--
--.--



2012
04.04

門外不出の彼の話。

3/3はひな祭り、桃の節句、女の子の日で、5/5は端午の節句で一般的には男の子の日。
では、今日4/4は何の日でしょうか。

ええ、間に挟まれてますね。ちょうど中間ですね。わたしの言わんとしていることがお判りになるかと思います。
そんな日にふさわしい、 LSオータムナルの看板とも言えるとっておきの門外不出の彼 を今日は皆様にご紹介します。
2ヶ月前からネタを温めてたよwww


彼の名前は Hage Brothers
ええ、 名前からしてもうダメ ですw
ハゲ兄という呼び名は、名前そのまんまなのですw


彼との付き合いは古く、わたしがFFに来る前にやっていたゲームでも同じギルドにいましたから、もう7年くらいにはなります。あるひゃんより付き合いは古いんですね、彼は。
あるひゃんとは別ギルドでしたが、わたしもあるひゃんも彼とはお友達で、よくバカなお話をして白チャで「wwwww」を垂れ流していましたw


そんな彼もFFが始まってすぐにエオルゼアにやってきて、
朝焼けのサブリガン になりましたw


彼のいいところは、常にマイペースで、周りを楽しませることに長けていて、器が大きくて、おバカ。
こんなふうにドッシリしたイメージと、まるでクソガキのような少年の心を持ち合わせています。


まだエオルゼア自体が開闢してから1ヶ月も経たない10月のある日、あるひゃんがスカートが欲しいと言い出しました。一般的なMMOにはあまりない、単体でのスカート。是非履いてみたいというのは、やはり女の子として当然のことです。
スカートが作れるまで革細工のレベルがあったのはLS内でわたしだけだったのと、当時はリーヴに稀に乗っていたフューシャベレーをあるひゃんが手に入れたということもあって、じゃあそれと交換しようというコトで、製作レベルぎりぎりのスカートを何とかこしらえました。
そしてその当時溜まり場にしていたチョコボ留であるひゃんを待っていると、彼が先に現れました。
サブリガを履いた常にほぼ全裸なおかしなハイランダーが目の前にいる。わたしの手元にはスカートがある。
もうやることはひとつですよね。
彼は「もともとあるひゃんが履く予定だった」スカートを履くなり小躍りを始めまして、相当お気に召したようです。
流石にこれをそのままあるひゃんに渡すわけにもいかないと感じ、急遽あるひゃん用にもう1着スカートを作り、彼の手元にはオリジナルが残りました。
それ以降、彼は今でもあまり見かけない、 スカートハイランダー となります。
フィールドでも、
これはどんなシチュエーションか忘れましたが、リペア街でも。
LSに新しいメンバーが加わった時も、お出迎え用の正装としてチョイスしていました。


そんな彼が、ある日三度目の覚醒をします。
そう、それはフューシャ。
ファンシーというかカワイイ物が好きということを暴露し、彼は周りの意見を押し切り、 猛烈な勢いでフューシャを蹂躙 していきました。
そして今の彼にたどり着くのです。
ええ、最近 生足助手コスで一世風靡をしている彼 も頑張っていますが、まだ彼は照れがあります。
オータムナルの真のエースとなるには、このハゲ兄を超えなければならないのです。


基本的には近接好きのようで、戦闘メインは格闘と斧師です。クラフトも鍛冶板金をよくやっていますので男の子らしい一面を見せるのですが、たまにスカート姿で裁縫をやってたりしますw
でも、彼の一番はやはりその存在感。
残念ながらリアルの都合でログイン率はあまり高くありません。ログインしっぱなしで放置ということもよくあります。それでも「オータムナルってどんなLS?」って聞かれたら、彼を紹介して「こんなカンジです」と答えたいのですw

あ、今日にこだわって彼を紹介しましたが、彼は別にオネエキャラでもなんでもありませんのであしからずw


昨日ライラさん主催のイベントにわたしも参加してきたので、今日その記事を書きたかったのですが、今日だけは彼の日なので、イベントレポートはまた後日ゆっくり書かせていただこうと思います。


タグ [オータムナル] [ハゲ兄] [自分スキー] [譲れない絶対領域] [カワイイは正義]



Lodestoneコメント

やばい・・・これは・・・やばい・・・
Higuma Warning (Aegis)2012年04月04日 19:02
そう、オネエキャラではないんだけど、カワイイモノが大好きなんだよね
でもさ、男の娘っていうには激しく抵抗があるんだよwww
1.22でお花の麦わら帽子をかぶれるようになるはずだから、プレゼントしないとね~w
Aruhya Popo (Aegis)2012年04月04日 19:04
漢の娘ですかねw
すてきw
Rutile Fourleaf (Aegis)2012年04月04日 19:11
ここまでヴァレンティオンのペンダントが似合う漢を見たことがありません。
Homura Jia (Aegis)2012年04月04日 19:33
!

上から4番目SSが、秀逸です( ・`ω・´)
Fii Karmaikel (Aegis)2012年04月04日 19:39
私、今は亡きミコッテ時代にこの方をこっそりSSに撮った覚えが・・・w
もちろんどこにも出していませんが。
Hiyo Rin (Aegis)2012年04月04日 20:42
スカート・・・その昔パソコンの環境によっては
コンフィグから物理演算の項目を切り替えるとスカートが盛大に
めくれ上がるという変な現象が発生していたことがあった・・・
なんてことを思い出したなの(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年04月04日 22:05
ハゲ兄の高き壁をいつか・・・乗り越えてみせる(`・ω・´)
Raila Raina (Aegis)2012年04月04日 22:12
ナイスハイランダー・・・?w
フューシャに目覚めるまでは割りとイケてると思う(¬_¬;)
Lico Rice (Aegis)2012年04月04日 23:32
ハゲ兄さん。。。
門外不出だったんですね。。。w
Iris Twilight (Aegis)2012年04月05日 01:16
ハゲ兄さんに対する、ミントンさんの海より深い愛情をしっかりと感じましたw
何年もそういった付き合いが出来るのは、いいものですね~。
Amankila Jota (Aegis)2012年04月05日 01:24
なんて素敵なお兄さん・・・
下から5枚目・・・パンモロしてます!w
Tima Mit (Aegis)2012年04月05日 01:55
たしかに愛に溢れてる日記だww そしてすごいLSだwww
Nao Swing (Aegis)2012年04月05日 10:34
>ひぐまさん 
やばいです。色々やばいですw

>あるひゃん 
そうそう。決してオネエでもなく、男の娘でもない。ちゃんとした男性なんだけど世の中の男性という常識が全く通じないw
お花麦わら帽子似合いそうで怖いwww

>ルチルさん 
そう、素敵なんですけど、何かがチガウw

>ほむらさん 
あのペンダントは彼のために開発が実装したと言ってもいいんじゃないかと思いますwww

>フィーさん 
彼が彼たる所以であるシーンですw この日からレールがひし曲がってるんだなwww

>ひよさん 
さあそのSSをコッソリ公開するのですw

>ココアさん 
そんなコトありましたねw 昔はかなりヒラヒラしていたので、一緒にいるとこっちが恥ずかしかったのですw 今でも恥ずかしいんですがwww

>ライラさん 
基本的にみんな名前から負けているので、アレを超えるにはキャラメイクからやり直すか、相当な努力をしないといけないですよwww

>リコさん 
フューシャ着始めるまでは、顔をマスクやサングラスで隠してたりしてたんですよね~
正直白いコーティーにサングラスはエグザイル風で凄く似合ってた。ハゲザイルとか言ってましたがw

>あいちゃん 
こんなの外のLSに出せませんwww なので門外不出w

>キラちゃん 
もちろん愛情はありますし、信頼もしています。楽しいですしw
でも、昔はこんな人じゃなかったようなwww

>ティマさん 
素敵なおじさんですwナイスミドルですw
パンモロとかもうどうでも良くなるくらい日々が強烈ですw

>ナオさん 
これでもかなり抑えた方なんですがwww
類は友を呼ぶというのが体感できるLSだと思いますw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月05日 13:02
すごすぎます(>_<)
が、可愛いものが好きなんですもの、ありだと思いますよヾ(^▽^)ノ
Celes Aqua (Masamune)2012年04月05日 14:46
Σ(゚ロ゚;)!!
みんとんさんのLSって、。。。いったい。。。w
Lir Akane (Aegis)2012年04月05日 17:46
>せりすちゃん 
アリなんだwwwわたし的には判断に困るんですがwww

>りるさん 
彼はちょっと特別ですが、オータムナルはだいたいこんなカンジですw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月05日 21:32
アラミゴ民…ではないですよね?w
Eve Farrow (Aegis)2012年04月06日 07:04
>イヴさん 彼はコレでも海の男で荒くれ者です(ぇ
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年04月06日 09:38

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1402-43c81b9d
トラックバック
コメント
なるほどすごくよく伝わりましたw
タホさんの真のエースへの道は長く険しい!w
らいらdot 2012.04.04 21:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.04 23:32 | 編集
いっや?ん、照れるジャマイカwww
正装よw せwいwそwうw
ウフw
けど、普及しないのが不思議よねぇ?。
禿兄dot 2012.04.04 23:35 | 編集
こんばんは!
以前アルヒャさんのブログでコメントしたときにレスを頂きありがとうございました!(2/1)
エオルゼアがとても楽しそうだったので思わずコメントを残してしまいました。前回のLS紹介記事を見てもし鯖を選ぶならイージス鯖がいいな~なんて・・・
イベントレポート楽しみに待ってます。でわでわ
azussadot 2012.04.05 00:17 | 編集
>ライラさん 
ハゲ兄を超えることは並大抵のことではありませんよw

>ハゲ兄 
スカートずっと持っててくれてありがとう。
正装にしてくれてありがとう。
でもね、「ウフw」じゃねええええええwwwwwwww
なんでオネエ言葉なんだよwwww

>azussaさん 
イージスは楽しいサーバーで、有名なブロガーさんもイッパイいますですよ~
ウチのLSもそうですが、変な人がイッパイいますw

Mintondot 2012.04.05 12:16 | 編集
おおぅ、良いオトコ・・・・
はざんdot 2012.04.05 19:45 | 編集
>はざんさん 
えっ、はざんさんってそういう人・・・?www
Mintondot 2012.04.05 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
