FC2ブログ
2006
10.21

【クランイベント】水の都に愛と笑いを結ぶ紐を。

今日のクラハンは、以前からズーーーっとやろうやろうと考えていたクランイベントのひとつを実行に移してみました。
内容的には大したことはないのですが、クラハン=狩りが定着しつつあったので、たまには違ったことをやりたくなって。

以下、土曜にやったイベントの詳細とルールです。

まず、事前準備として、ハイネスの街中に、幹を撒きました。水上、水中ともに、合計100本。
ボーナスとして5本セットで撒いたモノもいくつか用意します。

参加メンバはドロップ品を「ランダムで取得」のPTに参加し、幹とハードストラップは倉庫に預けてもらいます。

号令と共に、参加メンバは街中の幹を拾い集めに走り、街のどこかにいるハードストラップ製作露店キャラにてハードストラップを製作します。

製作露店キャラは、誰かが製作を終えたときやある程度の時間が経つと歩いて移動します。
水中には行きません。

制限時間1時間内に、一番多くハードストラップを製作した人が優勝で、以下、本数によって順位が決まっていきます。同着に場合はあまりの幹の数によって決します。

WWは最初の1バフで、その後自己バフ禁止。

ココで肝なのは、PTが「ランダム取得」であること。たとえば幹5本のボーナスを見付けて拾うときに、近くにライバルがいた場合、必ずしも自分のインベントリにその幹5個が入ってくるわけではない、ということです。
逆に利用すれば、誰かに粘着しておこぼれを期待することも出来ますw


今回、あっさむをランダムPTLとしてPTを組み、わたしは街中でウロウロと製作露店として動いていました。

実際のイベントは大体こんな様子。


えー、姑息な手段もアリですw

今回は地上3割水中7割の割合で幹を撒きました。地上には5本セットボーナスは撒いていないので、必然的に水中に潜ることが多いのですが。。。


よく見ると、ひとり猛烈にHPが減っています。


聞けば、どうも水中ではまってしまったようです。


この日はインナドリル城で戦争があったので人は結構多めでしたが、それにしてもよく目立つ場所でプッカリ浮いておりましたので、ちょっと恥ずかしかったようデスw
この後、みるさんにリザしてもらっていました。


今回の賞品は、ギラン帰還スクや盗まれたインフォニウム石、ヘイストスクなど。
武器や防具と言った直接の装備品より、こういう、あるとちょっとイイカモ的なモノの方が気軽に用意出来るし、もらう方も気兼ねないと思うので、こんなチョイスになりました。

企画としてはまあまあ成功だとは思いますが、バラ撒いた幹の数は100では足りなかったかもしれません。参加人数にも寄りますが、ウチの場合倍あってもよかったかもね~。


まだ温めている別の企画もありますので、実現したらレポートしたいと思います。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/147-ef118c1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top