--
--.--



2012
05.05

イロイロお手伝い。

5/2の夜に、姉さんとくりすくんの黒AF取得クエのお手伝いに行って来ました。
オーラムに初めて入りましたが、なんだかよく判らないウチにカエルに捕食されて終わりましたw
黒AFクエのラストは人数と火力を揃えた方がいいということで、またしてもライラさんの人脈からクロちゃんとブルーさんに来ていただけました。
このクエ、非常に難しいというか、どういうクエなのかの情報もないまま付いて行ったので、死にまくりでご迷惑を掛けた挙句、実は次の日早起き必須だったので泣く泣く途中離脱。
最終的にはなんとかクリアをしたようです。おめでとう~。みんながんばった!


5/4はランダさんの弱イフを。
せっかく適正レベルのクラス持ちが4人いるので、では弱イフ適性ガチ攻略ということで、ランダさん、たほさん、あいちゃん、わたしで集合。
レベル31~38の適性でしたが、 何故か助手コスPT にw

クエの受け初めからのスタートですので、NMを6体を倒したりしましたが、残念ながらNM装備のドロップはなし。
そんなこんなで弱イフ会場にイン。
ウチのララ子たちは なぜタホさんの股が好きなのか理解に苦しみますw

オータムナルでは、コンテンツ初見は経験者からのヒントや情報は一切禁止のノーヒントで好きなように散ってもらうというのが伝統になっておりまして、この日もランダさんには華々しく散ってもらってみんなでチャットに草を生やす予定でした。
適正でも、やはり弱イフは弱イフなのか、それともちょっと適性からは上過ぎたのか、かなり順調に削れていきます。そしてある程度HPを削ったところで、楔が出ました。
あ~、いよいよだな~と思ってたら、ランダさんが速攻折ってましてwww
地獄の火炎はセンチネル込みで非ダメ157とか。
おおおい、初見でここ通過した人久しぶりじゃないの、と興奮気味に討伐を進め、
なんと初見討伐成功。
やはり呪術という後衛職としては離れているので周りが見渡せるのと、「なんか怪しいのが生えたので、とりあえずああいうのは叩くのがモットー」という本人の感覚の為せる技だったのかなとも思います。

弱イフクリアおめでとう~。これで真イフ受けられるまでレベルが上がればみんなと一緒に地獄が見れますね!w


この後お風呂に行って、戻ってきたらタホさんとダイチさんからお声掛けが。なんでもドドレ討伐に行くというので、ホイホイくっついて行きましたw ドドレやったことがないというか、見たことすら無かったのですよね~。
メンバーはダイチさんタケオさんスンジさんタホさんわたし。2回戦目からライラさんとあいちゃんが参戦しました。
討伐は何回か成功しまして、良いモノも出たようです。わたしも「名うての大物殺し」のアチーブメントを達成できました。
ただ、何度もタゲを取ってしまって自爆しているので、ケアルヘイト管理の難しさをひしひしと感じたPTでした・・・。
お誘いありがとうございました! もっと精進します^^;


タグ [冒険] [攻略] [オータムナル] [助手コス]




Lodestoneコメント

タホさんの股は良い匂いするらしいぉ。
Porutan Scarlet (Aegis)2012年05月05日 14:45
た○焼きの匂いがするのでしょうねw
Lothar Matthaus (Aegis)2012年05月05日 14:47
黒AF、みんとんさん居る内に倒したかった・・・残念。
そしてさすがランダさん・・・!魔女はダテじゃないですねw

ドドレは・・・ちゃんと打合せしてなくて
自分が本体つつく>本体に狙われる>回復してくれる>タゲがみんとんさんに
って感じだったのでむしろ自分のせいでありますw
Raila Raina (Aegis)2012年05月05日 18:16
昨日はお手伝いありがとでした!
↑でらいらさんが言ってるけど…そもそもちゃんと打ち合わせしなかったオイラのせいです;
たくさん死なせちゃって申し訳ない…もっと盾の練習せねば;;

あ、それはそうと、みんとんさんにお願いしたい事があるので、
インして見つけたら捕獲に行きますね!w
Chinju Daichi (Aegis)2012年05月05日 20:15
初見はノーヒントで行く伝統がすごくいいと思います~(*^_^*)
Eve Farrow (Aegis)2012年05月05日 20:21
お手伝い頑張ってますね~♪
「名うての大物殺し」ってすごいネーミング・・・w
Hiyo Rin (Aegis)2012年05月05日 23:22
初見で対応できるって凄いですね♪
ワタシは何もしないままSSだけ撮って終わった記憶があります(`・∀・´)
そうそう、ワタシもオータムナルにかぎらずTahoさまの股が好きなのは理解に苦しみますw
何がいいんだろう?w どんなフェロモンが出てるんだろうww
アチブおめでとうですの~♪
Lico Rice (Aegis)2012年05月05日 23:46
「名うての大物殺し」のアチーブメント達成おめでとうございますヽ(^。^)ノ
初見はノーヒントいいですよね(*^。^*)
私とフレンドもとりあえず受けて行って戦って見ます。
負けたら考えるってことでやってるので
同じなのがなんかうれしいですヾ(^▽^)ノ
Celes Aqua (Masamune)2012年05月06日 01:16
あれを初見で見切るとはすごいなの!
わたしは確かそのまま燃やされたような気が・・・(;¬_¬)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年05月06日 03:47
こないだ初見ノーヒントで燃えてもらおうと思い、おいらともう一人はそのつもりだったんですが残り一人がほぼソロでやっちゃったことがありましたねw 目的がある時は打ち合わせしっかりしないとだめだなーと思いましたw
Nao Swing (Aegis)2012年05月06日 06:59
>ぽるたん 
いい匂いってどんな匂いだwww

>マテさん 
いや、◯こ焼きの匂いがするって逆にどうなのwww

>ライラさん 
黒AF、クリア良かったですね~
ドドレは普通に回復してたらタゲ色がずっと赤だったので、あれはもっとリジェネ依存したりケアル織り交ぜたりと、ヒーラーもヒール戦術を考えないといけないなあと思いました。

>ダイチさん 
ドドレお誘いありがとうございました。初めてだったので必死でいいSSがあまり撮れなくて。。。
また遊んでくださいねー

>イヴさん 
初見ノーヒントはなんというか、もう日記ネタというか、初見さんをダシにしてみんなで笑おうというヒドイ伝統でもありますが、みんなにウケてますね。
最初から攻略本ありき~ではつまらないですしねw

>ひよさん 
アチーブの名前も結構センスがイマイチですよねw 「名うて」とか「大物殺し」て、普段使ったことがないですw

>リコさん 
初見対応久々でしたねw 実はわたしも初見撃破組だったりするんですが、後衛職やってると視野が広い(イフにべったりじゃないので周りが見やすい)ので、あの楔は生えたのがよく見えるんですね。あとはソレをどうするのかだけだと思うのですが、正直残念ですw
今度タホさんの股のフェロモン調査をしてきてくださいよ~www

>せりすちゃん 
ありがとう~。
初見ノーヒントは鉄則というか、その後イロイロ考えながらやるのが面白いですよね。とりあえず突っ込めー的なノリが大好きですw

>ココアさん 
アレは最初は燃やされるべきなんだと思いますよw そしてイフの強さを身をもって体験して真イフに備える、というのが正しい攻略法だと思います(違

>なおさん 
弱イフはカンスト組の手にかかるとムービー前に沈むらしいですねw ウチはLSチャットで○○さんの儀式を行います~と宣言しますので、みんなもうその時点でニヤニヤが止まってないと思いますw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月06日 10:02
弱イフ攻略ありがとうございました!
地獄を見る為に頑張ります!
って何かおかしい気もしますがw
Rangda Balinese (Aegis)2012年05月06日 20:58
イロイロおめでとう~
黒白AFは比較的難しい気がしました
私が近接やるときは周りに目がいかないので、後衛が参謀役になってもらえると助かること多いです
というか、叩くのたのしくて夢中で・・・(´Д`)
Rubinia Acacia (Aegis)2012年05月06日 21:02
>ランダさん 
弱イフお疲れ様でしたー。これから皆で行けるコンテンツが増えてくると思いますので、イフに限らず皆で遊びに行きましょう~

>るびにあさん 
黒AF難しすぎませんか(;´Д`) 白で大変だったわたしからすればあんなの無理ゲーの類でしたw
わたしも叩くのは好きなんですが、みんながウッキャーと敵に群がるのを後ろから眺めるのも好きなので、支援職も面白いと思ってますw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月07日 12:24
イロイロお疲れさまでした♪
私。。。別に股が好きなわけじゃ。。。w
イフ始まったらあの位置に立たされてたんですよね^^;
Iris Twilight (Aegis)2012年05月08日 01:40
>あいちゃん 
いや、あいちゃんヘンなの好きだよね?w
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月13日 11:32

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1421-49bc67df
トラックバック
コメント
昨日はいろいろおつかれさま!
ランダさんすごかったね、ベテランプレイヤーの本能ってやつでしょうかw

回復役は、片っ端から回復させてるとヘイトとっちゃうし、
回復を控えると死人が出るしで、大変だよねぇ~w
友達同士のPTなら失敗したって全然気にすることないし、
試行錯誤を楽しみながら、また気軽に遊びに行きましょ!
たほdot 2012.05.05 19:10 | 編集
>たほさん 
おつかれさまでした~
PT経験不足をおもいっきり露呈したカンジがしますw

Mintondot 2012.05.06 11:01 | 編集
ヒュラとルガとハイランの股下はララ子の住居です!
ほらアリエッティだって床下に住んでいるじゃないかぁ

10日12時まで某キャンペーン理由によりプチ隠居します。
戻ったらまたあそぼーね
べにのんdot 2012.05.08 10:24 | 編集
>べにのん 
いやいやいや、アリエッティだってそんな変なところには住んでないぞwww
10日は1.22aアップデートの日なのでバッチリですネ~
Mintondot 2012.05.08 21:18 | 編集
記事に関係ないコメント失礼します
このたびblog「たほやき」を閉鎖しましたのでお知らせします。
お手数ですがリンクの整理をよろしくお願いします。
FF14自体はプレイを続けていますので、
これからもよろしくお願いしますね!
たほdot 2012.05.12 21:06 | 編集
>たほさん 
ブログ管理お疲れ様でした。
今後はロドスト中心に記事活動していくのかな?

Mintondot 2012.05.13 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
