあえずタナピさんには認めてもらえたようです。へへん。

ドワ村に移動します。
GKで凍り付いた滝に飛び、走って君主の渓谷を抜け、津軽に入ったら帰還スク。
津軽から駅へ飛んでそこからまた走ります。


目的の人はガウリ姉さん。その服ヨコセ。


ドルフの爺さんとwisで話をして(ウソ)なんかのバッチをもらいます。
ブラックライオンマークじゃないよね?
ちなみに、ガウリ姉さんが言っていた神官ジェラルドは丸々無視。詐欺師だしw

次はギラン。
流石にドワ村から走るのも何なので、致し方なくディメンジョンダイヤのお世話になりました。


プリモジュと話すと、TIに行けと。先に言えというのに。。。
TIへはGKでギラン港→南海岸を走ってグル村(港村)領域(荒地の縁あたりまで来るとグル村です)→帰還→GKでランクリザ→海岸まで走ってから水泳というルートで行きました。


さて。俗に言う35クエ名物の「ナヒルの毛抜き」を始めます。


抜かれすぎでしょう、見た目にはもうすっかり禿頭。。。3回チャレンジで毛が抜けました。


毛をポスターに渡してお使い終了。
ポスターさん、ナヒルの毛、どれだけ持ってるんだろう。。。

次はエルフ村。
話せる島の北海岸から海を泳ぎ、グル村へ再上陸します。その後GKでフェルメル採掘場へ飛んで帰還スクでグル城村、あとはもうひたすら走ってエルフ村へ向かいます。


どうでもいいですが、エルフのNPCって高慢知己な人が多いですね。


ブラックウィローを全部倒してウルハと話し、本を1冊GET。2年前の少年ジャンプでした(嘘


ジャンプを燃やせと! そんなこと出来るカー! 
というワケで、怒りながらも次の道を示すアンデリアって、実はツンデレ?


賢者カシアン。「居場所が判りづらいNPC No1」の座を得てしまったために、その居場所が広まってしまったある意味可哀想なお方。
とりあえずこの人にジャンプを渡し、今度は「花ゆめ」を受け取ります。


サンティアゴに「花ゆめ」を渡すと、たいそう嬉しそうで、お礼に求道者の証をもらいました。

転職クエ第1弾、コレにて終了。あとふたつです。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/202-29b66a3d
トラックバック
コメント
花とゆめだったんだ!
てっきり、コロコロコミックだと思ってたよ!!
有砂dot 2007.04.11 09:21 | 編集
>有砂ちゃん サンティアゴのお気に入りはキラメキ銀河町商店街だそーですw
そー言えば最近花ゆめ読んでないなあ。。。
Mintondot 2007.04.12 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
