--
--.--



2012
04.08

みんなでピクニック。

新人さん歓迎イベントと銘打って、みんなで遠足に行って来ました。
行き先は黒衣森のハニーズガーデン? とラークスコール、そしてシルフの里経由で祭壇にも行って来ました。
第一の到達点で記念撮影。夜でしたが、大変スリリングな撮影になりました。
ひとり絡まれてますが、コレは美味しいところ持って行かれたなぁとw
助手コス率高くない?www


道中はギーブルが多く、基本的に歩いて移動です。
たまに操作を間違えると、このように踏まれますw


シルフの里に到着して、みんなで記念撮影。
実はわたしここに来るの初めてだったりします。祭壇は行ったことがあるんだけどね~。


最終目的地のシルフの祭壇にて。
中の立入禁止のところは、竜騎士のおふたりがジャンプで入ってましたw

ここをバックに、新しく加わったメンバーさんが自己紹介。
そして、最後に、今回の企画を立てた、た"生足神"ほさんから、ご挨拶。
つまらないことを言うとこうなりますwwwww


またこういう遠足に行きたいね~。



実はわたしがオータムナルというコミュニティを立ち上げるのは、FF14で3カ所目になります。
最初はリネージュ2、2個目はTERA。
コンセプトはすべて同じです。
昨日の遠足の最後にも言いましたし、確かどなたかの日記のコメントにも同じようなことを書かせていただいた記憶があるのですが。

皆楽しい時間を求めてゲームをしに来ているのだから、その楽しい時間をみんなで楽しみたいよね。
新人さんとかフルカンストさんとか、LSマスターだからリーダーだからとか関係なくて、昨日の遠足みたいにみんなでピクニック気分で楽しい時間を過ごす。
目標を持つのはいいことだけれど、ゴール地点だなんて興味はなくて、皆で目の前の一歩を踏みしめて、そして次の一歩に向けて足を出す。
たまには立ち止まって、景色を気の済むまで眺めていたっていいじゃない?
たまには後ろを振り返って、自分たちが歩いてきた道を気の済むまで眺めて思い出に浸ったっていいじゃない。
楽しみ方は同じLSのメンバーでも人それぞれだけど、大事なのは楽しく遊ぶこと。
そんな楽しく遊べるコミュニティのひとつとして、オータムナルを選んでくれたみんなに感謝しているし、これからも居場所のひとつになればいいなあと思っています。
改めて、ようこそオータムナルへ。みんなよろしくネ。



タグ [交流] [オータムナル] [助手コス] [チャットログ] [生あ神]

Lodestoneコメント

こうやってオータムナルから卒業されていくのですねw おそろしいわーw
Nao Swing (Aegis)2012年04月08日 18:14
おぉw たのしそうw
たほさんが・・・まぁいいかwww
Ham Croma (Aegis)2012年04月08日 18:29
顔面踏みつけられてる人がwww
タホさん、ラストでやってくれましたね・・・w
みんな本気で黙ったのがツボって大変でしたww

これからもよろしくお願いします!
ずっと楽しい時間を過ごしていきましょうヽ(*´∀`)ノ
Raila Raina (Aegis)2012年04月08日 19:25
お世話になります~。よろしくでっす。
なんつーか。おいしーSSたくさんとれてますね~。
竜さんのあのスキルはネタ的においしそうなので、当面の目標にしようかなって思いました。
Beni Camellia (Aegis)2012年04月08日 19:37
あんなに大勢でわいわいするの久しぶりでした!
やっぱり楽しいですね~。自分がしゃべらなくても
皆の会話聞いてるだけで可笑しくてケラケラ笑ってましたw

ちなみにあの空気の中、なんかいいエモが無いか探してたら
アレが輝いて見えたんですよww選ばずにはいられなかったw
Rangda Balinese (Aegis)2012年04月08日 19:59
すっごく楽しそうな遠足ですね!
うらやましいー(●´∀`●)
みんなで黙っちゃうとことかみんなよくわかってるなぁwww
Yumil Astos (Aegis)2012年04月08日 21:00
顔面踏んでる踏んでるwグリグリw
シルフの里にそんな素敵な場所があるのですね!
今度行ってみよう。
ナマア神がいろいろとおいしすぎますw
Hiyo Rin (Aegis)2012年04月08日 22:28
踏まれた挙句さよならの挨拶www
オータムナル面白すぎです(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年04月08日 22:52
ピクニック楽しそうです(o^_^o)
あーーふまれている(>_<)(>_<)

シルフの里すてきですね^^いってみたいです
Celes Aqua (Masamune)2012年04月09日 02:13
なおさん、ウチ芸人養成学校じゃないからwww
あれさ、だってさ、自分で気を付けろって指示出した直後にギーヴルの鼻先で走ったんだよ?踏むでしょ?グリッグリに踏むでしょ?
さらりと書いた割には大事なSS押さえてあるのはさすがだなw
Aruhya Popo (Aegis)2012年04月09日 07:50
>ナオさん 
イヤイヤイヤ、こんな美味しい人、早々逃しませんよw

>公さん 
たほさんならまあいいよねwww

>ライラさん 
あの沈黙はホントにどうしようかと思ったよ!www
これからも楽しく遊びましょうね~

>べにのん 
リューサンのあのスキルはわたしも欲しいので、あと4レベル槍をがんばろうと思ったり。
これからよろしくネ~

>ランダさん 
ランダさんとのんびり一緒できたのは久しぶりな気がする!w
あの沈黙を打ち破ったアナタが功労賞ですw

>ゆみるさん 
遠足楽しかったですよーw
イヤね、あの沈黙ホントにどうしようかとwww

>ひよさん 
顔面踏みつけは偶然だったんですがいいカンジで撮れましたw
わたしもあのシルフの里は初めてだったので、思わず「おおおおおお」っと声を上げました。いいところなのでゼヒw
生あ神はなんというかもう天賦の才だと思いますw

>リコさん 
扱いヒドイように見えますが、あれ全部自分で種撒いてますからね、素でw
それでわたしたちを楽しませているのですから、彼はもうウチに絶対必要な人なのですw

>せりすちゃん 
ピクニック楽しかったですねえ~。こういうノンビリ(でもなかったけど)遊ぶのが好きなのですw
踏まれてるのは当然の報いですが、それを乗り越えた先にあるシルフの里は格別なので、オススメですよん~

>あるひゃん 
仕込みなしでアレをやってのける彼はやはり神だったと思うのw
Windowsモード+マウス親指ボタンにシャッター組み込み=最強伝説w


Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月09日 10:04
たほさん、おいしいところをもっていきすぎですw
すごく楽しい遠足でいいですね♪
Eve Farrow (Aegis)2012年04月09日 12:57
苦しまずに逝けるように、メンバーがとどめを刺してくれる
心温まるLSですねw
シルフの里は色々オブジェが凝っていて雰囲気ありますね
森の遠足楽しそう
Rubinia Acacia (Aegis)2012年04月09日 17:21
楽しい遠足でしたねw
さすが!キャプチャー撮るタイミング、うまいです。笑える~w
Amankila Jota (Aegis)2012年04月09日 19:20
一枚目、なんだか生あ神さんのお尻がげむさんにクリーンクリティカルしているようにも見えるっww
Neroli Fraw (Aegis)2012年04月09日 19:50
楽しかったですね~イベントお疲れ様でした♪
みなさん楽しい人で嬉しいです♪
ワタシジミダカラ...トクニw
Iris Twilight (Aegis)2012年04月09日 21:34
すっかり生足芸人なタホさんが面白いなの♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年04月09日 22:11
>イブさん
タホさんはそろそろ神格化し始めてますねw
楽しいというかみんな普通に出来ない体質というかwww

>るびにあさん 
イヤそんな他人を気遣うというより、どっちかって言うと美味しいところはやったもん勝ち奪いとれというwww
シルフの里は凄くいいですね。ちょっと危険ですけど、何度行ってもいいなぁと思います。

>キラちゃん 
楽しかったね~。いい写真を手に入れる単純な方法はシャッター連打ですw

>ねろりん 
見える見える見えるwww たほさん足だけじゃなくて尻も使うのかwww

>あいちゃん 
楽しかったね~。誰が地味かwwwww

>ココアさん 
生足を完全に芸風というか自分のものにしましたね。神様になりそうな勢いですwww

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月10日 12:50
先日の遠足、お疲れ様でした!

ねえねえ、最後の自己紹介ネタ、
今度の交流会でもやってみようかと思うんですが、どう思います?
Taho Yaki (Aegis)2012年04月11日 18:00
>たほさん 
もうすっかり自分のものにしましたね・・・
むしろそれをやらないとブーイングが来そうな気がするんだけどw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月11日 18:05

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1405-f73566b1
トラックバック
コメント
ただのピクニックでは終わらないオータムナルの底力はすごかったwww
うん、楽しかったです!ヽ(*´∀`)ノ
らいらdot 2012.04.10 04:04 | 編集
>ライラさん 楽しかったね~。何をやるにしてもみんな普通にやるってことを知らないのかもしれませんがwww
また行きましょう。

Mintondot 2012.04.10 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
