--
--.--



2012
04.10

お花見~。

先日見に行ってきた桜が綺麗だったのと、 せりすちゃんの日記に桜がイッパイ載ってるので触発されてw





1枚目だけは別の場所ですが、2枚目からは関東でもそこそこ有名な桜堤の写真です。
昼間に行ったら、平日なのに道が激混み、駐車場は満車だったので、1枚目の場所に移動して時間潰し、夕方5時過ぎに再度チャレンジして辿り着きましたw

関東の桜は今週中がピークだと思います。

Lodestoneコメント

桜と菜の花のコントラストが素晴らしい。
日本の春ってほんと素敵ですよね(*´ω`*)
Rutile Fourleaf (Aegis)2012年04月10日 13:37
花粉さえなければ春は最高です。
近所の桜はイタズラで秋に咲くようになっているので、秋まで我慢です。
Evis Ten (Durandal)2012年04月10日 13:53
すごーい。桜と菜の花の両方お花見できるのね。
いい場所だわ~
Beni Camellia (Aegis)2012年04月10日 16:04
おーw いいですねぇw こっちは開花が遅い分こんなに綺麗にはさかなさそうかな、羨ましい(´∀`)
Nao Swing (Aegis)2012年04月10日 18:13
おぉw綺麗ですねぇw 菜の花もすごいw
Ham Croma (Aegis)2012年04月10日 18:41
菜の花すごいですね~!!
4月中ずっと菜の花のおひたしでもいいや~(´∀`)
Yumil Astos (Aegis)2012年04月10日 21:21
桜と菜の花!
満開ですね~綺麗だ(*´Д`*)
Rino Soramame (Aegis)2012年04月10日 22:11
蝶蝶♪蝶蝶♪
って童謡(?)を思いだしたw
綺麗ですね~(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年04月10日 22:19
キレイですね~お花見に行きたいです♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年04月11日 00:18
桜~♪ 菜の花~~♪♪
菜の花のおひたしーージュルリ
Eve Farrow (Aegis)2012年04月11日 01:38
お~きれいですね~^-^
今年は一気に暖かくなりましたから。。。
いっせいに満開になって嬉しいです♪
Iris Twilight (Aegis)2012年04月11日 01:45
いいね、コメントありがとうございます。
お花見も良かったのですが、こういう場所には当然並ぶ屋台もすごいことになってまして、一緒に行った相方と「イカンイカンもうすぐ夕食タスケテ」と必死に耐えてましたw


>ルチルさん 
春は問答無用でウキウキ気分になれるので大好きな季節です。
桜きれいですし。

>ゑびす様 
わたしも花粉症なのですが、ここでは何とか耐えました。
イタズラで秋に咲く桜って何だろうと思って調べてみたら、なるほど、そういうことが出来るのですね~
紅葉と桜が一緒だなんて素晴らしい光景だと思います。

>べにのん 
ここ、まさにこのためだけの公園みたいなものですもんね。平日なのに花見している人もイッパイですw

>ナオさん 
もっと明るい時間帯ならもっと綺麗だったかもしれないですね。この日はいい天気でスカッとした青空でしたし!

>ハムさん 
でもまあ、逆に近いとなかなか足を運ぶのが億劫になったりします。混んでいるの判ってるしねw

>ゆみるさん 
菜の花すごいですよね~。でも写真に写ってるのは半分も無いです。
食い気が先ですかっw

>りのちゃん 
この取り合せは見事ですよね~。もっと明るければもっと綺麗だったんだけど^^;

>リコさん 
ちょうちょも何匹かひらひらしてましたね~。
人がもう少し少なければ静かでよかったんですけどねw

>ココアさん 
綺麗ですよねーw
御座敷いてお花見しているどこかの会社の人達がイッパイいました。楽しそうでしたねw

>イヴさん
桜自体は大正時代かららしいのですが、ここ、川の土手でして、江戸時代前からあるらしいです。
今では桜、菜の花、水仙等が満開ですが、このシーズンが終わるとあじさいが咲きますので、楽しみがまた続きますw

>あいちゃん 
そうねえ。今年は冬が寒くて、暖かくなるのが遅かったからどうなるかと思ってたけど、だいたい去年と大きく変わらずに咲きましたね。
やっぱり満開になると嬉しいよね。

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月11日 10:52
わわ!!  桜がとっても綺麗です♪
私もお花見行きたいなぁ~(@=-=@)
FFでも桜くらい用意してくれればいいのにねw
Rocoro Mocoro (Aegis)2012年04月11日 10:54
>ろこもこさん 
桜きれいでしたね~
お花見は咲いた時がシーズンですから、ちょっとした時間でも眺めればそれで結構ほっこり出来ますよ~
ゲーム内でもこういう場所があるといいんですけどねw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月11日 11:05
うわーーきれいですねえヾ(^▽^)ノ
菜の花と桜のコントラストがとてもすてきです(*^-^*)
Celes Aqua (Masamune)2012年04月11日 11:19
>せりすちゃん 
何とか満開の時の見れて良かったよ~
桜と菜の花って凄く合いますよね~
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月11日 18:06
おーキレイすなぁ・・・(*´Д`*)
こっちはまだ全然サクラ咲いてないので新鮮ですw
Raila Raina (Aegis)2012年04月12日 05:45
>ライラさん 
昨日の雨で少し散っちゃったらしいですが、まだ見頃です。
今週もつかな~。
葉桜もそれなりにいいものですけどねw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月12日 13:27

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1406-70d56438
トラックバック
コメント
ォオー!!(゚
はざんdot 2012.04.11 12:53 | 編集
>はざんさん ここ凄く広いんですね。端から端は見えないくらい長いのです。そこ全部桜並木と菜の花畑ですから、それはもう壮観ですw
Mintondot 2012.04.11 21:16 | 編集
お久しぶりです、れいんです。桜満開ですねー!
ちょこちょこ覗いてみて、皆様元気そうで何よりです(p*・ω・`*q)。
フェードアウト気味にFF14お休みしてしまい、申し訳ありません。一応元気ではあります。
ただ、周りの環境が色々変わり、ブログに関しては更新できなさそうなので閉鎖することにしました。
お手数ですが、リンクから削除していただければと思います。
また新しいサイトが出来ましたら、ご連絡いたしますっ。
それではまたです(〃 ´  ▽  `  )ノ"
れいんdot 2012.04.11 23:50 | 編集
>れいんさん れいんさんだ!!! おひさしぶり~
元気にやっているようで一安心です。
そうですか~。新しいサイトのご連絡お待ちしております~。
FF14でもいろんなおかしな人がれいんさんのログインを待っていますよ~。
余裕が出来たら遊びに来てね~。

Mintondot 2012.04.12 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
