--
--.--

スポンサーサイト


2007
03.03

オータムナル、アイスフェアリーに再び挑む!

前回の挑戦はあと一歩というところで途中離脱したアイスフェアリーシルー討伐のリベンジ戦を行ってきました。
今回は前回の失敗時の経験から、MP確保のための精神秘薬を各支援職に用意、タンクと歌踊りには緊急用として生命秘薬もクランで用意、各人が使用するSSもクランで支給という形を取りました。

さて、今回参加したシンガーダンサーは、それぞれがほぼメインキャラ扱いでプレイしているのですが、コレ以上レベルが上がると討伐適正からも外れてしまうということもあって、各人が自主的に成長をセーブしてくれていたこともありました。
なので、クランとしては早々に成功を収めて彼女らの負担を無くしてあげたいということもありまして、今日は絶対成功させるという気持ちで向かったのであります!(デデデン!(演太鼓

さて、執事に話しかける前にバフ枠調整を試すところからシルーレイドは始まります。
第1の関門で貰えるレジストアクア4が、歌踊り時やリバフ時に消えてしまわないよう調整の必要がありました。

なお、わたしがメインヒーラーを張っているということもあって、本日の日記で使用している写真全ての撮影を有砂ちゃんに全てお任せいたしました。

そしていよいよスタート。

この執事の言葉遣いには、「態度がなってない」等の非難がたくさん出ておりましたw


前回撮りはぐった第1関門のフレヤガーデナー。
親ヘイト→親ルーツ→フィアー→親討伐→子供無視で次への予定だったのですが、気が付けば全部倒してましたwww

第2関門はサクッと無視して第3関門。ここでの写真はやっぱりありませんでした。
まあなんと言いますか、細かい面倒な作戦はオータムナル的には合わないようでして、やっぱり子供も含めて全部倒していましたw

そして親衛隊長前で休憩無しのリバフ。ここまで要した時間は7分くらい。順調です。


シルーひとつ手前の親衛隊長。
ドロップは青軽コア8個でした。相変わらずショボス。

そしてそのままシルーのところまで走ります。
湖の湖畔で2分ほどMP休憩し、そしていよいよ本戦開始!


前回よりは火力が上がっているせいか、割と順調にHPを減らしていきます。
用意した精神秘薬のおかげもありますが、MP枯渇にはなりませんでした。

そしてそして、ついにその時はやって来ました。

討伐成功!
フレヤが我に返り、アイスフェアリーが砂となって消えていく様子は印象的でもありました。

ちなみに、ドロップは死者の栄光の石7個。

最後は皆で記念撮影。



実は全行程で2名の死亡者を出してしまったので完全勝利とは言い難いですが、クリアをしたということでひとつの結果を出せました。
レベル的にはギリギリの状態なので、今後のメインキャラメンバでのシルー挑戦は難しいかもしれませんが、その下のレベルのキャラ達や現アカデミーのキャラ達が育ってきた暁には再度挑戦したいと思います。


みんな、おつかれさま!
おめでとう!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/188-52625e7e
トラックバック
コメント
( ゚▽゚)/こんばんわ

IQC討伐成功よかったですなぁ~w またいろいろとセッティングご苦労さまでしたw

最終でシムスが例によって一撃で死んでしまったのが悔やまれますが・・・トホホ(相変わらず何の攻撃だったか理解できてませんけど)

で、IQCのサークレットってのは討伐成功で貰えるものではないんですか?あれって、ドロップ品なんでしょうか?(^ー^;)
だれもその件にふれてなかったので、ちと気になったものでね(^ー^;)


ユウキdot 2007.03.04 21:35 | 編集
討伐、、おめでとぉ~ヽ(*゜▽゜*)ノ
リベンジなるっ!だねぇ~^^

多分4月中旬頃に復帰できそうなので
(インタールードに間に合わず・・・orz)
戻ったらブログでもと思い、開設準備をテクテクと、、(*ノノ)
ただSSが全くなくタイトル等が作れず頓挫中っ!!
てなわけで、戻り次第 グランドマスターMinton or 有砂より
SS撮影スキルを取得しようかと・・・うん。。
みらくdot 2007.03.04 23:13 | 編集
>シムさん 多分あの時の一撃は範囲水と推測しています。前回エッちゃんが一撃死したのと同じかなと思うんだけど、もしかしたら範囲物理の可能性もあります。
あと、サークレットは通常アイテム扱いなので、ボスドロップ品です。出なかったね~。残念・・・

>みらくちん むふ~、復帰は首を長くして待ってるよ~
ブログの道を歩んでしまうわけですな。茨の道を。写真撮影のコツは、誰かから教わったらコッソリわたしにも教えてくださいw
Mintondot 2007.03.05 01:00 | 編集
アングルをぐるぐる回して、決まったら、何回かPrintScreenを連打w
レベルアップとかは経験値を見とくだけかな?
とまぁ、慣れたら普通に・・・
必要ないボツもいっぱいありますけどね。
有砂dot 2007.03.05 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
