--
--.--



2012
03.30

LSオータムナルにィラッシャイ!

LS「Autumnal(オータムナル)」では一緒に楽しく遊んで頂けるメンバを募集しています。
興味がおありのソコのアナタ! ゼヒゼヒ声をかけていただけますと、メンバ皆が踊りながら泣き喜びます(どんなだ


○こんなアナタが向いています。むしろこういうアナタに来て欲しい!
 
 1)長い間一緒に遊んでいただける方(最重要
 2)効率はあんまり考えてない方。
 3)むしろ リペア街でずっとお喋りしてても苦にならない 方。
 4) ネタを出し惜しみしない 方。
 5)ボケ・ツッコミどちらかが出来るか、興味のある方。ボケの上乗せも大歓迎。
 6)ブログやロドストに名前付きで写真掲載されてもいいという方。
 7)普段5~10人前後しかいない少数LSなので、そういうところが良いという方。
 8)ゲーム運営や仕様に対して、あまり批判とか言わない方。
 9)プレイスタイルなどを人に強要しない方。
10) 職差別をしない方 。オータムナルには「使えないクラス」などというくだらない概念はありません。
   楽しければ、どんな職の人とも遊べます!
11) ロールプレイに抵抗がない方。ネカマ・ネナベさんも大歓迎
12) いろいろ諦められる方
 
 

○実はこんなLSです
 
・サーバーはイージスです。サーバー統合前はフィガロでした。
・オータムナルの基本理念は「井戸端会議」です。チャットで面白おかしいことを
 喋りながらお腹を抱えて笑える時間を皆で作るのが目的です。
要するに、チャットログに沢山の草を生やしたいのですw
・人数枠の許す限り複数キャラの登録を許可しています。
・LSの掛け持ちは自由です。その時の気分でいろんなLSで遊ぶのが一番です。
・今のところ、メンバのIN平均時間は22時~25時くらいですが、
 平日の昼間がメインな方や、夕方からログインする方、その日によって
 プレイ出来る時間が変わる方もいます。
・通常のコミュニケーションはLSチャットを使用しています。
・スカイプなどの外部コミュニケーションツールは使っていませんが、
 ブログを連絡用として使用することはあります。
・普段の会話内容はゲーム内外の話題を含め多岐にわたりますが、シモの話は全くしませんので、
 そっち方面全開の方は向いていないと思われます。
・基本スタンスはチャットメインのLSですので、決まった日時にみんなでどこかに行く、
 ということは特に決め事にしていませんが、誘われればホイホイついて行きます。
・普段は製作なり採集なりソロなり野良なり、みんな好き勝手やってます。
 掛け持ちしている別LSで遊んでいる人ももちろんいます。
・エンドコンテンツは手を出していますが、
 ゼーメルくらいしか攻略できていませんw
ひとつの「何か」に特化した人が多い です。料理人だったりフューシャ職人だったり
 HQを作ることに全身全霊を傾けたり。絶妙なファッショナブルセンスを発揮したり、
 釣り(カンスト)以外主道具を持ったことがない釣り職人もいますw
・本拠地はウルダハのリペア街南端。勝手にアジト化しています。
・ナニゲにブロガー集団だったりします。ロドストにも外部ブログにも書いている人もいますので、
 ゲーム内で誤字誤爆があったり、ブログネタとして「素晴らしい活躍」をされた場合は
 もれなく名前晒しで掲載されますw
・ブログや日記で ネタやオチとして使われるのは最高の名誉 です。
・何かしらの不具合やうまく行かなかったとき、不遇や不運が重なった時は
 「 ヨシダアアアアアアアアアアアアァァァァァ!!!! 」と叫びましょう。ナニゲにスッキリしますw
・スッキリしたらそれ以上突っ込まないことがゲームを楽しくやるコツです。
・装備は性能ではなくて見た目です。
・何にでも興味があります。 ボタンがあれば押す、宝箱があれば開ける、
 NMがいれば殴る、穴があったら入りたい!
(何故
・つまり、そこに道がなくても前に進みたい!!
・バナナの皮で滑ったことある方大歓迎。
・リンゴを囓ると歯ぐきから血が出る人は先に歯医者さんへ行きましょう。
・オータムナルとは紅茶の用語です。秋摘みのダージリン紅茶の意味です。



◯こんなメンバーがいます(メンバー紹介)   LS参加順

◆Minton Royaldoulton(みんとん・ろいやるどるとん)
みんとんです。旧装備のフューシャ大好きで、フューシャ装備製作ならお任せ下さい。革製作もやってます。いじり対象は店子のハロッズですw
普段リペア街で引きこもりをしていますが、お出しするマルドティに毒は入っていませんw
ブログ「 Mintonの今日も倉庫でお茶会


◆Aruhya Popo(あるひゃ・ぽぽ)
あ るひゃんです。ご存知料理図鑑でお馴染み「シェフの便利ノート」管理人です。普段はあちこちギャザラーで収集に出かけ、帰ってきたと思ったらフライパンで 調理する吟遊詩人というか女スナフキンであります。「絶対に食いっぱぐれないLS」のベースを支える、LSのお母さん。
アイドルグループ「SBJ」でクッキンアイドルとして世の男どもを騙しているそうです。
ブログ「 のほほん旅日記


◆Yusa Oddeye(ゆさ・おっどあい)
ハゲ兄です。見た目に騙されてはいけません。もう一度言います。中の人はハゲ兄です。 注1
ハゲ兄はオータムナルの看板です。LSを一番良く表現出来ている人は誰だと聞かれたら、迷いなくハゲ兄、と答えます。
ログインも遊びもマイペース。ひとつだけハッキリしているのは、彼はスカートとかピンクとか、カワイイものが好き! あれ、Yusaのこと書いてないなw
ブログ「 269


◆Rangda Balinese(らんだ・ばりにーず)
魔女です。妖艶な雰囲気をこれでもかと発散するエレゼン♀ですが、実はその筋の紳士でありますw
長期休養明けでも、他のメンバと同じくのんびりマイペースではありますが、確実に成長を続けている、オータムナルの初代変態w
ブログ「 魔女はかく語りき


◆Jamey Juutilainen(じぇいみ・ゆーてぃらいねん)
姉さんです。多くを語らずその行動と見た目と背中で表現をするファッショナブルセンスの塊のような人。多分ウチで一番可愛い猫さんだと思います。パッチ1.21で実装された「助手コス」ブームの火付け役は、実は彼女ですw
エンドコンテンツではLSの盾して奮闘していますが、たまに厨二病をこじらせますw


◆Chris Clair(くりす・くれーる)
くりすくんです。検証大好き。研究大好き。長期休養明けはクラフトを頑張っていますが、実は休養前早々にソーサラーのエキスパートになった、ちっちゃいおじさんです。
あるひゃんのファン第1号を豪語してやまないようですが、第1号はわたしですw
ブログ「 FFXIV のんびり白魔の放浪日記


◆Magutya Bastet(まぐちゃ・ばすてと)
ま ぐちゃんです。ゼネラリストを目指して全クラフターを平均的に上げている愛らしいマゲララですが、ネタのためならサーバーをも超えて世の中のおじさんども の心を狂わせていた超アクティブウーマンw マクロエモでお腹の中から青黒いネバネバしたものを出された人も多数おり、どうやらネバネバ職人としての地位 が固まってきたように思えます。
ブログ「 クマーなららっこ生活


◆Iris Twilight(あいりす・とわいらいと)
あいちゃんです。絶対無敵の方向音痴です。よく判っていないコトでもとりあえず突っ込めという、オータムナルの体質が一番表現できている方かもしれません。
見た目に反して実は毒舌師でもありますが、言っていることには共感が持てますw
午前2時の女という源氏名を持つ有閑マダムw
ブログ「 黄昏鬼灯亭


◆Liese Boon(りーせ・ぶーん)
げむさんです。誰もリーセさんとか呼ばないですw LSのブレーンでもあり、匠集団のTOPでもあります。とにかく鬼廃な部分もありますが、それを全て優しくLSに還元してくれる手腕には恐れ入ります。今のところ、 戦闘職オールカンストは彼女だけです。
赤鬼モードの時のHQ率は半端ではなく諦めない姿勢も素晴らしいのだけど、妙なところでふぇちを自ら露呈する変態美人猫。


◆Tai Cerberus(たい・けるべろす)
ご存知、たいさんです。伝説の釣師であります。釣師のまま投擲だけでドレイクを倒してしまうのは、後にも先にも彼だけかもしれません。なぜなら彼は、主武器に釣竿以外持ったことがないからw
全ワールドで一番名の知れ渡っているメンバといったらおそらく彼だと思います。
独特のホンワカした雰囲気を持つ、癒し系男子。


◆Taho Yaki(たほ・やき)
たほさんです。「たこ焼き」ではありませんw 公然とナンパ発言をしたりと色々アレですが、実は寂しがり屋さんで、皆で楽しいことをしたいという欲求に溢れている気心のいいお兄さん。いろいろ諦められるようになるのはいつなのか、皆が期待している次代エース候補w
生足の美しさはその筋の方々に定評があるとかないとか・・・


◯ここまでお読みいただき、ありがとうございます

LSマスターはMinton Royaldoultonですが、LS内の決め事は皆で相談しています。
入会後、一定の期間を経てリーダー権限を差し上げています。
ご興味のお有りの方はMintonか、赤もこクレストを付けたLSメンバまで連絡を。
一度リペア街で輪になってお話をして、それから入会を検討していただきましょう~。
きっとここまでお読みいただいた方は、オータムナルに向いている人だと思いますw


※注1


ハゲ兄w


タグ [交流] [オータムナル] [ィラッシャイ!] [メンバー募集]



Lodestoneコメント

濃いw
Nao Swing (Aegis)2012年03月30日 20:10
募集文、何か追加されてるww
Fumino Xiu (Aegis)2012年03月30日 20:13
ピンク色の人がすごく濃い気がするなの♪
楽しそうなLSですね~すごく興味があるけどLS枠が無いのが残念です(>_<)
LS外で遊ぶ機会も多いと思うのでよろしくです(≧▽≦)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年03月30日 21:13
楽しそうな人(濃い)が沢山集まってるLSなんですねw
最後、飲んでた梅酒吹いたwww
Lir Akane (Aegis)2012年03月30日 21:43
いつも楽しそうで興味が尽きないww
けど枠も然ることながら、これ以上チャットログが流れてくるLSを持って会話についていけるのかと…
ログを追えない時があってもいいとか、サブキャラだけでも可とかなら入りたいんですけどねー(特に小麦とかSBJしか持ってないしw)
でも何か一つを突き進んでるって感じじゃないですね(´・ω:;.:...
Lico Rice (Aegis)2012年03月31日 00:03
色んな意味ですごいLSだwww たまにげむさんを連れ出してしまいますが、許してつかぁ~さい。ハムさんを誘えば喜んで入隊すると思うww
Ferishia Garnet (Aegis)2012年03月31日 01:30
すごく濃いですねww
文字制限にまで引っ掛かるとは、そのLS愛アッパレです♪
Tima Mit (Aegis)2012年03月31日 01:57
>ナオさん 
濃すぎですw

>ふみのん 
前回と同じだと芸がなさすぎなので、ちょっとだけ加筆修正しましたw

>ココアさん 
ピンクの人というのはハゲ兄かしら、たほさんかしら、わたしかしらwww
みんな濃いのは間違いないですwww
LSマルっと仲良くお願いしますー

>りるさん 
みんなが濃い濃い言うから、確かに濃いメンツが揃ってるかなと思うようになって来ましたw 最後の彼はホラ、あれ普段着ですからw

>リコさん 
チャット強制参加でも無いですしね。ただ、ワイワイ盛り上がろうという、ごく一般的なコンセプトのLSだと思いますが、何を間違えたかこんな変人の集まりにw

>ふぇりしあさん 
うんうん、ウチはどちらかと言うとクラフトをやってる時間が多いですし、全部楽しみたいげむさんとも仲良くしてあげて下さいw

>てぃまさん 
濃いですかね?www濃い気がしてきましたw
最初はLSフォーラムに草稿を書いていたのですが、あそこは追記文なしの5000字までだったので、ホントにもう全角1文字も入らないほどギッチギチに詰めましたw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月31日 02:26
12番のリンクwww
いや今日は本気で笑わせていただきましたw
日記に載せれない(最後の良心)のが残念ですwww
Raila Raina (Aegis)2012年03月31日 07:12
>ライラさん 
12番はウチ必須ですからwww
あの出来事は誰かが日記に書かないとならないと思うのですがw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月31日 12:44
とても楽しそうなLSですね^^
なんて濃くておいしそうな・・・wいいなぁ^^
みなさんそれぞれ特技があるのがいいですね!
私もこれだけは負けないという特技を見つけたいです。
Hiyo Rin (Aegis)2012年03月31日 18:44
>ひよさん 
ええ、楽しいLSになったと思います。濃ゆいところとか何かコレという特徴があるとか、居心地のいいコミュニティになりました。
ひよさんはあの日記の面白さが充分特徴的だと思いますw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月31日 19:57
オータムナルにこれからも幸あれ(・´ 3`・)ノ♬
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年10月03日 20:16


トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1399-e03ded39
トラックバック
コメント
気合の入った紹介文ですねぇ
ラストのオチで吹いたw
はざんdot 2012.03.31 09:43 | 編集
(* ̄θ ̄)ノ シツモン!!
リンゴの皮で滑ったことがあって、バナナを囓って歯茎から血がでる人はダメですかぁ~♪
最後まで閲覧はしてみたんですけどね・・・それに禿兄さんをいたぶることも得意なんですけど・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
って、久々に通りすがってみました・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

残念ながら参加することは出来ませんが、更なるLSの繁栄を祈っております♪ (ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
では(´・ω・)ノ☆バイチャ☆ヽ(・ω・`)
通りすがりのファン1号だった人dot 2012.03.31 19:04 | 編集
>はざんさん ウチの紹介文は色々濃いのでちゃんと書くとこのくらい長くなっちゃいますね。
オチの彼は、アレがオータムナルの全てですからw
Mintondot 2012.03.31 20:10 | 編集
>ユウキさん おひさしぶりっ!
ユウキさんもFF14おいでよ~。楽しいよ~。
リネ2オータムナルのあのチャットの楽しさを、見事に再現することが出来てますよ!
Mintondot 2012.03.31 20:11 | 編集
どうしよう、すごい楽しそう・・・!
ふぃりあdot 2012.04.01 00:32 | 編集
何特化にしよう・・・(今から決めるなw
らいらdot 2012.04.01 06:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.01 07:44 | 編集
いやーんw私のブロマイドが出来てるぅ?ん(不二子ちゃん風に
?禿兄dot 2012.04.01 12:34 | 編集
>ふぃりあさん 自慢のLSですから、盛るところは相当盛ってます。晒すところは全部晒してますがwww

>ライラさん コレを突き詰めたいというのはゆっくり考えればいいと思いますよ~。強制では無いですしね。

>鍵コメさん はい! 受け付けました! マスター権限発動ですw

>ハゲ兄 いや、まだこんなモンじゃないぞw

Mintondot 2012.04.01 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
