--
--.--



2012
04.14

イージスサーバー ブロガー交流会に行ってきた!

A.S.A.T.(Autumnal Special Assassination Team)の4人。
リーダーのあいちゃん、コマンダーのタホさん、対生物化学兵器のスペシャリストねろりん、事務員のみんとん。
今日のターゲットは・・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆

イージスブロガー交流会 に行って来ました!

出番を待つ面々。

こんなカンジで、壇上にひとりひとり上がって、ブログ内容を含めた自己紹介をしていきます。
一発芸をやった方もいましたねw

わたしが壇上で話した自己紹介はこんなカンジw
ミントン・ロイヤルドルトンと申します~
ブログとロードストーンを併用して、日記を書いています
ロードストーンはFF14専門ですが、外部のブログは、紅茶とか本とか、好きな事も併用して書いています。
「Mintonの今日も倉庫でお茶会」 http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/
前にやっていたゲームのプレイ日記からですので、2005年から書いてます
もうネタにだいぶ苦しんでおりますので、毎日が他力本願です
皆様の日記を楽しみにさせていただきたいなあと思います
助手コスご所望の方はおっしゃっていただければ、作りますw
今後とも是非ひとつよろしゅうに~

タホさんが「普通すぎてズルイ」と言ってましたが、わたし本当はこういう平凡な人ですから!w
日記ネタは他力本願というか、人を踊らせて自分の手は汚さないというかw
いや、でもなんか凄く緊張して、ホントに普通のコトしか話せなかったw


色々な方のブログやロドスト日記の情報が得られたので満足なイベントでした。
残念ながらわたしは途中参加だったので、全員分聞けていないのですが、きっと誰かがまとめてくれることを期待。

最後に主催のエネさんからの挨拶と、
挨拶中のエネさんを激写。この方色々楽しいことをしますが、根は真面目で紳士だと思います。ファンが多いのも頷けます。

みんなで記念撮影をして。


企画・主催のえねさん、サポートのあるひゃん、参加された方々、お疲れ様でした。
大変有意義で楽しい時間をありがとう!



2次会のえね生放送会場近くで、農婦のひよさんを激写w

えね生中に話題になったこの面々も・・・
えねさんが、リスナーさんからこの5人の中から誰を選ぶのかと迫られていましたが、うまくはぐらかしておりましたw


タグ [交流] [ブロガー交流会] [芸の道は果てしなく] [ミコッテスキー] [A.S.A.T.]




Lodestoneコメント

緊張してたんですねw しかし、コマンダーの方の服装の変わり方が衝撃的ですね・・・w
Nao Swing (Aegis)2012年04月15日 14:37
昨日はおつかれさまなの♪
2回目だから余裕と何も用意せず会場に入ったけど
直前になって緊張したり慌てて原稿用意したり大変だったなの(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年04月15日 15:33
交流会お疲れ様でした^^
舞台で一人一人挨拶とかあったのですね(;´∀`)
キンチョーしそうw
SSだけはしっかり撮らせていただいたので、いずれupしますw
Hiyo Rin (Aegis)2012年04月15日 16:10
お疲れ様でしたー!
うちはちょっとだけしか参加(っというか見学)できなかったけど、ブロガーさんをいっぱい知ることができたので感無量です!
ブロガーさんってほんますごいですよね!
尊敬します
Yumil Astos (Aegis)2012年04月15日 22:37
既に終わった後しか行けなかったけど、お疲れ様でした♪
エネさまは真面目で紳士なふりをしてるだけで、根はそのままだと思う( ̄ー ̄)b
あ、また蹴られる…オフレコでお願いします(ーー;)

誰を選ぶも何も…ねぇ…( ̄∀ ̄)
Lico Rice (Aegis)2012年04月16日 00:18
イベントお疲れさまでした^-^
たしかにこうして見ると特殊部隊みたいですねw
えねさんは。。。色々言いながら。。。
すべてのミコッテを愛してると思うのです。。。w
だから選べないんだと。。。。トイウコトニシテオイテゲヨウ
Iris Twilight (Aegis)2012年04月16日 01:51
ううーん、壇上に上がったらキンチョーしてしまって
考えた事の半分もしゃべれなかったのが無念w

もしもの時のためにリューサンで会場に行ったのがせめてもの救いでしたw

Raila Raina (Aegis)2012年04月16日 06:24
交流会参加された方々、お疲れ様でした~


>なおさん 
何も用意しなかったので、ホントにリアルタイムで思ったことを話すことになったので緊張しました。何を言うか簡単にでも用意しておけば良かったw
実は生足さんは世を忍ぶ仮の姿・・・全然忍んでませんw

>ココアさん 
やっぱり原稿用意したんですね~。
原稿用意とクラフトの両天秤で、クラフト先行してしまった・・・失敗ですw

>ひよさん 
緊張しましたw やっぱりブログとか日記で書いたりとか、普段のチャットとかと全然違いますw

>ゆみるさん 
色々なブロガーさんと会えるのがこのイベントの醍醐味なのかなおと思います。ブロガーさんは特に繋がりとネタを大事にする種族ですし!w

>リコさん 
生放送もワリと普通に話しますし・・・口の悪い方でもないので、楽しいと思いますよw
確かミコッテはクール系の表情が好きとか何とか・・・

>あいちゃん 
あいちゃんこのチームのリーダーですからね!w
ソレってただの女好・・・おっとw

>ライラさん 
全然噛んでなかった!!wwwあそこは噛まないと!www
名物ジャンパーとしての地位も上がってくれればと思いますw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月16日 12:31
あっ、交流会、見学に行こうと思ってたのに思いきりその時間寝てました(;´Д`)
楽しそうだったのに残念…
Eve Farrow (Aegis)2012年04月16日 13:22
参加ありがとう~
久しぶりにチャットレンジャーと呼ばれた昔を思い出すほどの忙しさでした
Aruhya Popo (Aegis)2012年04月16日 14:47
おつかれさまでした。
途中からだったのでみんとんさんがテンパっているのを見てクスクス出来なかったのが残念です。
Waka Aries (Aegis)2012年04月16日 16:37
>イヴさん 
交流会、色々な方のブログやロドストのエピソードとかも聞けて、有意義でしたよ。でも、見学気分で来ても、きっと壇上に立って何かを言わされていたと思いますがw

>あるひゃん 
受付嬢お疲れ様。ヒーヒー言ってるだろうな~と思ってましたが、やっぱりそんな状況だったのねw

>若様 
いや、そんなのは見なくていいですwww
若様見学のつもりで来たのに、即効あるひゃんに拉致られてたのを見て笑ってましたw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月16日 20:34
交流会すごいですね
私もしマサムネで有ってもちゃんとしゃべれないです(>_<)
Celes Aqua (Masamune)2012年04月17日 12:02
>せりすちゃん 
交流会楽しかったですよ。事前に原稿を用意しておいたりすればまた違ってたんでしょうけど、すっかり抜けてましたw
ああ、ブログで思い出しました。ウチのブログからせりすちゃんのブログにリンクしました(ここで言うな
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月17日 16:44
ミントンさんリンクありがとうございます、私の方からもリンクさせていただきましたヾ(^▽^)ノこれからもどうぞよろしくお願いします
Celes Aqua (Masamune)2012年04月17日 18:46
>せりすちゃん 
わーい、リンクありがとうございました。
これからもよろしくネ。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月18日 09:50

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1408-f6b3c95e
トラックバック
コメント
最後ちょっとだけの参加だったけど楽しかったですw
目立ち作戦・・・SBJコスでやればよかったと激しく後悔ww
らいらdot 2012.04.15 19:36 | 編集
>ライラさん 
ロドストOKですから立派な参加資格だったんですよね。
ブロガー集団でもあるオータムナルの女幹部が受付やってるんですもの、そりゃあ逃げられませんw
わたしニコ生は生の方の画面をずっと見てたんですが、ライラさん目立ち過ぎwww
あと、エネさんがライラさんが結構好みとか何とかw
Mintondot 2012.04.15 20:34 | 編集
初めまして。ここ数日ですが楽しくブログ読ませて頂いてます。
さて、早速ですが自分は相方とOβを少し遊んで放置、1週間前くらいにFF14に復帰したばかりなんですが、オータムナルさんに凄く興味が沸いて(特にファンシーな物が好きなあの方に)LS加入してみたいなーと思ってるのですが質問です。
自分達は基本深夜帯から朝方にかけてのプレイなのですが(具体的にはIN3:00~7:00くらいまで)果たしてLS参加して他の方と交流を取れるのか・・・という所です。
現段階の生活的にはその時間が基本の活動時間なもので・・・。1ヶ月後には変わってるかもしれませんが。
狩り等は基本ペアでやる事が多くなるのはIN時間的にもしょうがないかな、とは思ってるので問題ないのですが、INしてLSメンバーの誰とも会わずにプレイが毎日続くのであればあまり参加してもお互い意味ないですもんね。。。

深夜から活動しているLSさんも見つけたのですが、どうせならまずはダメ元でオータムナルさんに聞いてみたいと思って書き込ませて頂きました。
長々と失礼しましたー!
haruyadot 2012.04.15 21:50 | 編集
>haruyaさん 
初めまして、当ブログにようこそ!
参加LSの候補としてウチを挙げていただいて光栄です。
ただ、残念ながら、そのあたりの時間帯ですと、ログインしているメンバーはほとんどいないと思われます。
オータムナルの活動時間帯はやはりピークタイムと言われる午後11時くらいが一番多いのです(イベントだったりレイド攻略等の開始時間がそのくらいの時間になることもあります)。
夜中~朝型活動しているLSさんもあると思いますが、時間帯が不定期に変わるのであれば、それなりの人数がいるLSさんですと、各時間帯もログインしている人がいるかも知れませんね。
ウチは果たしてご期待に添えられるかどうか・・・
Mintondot 2012.04.16 00:41 | 編集
ご丁寧にありがとうございます。
そうですよね、やっぱり難しいですよね・・・
大人数なLSは性分に合わないので、しばらく流浪の身でペアでやってみますー。
ちなみにHaruya Hinataという名前で遊んでるので、ゲーム内で会ったら声かけてください(´∀`)
haruyadot 2012.04.16 10:24 | 編集
いろいろ+イロイロありがとう!
オータムナルブロガーズには助けられました(゚ー゚)
アルヒャdot 2012.04.16 11:24 | 編集
>haruyaさん ゴメンナサイ。多分、ログインしている人がいないLSにいてもあまり面白くないと思うのです。
ウチはとにかくチャットメインの雑談LSですし、そういうのをずっと続けてきたというのもあるので、会話がない時の辛さというのがよく判るのです。
もしゲーム内でお会い出来ましたら、お話ししましょう。ウルダハリペア街最南端にいるかもよ!

>あるひゃん 
交流会お疲れ様! 大活躍でしたね!
Mintondot 2012.04.16 23:57 | 編集
イベント楽しかったです。
参加していましたアシャンドラです。

当ブログの記事内にてリンクを貼らせていただいてます。
問題があるようでしたらお知らせください。
事後承諾になってしまってすいません。
ゲーム内でもまたご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします♪
あしやんdot 2012.04.18 16:02 | 編集
>あしやんさん 
イベント楽しかったですね~。あしやんさんのお話も面白くて、笑い転げてましたw
ゲーム内でご一緒できたら、ゼヒよろしくお願いします。
Mintondot 2012.04.18 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
