--
--.--



2012
03.22

ドリフと赤鬼と助手コスと。

鍛冶のレベル30スキル「工面算段」というのが、一時的に作業難易度を下げるという効果があるらしいということを知りまして。あと4レベルだし、レストボーナスでなにか作りつつ上げてしまおう計画が発動しました。彫金が進まない(;^ω^ )

丁度いい製作物は、旧レシピのスチールナゲットと、それを元手に作れるスチールネイル。もちろん現行製作でも使えるスチールインゴットも確保しなければなりません。ということで、それらを作るための共通素材であるボムの灰を取りに行って来ました。
変態仮面対ドリフターズ(違
結構な割合でドロップしてくれるので、目標だった99個は小一時間ほどで貯まりました。
戦いのあとは大海原を眺めつつ健闘を讃え合いw

ウルダハに戻って来まして、リペアのいつものところで鍛冶上げ開始です。
赤鬼が邪魔しに来てましたがw


ある程度やりこんだところで、放置してお風呂に。戻ってきたら、LSLSのチャットで助手コスの話題になっていたので便乗w
アズキさんとライラさんが助手コスをしているとのことなので、見に行って来ました。
やっぱりこの髪型じゃないとアレですね~。実はわたしも助手コスをやってみたのですが、 あまりにもひどいコレジャナイ感を感じ まして、とっとと封印しましたw

助手ときたらやはりヒルディブランドさんもいないとね、ということで。
手持ちのリネンコーティーBL一式をお貸しして着ていただき、ポージングw
サラダの代金払ってきてくださいねwww



タグ [製作] [LSLS] [フューシャ保存委員会] [ナオディブランドゥ] [助手コス] [カワイイは正義]




Lodestoneコメント

サラダの代金www
助手コスが流行っていい感じにフューシャが売れそうですね(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年03月22日 23:13
ミントンさんの助手コスも見てみたいにゃ~w
Fumino Xiu (Aegis)2012年03月22日 23:30
変態仮面対ドリフターズw
タライが頭に落ちてこないことを祈りますw
助手コスができるミコッテさんいいなぁ・・・w
Hiyo Rin (Aegis)2012年03月23日 00:44
昨日は助手コスありがとうでした♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年03月23日 00:54
2枚目の、ドリフ君後姿かわいいですw
アンケートにもあったけど、本当に連れ回せたら楽しみ増えそうだな・・とか見てて思いました^^
Fii Karmaikel (Aegis)2012年03月23日 01:56
どうしても、作りたいものがあると、けっきょく、あれこれとスキルを取りたくなってしまいますよね(;´∀`)
鍛冶あげがんばってください~。
Eve Farrow (Aegis)2012年03月23日 07:01
チャットに気付いてから、グリ来るのがめっちゃ早くて内心吹きましたw さすがネタ師www 撮影協力もありがとでした! フューシャ保存委員会の次のターゲットはヒヨさんかな?
Nao Swing (Aegis)2012年03月23日 09:34
>リコさん 
このままフューシャの需要が高まって、アイテムが残ってくれるようになればいいんですけどねw

>ふみのん 
ダメダメwww だって酷かったんだものwww

>ひよさん 
戦ってる間に何度かタライにやられてデジョンしましたけどねw
ひよさんも着てみませんかw

>ココアさん 
こちらこそありがとうございました。よくお似合いでした。羨ましい( *´∀`)

>フィーさん 
ちょこっと出たボムの腕もカワイイですよねw
ボムとか連れ回したら放火魔認定されますがなwww

>イヴさん 
そうなんですよね~。コレのあと錬金のスキルも取らないと製作が安定しないし、結局全体的な底上げが必要なようです、鍛冶もがんばります( ;∀;)

>なおさん 
ウルダハのリペア街からテレポでグリに飛んで、エーテライト横の転送装置使ってカフェ前に飛びました。見逃してなるか~ってカンジでしたw
次のターゲットはひよさんですかねw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月23日 10:24
頭の中で最後のSSのヒルディさんにタライ落としてましたw
LvUP おめでとうございますん^^
Lir Akane (Aegis)2012年03月23日 16:21
あそこのボム、たくさん落とすのに何故か灰の値段がしばらく高止まりしてたんですよねw
さすがに今はもうバレバレか(´Д`)
グラカンのスチール製品納品もさらに激化しそうw
なんか助手が増殖してるww
Rubinia Acacia (Aegis)2012年03月23日 17:44
>りるさん 
タライw LvUPありがとうございますん。

>るびにあさん 
ああ、やっぱりあのボム地帯はボロ儲け地帯だったのか~。その割には競合誰もいませんでしたw
助手は今がブームのピークだと思うので、るびにあさんもぜひw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月23日 21:27
今度はドリフターズコスはやらす気ですかw
あそこでは大分お世話になったのでドリフさんに足向けて寝れませんw
Raila Raina (Aegis)2012年03月24日 22:26
>ライラさん 
いやもうコスはいいですwww
わたし行った時は競合がいなかったので乱獲し放題だったのですが、
やっぱりみんなお世話になる場所なんですねえ。

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月25日 01:44

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1394-8068dba7
トラックバック
コメント
変○仮面のSSはOKなのに助手コスはNGって、
ますますみんとんさんの助手コスに興味が出てしまいますw
そういえば、アルヒャさんの助手コスも違和感があったなぁと思いつつw

あと本分の変○がOKで、コメント欄の変○がNGな件www
いや、もちろん事情はわかりますけどねw
たほdot 2012.03.23 12:11 | 編集
>たほさん 変◯仮面は趣味装備ではなく有り合わせ装備のおしゃれ着ではないので、いいのですw
助手コスはアレはホントに愕然としました。ハロさん笑ってる場合じゃなかったwww
コメ欄はスイマセン、それこそ◯態コメ防止用ですw
Mintondot 2012.03.23 22:16 | 編集
違和感ってなんだよう~(`へ)ムキー
足元がピンクじゃ無かったから惜しいってことかな

「海、しょっぱいですー!」 マクロ連打してくれるわ
アルヒャdot 2012.03.24 19:48 | 編集
>あるひゃん むしろそのマクロのほうが違和感たっぷりだわwww
Mintondot 2012.03.25 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
