--
--.--



2012
04.30

LSオータムナル、ついに真イフリートを撃破する!

LSオータムナルで、久しぶりに真イフ討伐に行って来ました。
今回は色々と新しい試みがあったり、初参加や初めて組む方もいましたが、結論としては。
祝・初討伐成功!!


LSオータムナルでの真イフリート挑戦は3度目となります。前回のチャレンジは2月でしたから、実に2ヶ月ぶりです。
立ち位置や役目は頭の中に入っているものの、実際にその通りに動けるものか… … まずは練習ラウンドと位置づけて入って見ることに。
みんな気合が入っておりますので、ネタ確保としての豆投げするのはこの機会しかありませんw
1ダメージ出たw


そして何度も何度も全滅を繰り返しながら、感覚を掴んでいきます。
エラプションは相変わらず8割方踏んでおりましたが… … 。
地面が割れてすぐに動き出しをしてもほぼ踏むのはわたしの反応速度の問題なのかとも思います。踏まずに逃げ切ることもあるので、回線やPCスペックの問題ではないと思うのですよねー。
でも、何を言っても目の前にある事実は「避けられていない」ということだけですから、まずそれを何とかしないといけないと、みんな必死でした。


何度目かの再突入ブリーフィングで、
あるひゃんが討伐成功報酬に乗りました。みんな眼の色が変わりますw
誰かが倒れるたびに指示と激励が飛び交い、少しづつ、確実にイフリートを追い詰めていきます。


そしてついにその時は訪れました。
何かのWSを撃つ予兆なのかと思って身構えてたのですが、目の前で崩れてゆく炎の蛮神を見て、一瞬何が起こったのか判らずに… … 。
アチーブメント達成の表示が出て、ああ、終わったんだと思いました。

勝者の報酬箱の前で。
白状しますと、この時わたしボロボロ泣いて、画面あまり良く見えていませんでしたw
すごく嬉しかったのです。


わたしは普段野良に行かず、狩りのPTもほとんどオータムナル内だけで、イベントで他の方々と一緒になるPTには入るものの、攻略としてのPTの 軸はオータムナルメンバのものになります。人数が足りない時は勝手知ったるお友達に声かけをしたりしますが、その人も基本はいつも同じ方。
ゼーメルもイフもそういうメンバで突撃しては敗退し、試行錯誤を繰り返してきました。
なかなかメンバが揃わない中で、でもわたし個人的の初討伐は一緒にやってきたみんなで成功させたいという想いがあって、おそらく行けば討伐できたであろう方々からのお誘いを受けていた真イフ参加をお断りし続けてきました。

初めてイフリートに挑んでからもうすぐ3ヶ月。
個人的に他のエンドコンテンツとは一線を画してきた蛮神イフリート討伐への想いは無事に昇華することができました。
まだまだ下手っぴですが、お友達からお誘いがあれば乗ろうかなと思います。

討伐に参加されたオータムナルのみんな、来てくれたはざんさん、
お疲れ様でした!
討伐成功おめでとう! ありがとう!!



タグ [攻略] [オータムナル] [荒ぶる焼鳥屋] [豆で挑め] [イフリート消火隊は今日も元気に訓練] [こんな報酬もアルヒャ]


Lodestoneコメント

ミントンさんlsでの初討伐成功おめでとうございますヽ(^。^)ノ
LSでチャレンジして成功だとすっごくうれしいですよね(*^-^*)
私も11のときはLSで結構そういうのやっていたのでうれしい気持ちが
とても分かります(*^-^*)
Celes Aqua (Masamune)2012年04月30日 13:13
すごくいいお話で感動したにゃ!私ももらい泣き(ぁ
いつも楽しみに読んでますw
Nyanko Natume (Aegis)2012年04月30日 13:24
雄たけびの裏にはドラマがあったのですねー。
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆おめでとう!
Rangda Balinese (Aegis)2012年04月30日 14:06
討伐おめでとう~
Beni Camellia (Aegis)2012年04月30日 14:22
おめでと~!!

この後あるひゃさんがえらいことになったわけですねw
Fumino Xiu (Aegis)2012年04月30日 16:18
討伐おめでとう( ^o)-o<パッパラッパ~
想いが強い分、初蛮神の討伐はLSでというのも判る気がします。
Yucca Mum (Aegis)2012年04月30日 17:15
討伐(o^ー゚)/'★オメデトー☆

いきなり良いタイミングで、昨日クリアした皆さんに会ったのですが、ミントン氏のテンションが(´∀`∩)↑age↑でしたw
Fii Karmaikel (Aegis)2012年04月30日 17:24
討伐おめでとう~b
イフもまだまだ現役のコンテンツですねb
Porutan Scarlet (Aegis)2012年04月30日 18:07
LSでの討伐成功おめでとう(・∀・)
やはりいつもの仲間で攻略するときが最高の時間ですよね。
武器が手に入ればマテリア化もできるようになったし、
色々良いタイミングだと思います
Rubinia Acacia (Aegis)2012年04月30日 18:27
おぉ、ついにやったのですねぇ。おめでとうございます!
真剣な中でもネタをいてれくる、さすがオータルナムだねww
Ferishia Garnet (Aegis)2012年04月30日 18:39
討伐おめでとうございます!
Lir Akane (Aegis)2012年04月30日 19:46
初討伐おめでとうです~♪
7等分されたあるひゃさんが気になりますw
Tima Mit (Aegis)2012年04月30日 19:53
おめでとうーw LSLSの初オーガ思い出しましたw ゲームとはいえ、仲間と一緒に達成できることは確かな幸せですね(*´∀`)
Nao Swing (Aegis)2012年04月30日 19:55
イフリート討伐おめでとうなの♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年04月30日 20:46
苦労した分、感動も大きいと思います。
おめでとう^^

Lothar Matthaus (Aegis)2012年04月30日 23:31
泣くほど嬉しかったのですねー。
小麦で見かけたのはこの討伐の時なのかな。
おめでとうですの~(*´∀`*)
何度もチャレンジを続けてきてやっと達成できたときの喜びは計り知れませんね♪
Lico Rice (Aegis)2012年04月30日 23:33
おめでとうです^^
LSで討伐するのって、やっぱり特別嬉しいですよね♪
プレイスタイルも違うし、ゲームのスキルだって様々で、だけどみんなで楽しく攻略するのってすごく大変なことなんだと思います。

もう一度おめでとう♪ オータムナルに続きたいと思います^^
Tama Nzawa (Hyperion)2012年05月01日 01:24
7等分されるはずだったあるひゃさんは
エラプ踏みまくって地雷過ぎたために八つ裂きにされました( ̄▽ ̄)
余った部分どなたかもらってください
Aruhya Popo (Aegis)2012年05月01日 07:57
>せりすちゃん 
わーい、ありがとうございます~ヽ( ・∀・)ノ
個人的に、真イフだけはオータムナルで初討伐をしたいという願いが叶って嬉しいですよ~

>ニャンコ先生 
ありがとうございます~
でもまだ、LSで一緒にやってない人もいるので、LSでの討伐チャレンジは続けたいと思ってますよ~

>ランダさん 
PTチャット使っていたので状況は判らなかったかと思います。とにかく嬉しくて、まずLSのみんなに知らせたかったw
ありがとう~! ランダさんの番はまだですかw

>べにのん 
ありがとう~! 次はべにのんも予定あわせて一緒に行きましょう~

>ふみのん 
ありがとう~!
みんながあるひゃんのどの部位を欲しがっていたのかが気になりますw

>ゆっかママン 
ありがとう~!
初チャレンジをLSで行ったのですが、その時ボッコボコにされたのですごく悔しかったんです。なので、リベンジという意味合いが結構ありましたw
オータムナルはのんびり屋ばかりですが、負けず嫌いなのですw

>ふぃーさん 
ありがと~! 
フィーさんには以前からイフのお誘いをいただいていたりしてたのですが、お断りしていたのはこういう理由があったからなんです。ごめんなさいね。でも、もう大丈夫です!
とにかくこの嬉しさを誰かに言いたかったのですが、出てきた時に目の前にいて餌食になったカンジですねw ええ、超ハイテンションというか、吹っ飛んだネジを逆さまに無理やりはめ込んでた状態ですw

>ぽるたん 
ありがとう~!
エンドコンテンツと呼ばれるところはゼーメルとイフしか行けてませんが、このふたつ充分に面白いですよね。色々考えながら、毎回違ったパターンで攻略するのもいいのかと思います。

>るびにあさん 
ありがとう~!
もうずっとLSメンバで何とか初討伐をと思っていたので、ようやくというカンジです。
この日は全員マターでしたし、武器が手に入るのはいつになるのか・・・w
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月01日 09:51
>ふぇりしあさん
わーいありがとうございますヽ( ・∀・)ノ
この日も結構失敗続きで徐々に沈みつつあったので、こういうネタを振ってくるげむさんの存在はほんとうに大きいのです。

>りるさん 
わーい、ありがとうございます~!ヽ(´∀`)ノ

>てぃまさん 
ありがとう~!
あるひゃんはその後スタッフが美味しくいたd(ry

>ナオさん 
今度は是非LSLSの討伐にも顔を出せるように精進しますw
あ、またウチがチャレンジする時もよろしくですw

>ココアさん 
わーいありがとうございます~!ヽ( ・∀・)ノ

>マテさん 
ありがとう~!
相当苦労しました。この日だけで討伐まで4回くらい失敗してますので、喜びも大きかったですw

>リコさん 
ありがとう~!
ずーっとやり残していた感が一番大きかったコンテンツなので、ようやくの達成はほんとうに嬉しくて、感動で涙がw
あの時お会いしたのは、討伐成功をおじいさんにお知らせしに行った時ですね~

>たまさん 
ありがとうございます~!
LSメンバは一番身近な存在というか、いつも一緒にいるので、そういう人達とクリアできたのが嬉しいというか、自信になりましたねw

>あるひゃん 
あつかれさまでした~!
落ちた時はどうしようかとw
成功はしたけれど、内容としてはきっとふたりとも全然ダメダメだったので、今度はまた別の意味でリベンジに行きましょうw
余った部分ってどこ・・・おなか?w

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月01日 09:51
クリアおめでとうー!ほんとにおめでとうーw
一緒に行きたかったあぁぁぁぁ!

アルヒャさんの余った部分は拾っておきますw
Raila Raina (Aegis)2012年05月01日 16:35
おめでとうございます!
余ったあるひゃさんはスタッフがおいしくいただきました。
Waka Aries (Aegis)2012年05月01日 17:15
真イフ討伐おめでとうです~。
やっぱり、最初は勝手知ったる方とでクリアしたいですよね♪
Eve Farrow (Aegis)2012年05月01日 21:49
>ライラさん 
ありがとう~~! でも、内容的には全然ダメダメだったので、今度また行きたいと思いますので、ゼヒご参加を!

>若様 
ありがとう~!
どこのスタッフですかw 地下ゲリラ組織的なあるひゃんファンクラブかな・・・

>イブさん 
ありがとうです~!
ようやく願いが昇華したので、これでもういろんな人と行けますw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月02日 02:50
真イフ討伐おめでとう~~! 苦労したぶんうれしいですね!
それにしても楽しそうなPTだw
Seto Iuba (Aegis)2012年05月02日 10:57
>セトさん 
ありがとう~!
多分おそらく皆さん最初は苦労されているのかと思いますが、わたしも苦労しました。でも、その分嬉しさが大きいです。
PTは楽しくが原則なので、せめてブリーフィング中はこういう会話もねw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月02日 13:26

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1417-1bce7682
トラックバック
コメント
やはり一度勝ったことがある、という実績は大きいよね
自分としてはまだまだアレな日ではありましたが、一緒にこの日を迎えられたことを本当に嬉しく思います
アルヒャdot 2012.04.30 14:24 | 編集
みんとんさんがオータムナルで真イフの初討伐を
目指す気持ちがなんとなくわかっていたので、
自分の事のようにうれしいです!
討伐成功おめでとう!!!
たほdot 2012.04.30 16:42 | 編集
討伐おめでとうございます~
みんとんさんのオータムナルを大切に思う気持ちに感動です!
7等分されたアルヒァさん、ちゃんと元に戻してあげてくださいね~
釣りの人dot 2012.04.30 17:25 | 編集
>あるひゃん 
やっぱりイフだけは初討伐をみんなで迎えたくて、いろんな人からのお誘いをお断りしたりしてたので、なんというか感無量というカンジです。
おつかれさま!

>たほさん 
他のモグとかガルとかはオータムナルでという縛りを気にせず行くチャンスがあれば例えばLSLSとかでも行こうかなと思っていたのですが、イフだけは初討伐をここで、と個人的に決めていたので嬉しいです。
ありがとう!

>タイさん 
ありがとう~。
あるひゃんは7等分どころか八つ裂きにされたそうですw ちゃんとケアルで戻しましたw

Mintondot 2012.05.01 09:17 | 編集
ふふふぅ
よかったよかったでござる

またいきたいねー
ChrisClairdot 2012.05.01 18:26 | 編集
おつかれさまでした~ノシ
泣いてくれるくらい感動してもらえて、手伝った人間としては嬉しい限りです。

しか~しイフは討伐してからが本番ですよーw
アルヒャさんの所にも書きましたが、まだまだ慣れが必要なので、イフを赤くしてからタイムオーバーまで逃げ回るとか、鬼ごっこ的な遊びで慣れたらどうかなって思います。

その時は呼んでくださいね~

はざんdot 2012.05.01 20:04 | 編集
>くりすくん 
おつかれさまでした! 内容的にはイマイチ感満載なので、リベンジに行きたいね~

>はざんさん 
おつかれさまでした! ありがとうでした!
今回は何とか倒したカンジですが、もっと慣れというか練習は必要だと思いますし、イフ武器も見てみたいですし、ただ単純にイフ面白いですし、また行きたいと思いますので、次回も是非に!
Mintondot 2012.05.02 02:57 | 編集
普段の会話の端々からイフをなんとか倒したいという思いは伝わってきていたので、
なんとか討伐できてよかった。

倒せそうという目処が立ってから、できれば全員起こしてから倒そうと火力調整しながら削ってたんだけど、はざんさんだけ倒れたまま倒しちゃった。はざんさんほんとごめんなさい。

あと勝たせてあげたいっていう気持ちが強すぎて
口調がちょっときつかったかもしれないので、それもなんというか
ほんとスミマセン。

いい区切りだと思うので、げむさんちょっと休憩して充電しますw
いきなりINしなくなってもあんまり気にしないでね☆ミ
宿屋IN宿屋OUTでうだうだしゃべってるかもしれんけどね!

gemudot 2012.05.02 03:46 | 編集
>げむさん 
なんとか討伐できて良かった。げむさんいなかったら絶対無理だったと思ってるので、本当に感謝してます。
口調が厳しいとか、全然気にならなかったし、シメるところがいないとグダグダになってしまうので、逆にそういう点でも感謝です。
ウチはのんびりチャットがメインのLSだし、お話ししに来るだけでもいいんじゃよ~
Mintondot 2012.05.02 15:30 | 編集
私の名前が出ていたんでちょっとお邪魔を。
>げむさん
私の中ではオータムイフで刺身のツマ的になっていれば問題ないんですので、そんな気にしないでください。

はざんdot 2012.05.02 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
