--
--.--

スポンサーサイト


2005
03.29

種族間戦争inディオン城

3/28夜9:30より、エリカサーバーのディオン城を舞台に、種族間戦争が行われました。
企画・主催は私の友人で、エリカサーバーで活動するriddle29。現ディオン城城主である血盟麒麟の全面バックアップもあり、イベントは特に大きな問題もなく成功に終わりました。
私は告知ページ制作・管理と当日のカメラマンを任されましたので、エリカサーバーに「戦場カメラマン」というドワーフを作って運営側で参加して参りました。
当日2時間あまりの間に撮った写真は200枚を超えましたが、整理が終わりましたので、当日のレポートとしてここに公開したいと思います。


オーク・DE連合軍vsエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合軍の図式。開始と同時に敵を倒しつつディオン城内の交感所へ向かい、交感所にてアイテムを拾い、その場で3分間耐え切れば1ポイント獲得というルール。
各陣営の大将はオークの露出卿氏、エルフのwooden氏が勤め上げました。


開戦前のディオン城城門。まだ開いています。この後、開戦と同時に城門は閉まりました。


体制の整っていないエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合に対し、強襲をするオーク・DE連合。この時点でスタートの陣地はほぼ壊滅でした。


ただ、いきなり激しいバトルが展開されたことを受けたオーク・DE連合の担当スタッフの毛玉さんの科白に対するディオン城主、みにさんの科白が哀愁を漂わせますw


やがて城門が開き、突入するオーク・DE連合。


内城門も通過。なお、今回のイベントは実際の戦争とは違うので、NPC傭兵は設置しておりません(あったら全滅)



難なく交感所に到着し交感を開始するオーク・DE連合大将の露出卿氏と、交換台の前で防衛準備に入る精鋭達。


交感中の様子。


その頃、エルフ・ヒューマン・ドワーフ連合は復活を終え、体制を整えて城門までやって来ていました。


内城門での戦闘。集団で襲いかかるエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合。あちょー!


内城門を固めていた兵士達を倒し、城内に突入するエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合。
でも、時は遅すぎました。
この時点で露出卿氏の交感が成功し、オーク・DE連合は1ポイント先取しました。
その後、城主権限発動により、全員が一旦城外へ。


2回戦に向けての作戦タイム時に写真を1枚。


こっちはオーク・DE連合側。


第2戦開始。
今度はオーク・DE連合側にはある作戦がありました。
囮舞台をエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合の正面に配し、引きつけているところを背後から本体が突く、という作戦を立てていたようです。


しかし、今回は城門が早く開きすぎたこと、そしてオークの足の遅さで、背後に回り込むのに時間がかかったことが敗因だったようです。
エルフ・ヒューマン・ドワーフ連合の大将wooden氏の足の速さも手伝って、難なく交感開始。


交換台へ続く玉座の横での死闘。狭い場所での乱戦です。
これは迫力ありました。


しかし、持ち前の破壊力で徐々に壁を蹴散らしていくオーク・DE連合。


交換台の上ではwooden氏が交感を続けています。そして下ではもの凄い攻防戦。


ようやくたどり着いた露出卿氏が、交感中のwooden氏に襲いかかります。
両大将同士による一騎打ち。これは見応えがありました。


結果は捨て身のモータルブローに賭けたwooden氏が勝利。崩れ落ちる露出卿氏。
そして交感が成功し、エルフ・ヒューマン・ドワーフ連合がポイントを取り返します。


第3戦開始。
今度は正攻法で城門前になだれ込むオーク・DE連合。


そしてそれを迎え撃つエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合。


第3戦開始直後の城門前の様子。参加者も慣れが出たのか、過去2戦よりもスピーディで迫力のあるバトルが展開されていました。


開門。大群がなだれ込むわけでもなく、城門前の攻防戦は相変わらず続いていました。気付いていなかった人もいたようです。


先に交換台に立ったのはオーク・DE連合の露出卿氏。
交感中の様子をパチリ。迫力があります。


オーク・DE連合が交感を開始していることを知ったエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合の松風氏のシャウト。訂正しているところがステキw


2階席の見学者の方々。本当はあちこちにいっぱいいたのですが、代表して。
なお、名前は伏せさせていただきました。


交換台に向かって突っ走るwooden氏。


その頃、交換台では防衛側の壁を速力で突破した松風氏が露出卿氏に一太刀浴びせようと一気に交換台まで駆け上がりました。
しかし、そこで力尽きてしまいます。


互いの健闘をたたえる会話・・・ではないですねw
ここで時間が来て、第3戦はオーク・DE連合の勝利が確定。


第4戦開始。第3戦とはうってかわり、激しい戦闘もなく両軍城内へと突っ走ります。
どうやら交感台付近での攻防にすべてを賭ける作戦が一致しているようでした。


内城門を通過する一団。


先に交換台を制圧したのはスピードに勝るエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合でした。
交感を開始するwooden氏と、交換台を死守するべく固まる精鋭達。


しかしここからが死闘でした。エルフの壁を突破しつつ駆け上がってくるオーク・DE連合兵士達。


防衛側は徐々に攻め側に駆逐され、数が減っていきます。


そしてついに、交感成功を待たずに崩れ落ちるwooden氏。


その後、エルフ・ヒューマン・ドワーフ連合を駆逐して交換台にたどり着いた露出卿氏。
気が付けば名前が赤く変わっていますねw


内城門内で防衛を固めるオーク・DE連合兵士達。


突撃をはかるエルフ・ヒューマン・ドワーフ連合。
しかし、最後のバトルはここで終了します。
無事に露出卿氏の交感が成功し、オーク・DE連合が総合勝利をもぎ取りました。


戦いのあとには宴が待っていました。
用意したエコークリスタル・キャロルが参加者達に振る舞われ、城内では舞踏会が行われました。
これは、主催が密かに考えていた裏イベントでした。


楽しい音楽と癒しのヒールが城内を包みます。


それぞれの健闘をたたえ合う参加者達。


負けはしましたが、立派に大将を勤め上げたwooden氏をパチリ。
いい男ですねーw


勝ったオーク・DE連合大将の露出卿氏は玉座に。
お見事でした。


実はこの日1番のベストショットがこれw
笑いすぎでお腹痛いです・・・


このイベントのためにお城の公開どころか、スタッフまで用意していただいた、血盟麒麟盟主でありディオン城主のみにさん。
ありがとうございました。


主催・riddle29さんと城主・みにさんのツーショット。
お疲れ様でした。


当日、最前線で感じたことを。
私は普段ゴースティンサーバーで非戦争・非PvP/PKの、倉庫でまったりおしゃべりクランの盟主をやっている立場です。
ですので、今回も運営側での参加という条件付きでイベントに関わったわけですが、それでも最前線で見ているとアツくなりました。
戦術とかPvPスキルとか、そういう類の話は一切判りませんが、短期決戦の時は回復力より火力が重要だということ、力で押し切った方が結果が出るということが立証されたのではないかと思っています。
また、戦争をする血盟に所属する方々にとっても、このイベントは城内での戦争シミュレーションになったかと思います。

普段活動するサーバーは違いますが、参加者の方々の今後の活躍に、少しでも役に立てたのではないか、そう思えるイベントでした。

みんな、おつかれさま。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/20-59fdeebe
トラックバック
コメント
おお~@o@
もんのすっごく楽しそうっ!
しまった~>< 参加すればよかった!
いいなぁいいなぁ またしないかなぁ


実は、この日記を見るまで、この日にやることをすっかり忘れていた私・・・
し・・・叱ってっ!∞
テイロdot 2005.04.01 23:56 | 編集
ああー!行きたかったT-T
実は、行こうと思ったら鯖のキャラが全て埋まっており、消しても間に合わない事が判明したので参加出来ませんでしたの><
一発でキャラ消えるようにしてほしいですよ、ホント。

因みに何故キャラが埋まっていたかと云うと「趣味」ですw
さくら@HeavyMetaldot 2005.04.02 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
