--
--.--



2007
02.04

Lineage2 100の質問 Part3。

LineageII 100の質問というのを一昨年の2月去年の3月に書きました。
リネ2もOBから3年になりますが、Mintonさんはどのように変わっているでしょうか。
再チャレンジしてみました。


1 サーバー・キャラ名・職業・性別を教えてください。 
  ゴースティン・Minton・バウンティハンター・♀

2 Lvを教えてください。 
  61.去年から3レベルしか上がってない・・・orz

3 リネ2暦はどれぐらいですか? 
  ゴス鯖初日からですから、もう3年経ちますね。

4 リネ2を始めたきっかけは? 
  PSOに代わるリアルタイプMMOを探していたら辿り着きました。
  実は当時ジャンクメタルと掛け持ちだったw

5 現在使用している武器は何ですか? 
  死者の栄光です。

6 キャラ名の由来を教えてください。 
  好きな紅茶ブランドの名前です。
  メイン以外のキャラも紅茶関係の名前にしています。

7 どうして今のメインキャラの職業を選びましたか? 
  ファーストキャラへの貢ぎ用だったのは既知の事実。

8 好きな狩場はどこですか? 理由は?
  ギラン屋根付き倉庫入って右奥角(ぇ

9 苦手な狩場はどこですか? 理由は? 
  槍や範囲狩りがいっぱいいる狩り場。効率を重視する方々がたくさんいそうな場所。
  のんびり屋のわたしは狩りが出来ない^^;

10 好きなモンスターを教えてください。 
   師匠はウェアウルフチーフ(話せる島)
   永遠のライバルは海賊王ウザンカです。でもいなくなっちゃった(T-T)

11 嫌いなモンスターを教えてください。理由もお願いします。
   弓系が苦手です。痛いし逃げるし。

12 ステータスを教えてください。 
   青重セットで足が若干速くなってる以外は普通です。

13 今のステータスで不満なところがあれば教えてください。
   もう慣れましたw

14 接続している時間帯はいつ? 1日何時間ぐらい? 
   平日は21:30~23:30(前後あり)、土日祭日とその前日は眠くなるまで。

15 PCスペックとプロバイダを教えてください。現時点でリネ2は快適ですか?
   Pen4 3.2、MEM2GB、160SATA、FX7600GT。まあ、普通に動きます。

16 自分に合ったグレードの中で好きな武器と防具は何ですか? 理由もどうぞ。
   DCは重も軽もローブも魅力的です。見た目が。

17 自分に合ったグレードの中で嫌いな武器は防具は何ですか? 理由もどうぞ。 
   AOBはデザインがイマイチ好きになれません。

18 全グレードの中で、コレだけはお気に入りという武器・防具があれば思いつく限り
   熱く語ってください。 
   赤い靴。サラマンダーレザーブーツは未だに売らずに取ってあります。
   初期村武器クエでもらえる武器。全種類コンプがわたしの自慢です。

19 こういうのがあればなぁと希望する武器・防具は何ですか?
   座っているだけで経験値とSPが増える幸せの座布団。

20 アイテム欄は並べ直したり整理するほうですか?
   最近は適当です。ネタ以外のモノをあまり持ち歩かなくなったしね。

21 倉庫の整理具合はどうでしょう? 
   Lepssに素材登録しているので倉庫整理は頻繁にしています。

22 ショートカット欄を全て晒してください。
   スポ、スポフェス、スイープ、攻撃、拾う、スタン、武器と盾持ち替えマクロ、弓、SS、
   牛乳、位置確認マクロ、座る。

23 マクロは使っていますか?
   最近結構作ってます。

24 23で使っているという人に質問です。どのようなマクロを使っていますか?
   友人登録用に /friendinvite %target というのを使ってます。
   あとは位置確認用の/loc、引き用の弓を使ったあとの武器持ち替えマクロ、
   荘園のマクロなど。
   クロノダラブッカーズで使うダンスマクロももちろん入ってますw

25 マクロシステムの満足なところと不満なところを教えて下さい。
   もう慣れましたw

26 友達は多いですか? フレンドリストに何人登録されていますか? 
   フレリスト、もうイッパイです。でも引退された方もイッパイですorz

27 友達になりたいプレイヤーさんは居ますか? 誰ですか?
   いっぱいいます。書ききれないw

28 尊敬するプレイヤーさんはいますか? 誰ですか? 
   友人は皆さん尊敬しています。

29 スキルはどのように取っていますか? コンプリートとかするほうですか? 
   血盟用にSPを貯めておくことが必要なくなったので、もう好き放題です。
   今はスポ系を優先、その後は鈍器マスタリ、防具マスタリ、スタンの順ですかね。

30 好きなスキルを教えてください。
   フェイクデスとバンテージ。サブのビショでホールドアンデット。

31 これは要らないだろと思うスキルは何ですか? 
   戦争用の陣地立てと交感用スキル。名前すら覚えてないです。
   使わないので、ちょっと邪魔。

32 貰うと嬉しいエンチャは何ですか? 
   エンチャはすべて嬉しいです。その場で必要のないエンチャでも、
   好意やネタ振りでかけてくれたエンチャは嬉しいモノですよ?

33 貰っても困ると思うエンチャは何ですか?
   ありません。

34 PK・FPK・MPK...したこと、された事はありますか? どういう状況でしたか?
   PKは何度か遭遇していますが、撃退経験1度だけあります。

35 PK・FPK・MPK...これらについて一言物申して下さい。 
   戦場行けば?

36 今までのドロップで一番高価なアイテムは何ですか?
   青軽。現物の状態では売れなくて、Bクリに砕いて売りました。
   ソロではスポを含めるならば、C-DAI。

37 今一番欲しいアイテムは何でしょう? 
   座っているだけでアデナが増える幸せの座布団(ぉ

38 所持している自慢のモノを教えてください。
   初期村武器クエで貰える武器のコンプリートコレクション。

39 目標Lvはいくつですか? 
   サブサブまでレベルカンスト(ぇ

40 敵シーフについてどう思いますか? 
   粘着されるのは気分が悪くなると思いますが、そういうときは狩り場を変えます。

41 俗に言う中華や外国人プレイヤーについてどう思いますか。
   BOTやMPKを仕掛けてくるのは正直いただけません。BOTは通報しています。

42 アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
   毎日INはしてますが、狩りに行かないこともあるので、5~6?

43 リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
   内面にあまり違いはありません。幼稚デスw

44 今狙っているアイテムはありますか?
   DC軽にはかなり興味が。

45 リネ2をやっていて一番嬉しかった事は?
   オータムナルに旗が付いたこと。

46 反対に一番悲しかった事は?
   血盟創設者が引退したとき。ボロボロ泣きました。

47 シャウトでどうでもいいシャウトをした事はありますか? 例えばどんなシャウトをしたり
   しましたか? 
   うっほ!

48 チャ禁になった事はありますか? どんな言葉で、何回ぐらい? 
   合同BOSS戦でオルフェン狩る前に喰らったことがw

49 これはムカついた! って出来事は何でしょう?
   ムカついたことはあってもすぐに忘れるようにしていますし、ムカついたところでその相手
   に反論・反撃をしたらその相手と同等レベルに堕ちると思っているので、あまりに気にしな
   いようにしています。

50 やっと半分の質問が終わりました。後半分、頑張って行きましょう。 
   のんびりいきましょう。

51 仲良しなプレイヤーさんは誰?
   友人全員。

52 苦手、もしくは嫌いなプレイヤーさんは誰? 名前が言いにくい場合は、何故嫌いなの
   かだけ教えてくださいな。
   効率重視な方。

53 プレイ中、やってしまったー! という最大の失敗は何でしょう? 
   クラハンで初めてDVCに行った時に、敵を狩りしてるときにポジションを変えたら別沸き
   していたパイタンを引っかけてしまったこと。ギリギリ度という点では過去最高の祭状態
   でした。

54 戦争に参加していますか? 攻め? 防衛?
   戦争には参加していませんし、参加するつもりもありません。
   でも、動向は気にしていますし、たまにタワーで観戦します。

55 リネ2内で住みたい村はどこですか? 
   ディオン。雰囲気が好き。

56 クランには所属していますか? クラン名をどうぞ。
   無所属の人は、その理由をお願いします。
   オータムナルの盟主です。別キャラであっさむ堂というクランの盟主もやってますw

57 今まで所属していたクラン名を全て言ってください。 
   オータムナル、あっさむ堂。4鯖でもオータムナルの盟主です(ひとり血盟ですが)
   5鯖にいる戦場カメラマン所属のクラン名は「写るんです」当然盟主デスw

58 クランに入ったきっかけ、抜けたきっかけを言ってください。 
   前盟主に声をかけられて。

59 今のクランの居心地はどうですか?
   のんびり出来るのでいいと思います。

60 盟主に望む事は? 
   クランイベントでも企画しようと思ってます。

61 引退までに持ちたい装備品はありますか?
   ザリチェ?

62 引退までには絶対やりたい! って事はありますか? 
   アジトにちょっと興味が・・・

63 切断死した事ありますか? 
   何度か。

64 リネ2以外でやっているオンラインRPGはありますか? リネ2と比べてどうですか?
   今はもうリネだけです。

65 家庭用ゲーム機でハマっているゲームがあればどうぞ。
   電源コードすら繋がっていないPS2が・・・
   ポータブル系のゲーム機は持っていません。

66 萌え~なキャラ(種族・職業含む)は?
   女性ヒューマンメイジは走る姿が結構好きです。あと、女性オークファイターもw

67 66の質問で答えたその理由を熱く語って下さい。 
   熱くは語れませんw

68 hを出されたら絶対助ける?
   逃げてる人が助かるかどうかは別として、手助けします。

69 リネ2内のプレイヤーと実際リアルで会った事、もしくは間接的に喋った事
   (メッセや電話)はありますか? どんな感じでした?
   リアル友人や会社の上司がクラメンにいます。

70 リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか? どうなりました? 
   ありません。

71 タトゥは入れていますか? どんなタトゥを入れましたか? 効果は? 
   入れていません。サブのビショはどうしようか悩み中。

72 装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
   コンポジットボウ。取られました・・・

73 遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
   数日間は叫びやゲーム内掲示板で落とし主を捜します。

74 よくいくPTはどんなPTですか? ソロが多い方は理由をどうぞ。 
   クランメンバとキャアキャア騒ぎながらお出かけです。

75 問題出してる方も疲れてきました。まぁ、お茶でも飲んで休憩しましょう。 
   (*'-')_旦~~

76 では、ラストスパートです。意気込みをどうぞ。 
   もう一踏ん張りです。

77 RMT(現金取引)についてどう思いますか? 
   公式に禁止していることは良くないことだと思っています。
   何事にもルールは必要ですし、ルールの上で楽しくやるのがいいと思ってます。

78 共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
   人のアカウントでプレイして面白いのかどうかは疑問。

79 よくいくリネ関連サイトはありますか?
   友好クランと日記サイト巡りは毎日IN前にしています。

80 好きな街とその理由をおねがいします。
   ディオン。雰囲気が好きです。

81 リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな? 
   小説創作!(いあ、マジで)
   らぶらぶ恋愛SFコメディなどというジャンルでたまに書いてます。
   でも、専攻は児童文学だったりします。

82 これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか? 
   わたしのドロップ運の低さ。

83 チートについてどう思いますか? 
   やってはいけないことだと思います。
   PSOはそれで人が減りました。

84 BOTについてどう思いますか?
   邪魔です。見付け次第通報はしています。

85 初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと? 
   絵の綺麗さと街の中の重さ。戦う時にちゃんと声を出していること。

86 リネをやっててリアルで失ったものはありますか? 
   特にないかと・・・

87 OEしたことありますか? どうなりました? 成功した人は装備品とOE効果を
   教えてください。 
   砕けましたorz

88 1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
   とりあえずBOT掃除をしたいです。隔離されたエリアに全部集めて、
   そこに経験値もアデナもアイテムもドロップしないmobを大量に放って行動を
   見てみたい気もするw

89 知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
   荘園用の無所属キャラとかはいますが、内緒にしているわけではありません。

90 引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
   クランメンバに分配です。当分ないと思いますが。

91 NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は?? 
   ありません。

92 新しい章(クロニクル)がはじまってもあなたはリネを続けてると思いますか? 
   リアル都合がなければ続けていると思います。

93 リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる? 
   知ってます。会社の上司がクラメンにいますw

94 恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか? 
   状況によってだと思いますが、よっぽどじゃない限り止めないと思います。

95 狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある? 
   多分あると思います。気付かないことの方が多い。

96 リネ2で仕事や学校を休んだ事はありますか? 
   ありません。それは社会人として失格だと思います。

97 こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等) 
   会社員です。

98 こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある? 
   偽っているつもりはありません。言っていないだけデスw

99 現時点、リネ内での目標はなに!? 
   とにかく瞬間瞬間を楽しく! そしてそれを常に継続!

100 お疲れ様でした。最後にリネージュについての熱い想いをどうぞ!!! 
   みんな楽しさを求めてゲームをしているのですから、その楽しいことを追い求め、
   手に入れた楽しさを継続させるような、そんな気持ちで気楽に頑張っていきたいと
   思います。

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/181-e844a500
トラックバック
コメント
Mintonさんはあと何年この質問に答える事ができるでせうか・・・?
答えは10年後に! (´ー`)/~~
rimondot 2007.02.05 20:47 | 編集
リンクの動画、ひたすら笑いました。
pya!にある画像多かったけんども、面白いのでヨシ。
Mintondot 2007.02.09 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
