--
--.--



2012
03.17

助手コス販売中。

リコさんがお店の宣伝をしてくださったので、製作予定だった例のアレのセットを急遽進行して完成させて、お店に出しました。
そう、それはこの方の服。
ヒルディィィィブランドゥゥゥ!!!
・・・じゃなくて、その助手のナシュちゃんが着ているフューシャハーフローブです。
このハーフローブと、履いているエルムパッテンをセットにしてお店で販売することになりました。

セール開始時の店頭での会話。
わたし「・・・そういうワケで、またマネキンでの販売よろしくネ」
みん 「この前ジェイミさんが着ていたのと同じでっすね」
ハロ 「・・・」
みん 「助手コスって、あの最近やって来たヒルディブランドさんトコの助手さんでっすか?」
わたし「うんうん、あの子カワイイよね~」
みん 「それでフューシャのエルムパッテン作ったでっすか。あまり市場に出回ってないでっすよね?」
わたし「そうなのよ、あれを再現するならこの靴は絶対外せないと思ったの!」
ハロ 「・・・」
みん 「でっすね。ムーンさんであの髪型ならもうカンペキなりきりでっすね」
ハロ 「・・・」
わたし「まあ、種族関係なしに着てくれればいいと思うのよ。女の子はカワイイが・・・」
ハロ 「・・・」
みん 「・・・ハロさん」
ハロ 「・・・なんでしょう」
みん 「・・・なんでもないです」
わたし「・・・」
ハロ 「・・・ちょっと不安ですが、がんばりますT-T」

がんばれハロ!  何故こんなにフューシャが似合わないんだ とか思ってないから!w

というワケで、販売場所は ウルダハのリペア街最南端 です。
お願いしている店子は MintonshopHarrods です。
フューシャハーフローブ 50,000ギル
エルムパッテン(フューシャソックス)70,000ギル
相場が有って無いような完全趣味装備の世界なので、直近の販売金額や手間や行程を考えてこのお値段になりました。
よろしくお願いします~。


タグ [フューシャ保存委員会] [ヒルディブランドゥ] [助手コス] [カワイイは正義] [リペア横丁] [Mintonshopの店子たち]




Lodestoneコメント

私も助手コス作ろうかなw
ムーンさんじゃないけどw
Fumino Xiu (Aegis)2012年03月17日 20:19
ミコッテ以外が助手コスをしても助手っぽくないのが残念なの
Cocoa Sabure (Aegis)2012年03月17日 20:29
フューシャ最高!!

リネン[RD]のピンクよりも、やっぱフューシャの色味がいいですよねー♪
Beni Camellia (Aegis)2012年03月17日 20:57
ワタシ的には数が出回ってない†エルムパッテン(フューシャソックス)の需要が高そうな気がするですの♪
Hローブは同じグラのがトトラクで貰えるし・・・
コーティとかボトム、ハーフグローブなんかも良さそう(*´∀`*)
売り子さんには頑張ってもらわないとですねw
Lico Rice (Aegis)2012年03月17日 22:30
あとは某メガネ師さんにメガネ作ってもらえれば完璧ですね!w
Raila Raina (Aegis)2012年03月17日 22:31
ハロさんがいい味出してますw

Hiyo Rin (Aegis)2012年03月17日 22:50
助手いいすねwww ヒルディのバラの花は
いつ実装されるんでしょうか?w
Ham Croma (Aegis)2012年03月18日 00:31
あーいいですねえ(*^-^*)
家族のキャラがちょうど助手さんに似ているので
着せたら似合ったのにーって思いますヾ(^▽^)ノ
Celes Aqua (Masamune)2012年03月18日 00:32
フューシャーいいですねぇ、最初のころフーシャーと読んでいたのは内緒ですw むむ適正Lv的にも今のウチの呪術にいいかもしれん^^
Ferishia Garnet (Aegis)2012年03月18日 01:33
ハロさんの眼差しが・・・(ノД`)シクシク
Fii Karmaikel (Aegis)2012年03月18日 03:03
ハロさん、がんばって!
応援してるよ!!
Eve Farrow (Aegis)2012年03月18日 06:22
ハロから目を逸らし気味のタマゴかぶったリテはウチの売り子ですw
Aruhya Popo (Aegis)2012年03月18日 06:35
昨日この日記みてからコーネリアいったらハイランダーが助手コスしてましたよ(;・∀・) 帰って見てみたらハロさん普通に似合ってると思うようになりますた(´∀`)
Nao Swing (Aegis)2012年03月18日 09:14
>ふみのん 
助手コス着て着てw 実装されていない裏側にラインの入っているボトムをどう再現するかが問題ですw

>ココアさん 
あのアイテムの組み合わせはバランス取れていると思うし、助手コスと決め打ちしなくても充分ファッションとして成り立つので、それでいいかな~と思います。
もしくはあの仕草を再現すれば!w

>紅さん 
フューシャ最高!w
そうなのよね~。リネンRDやローズとはちょっと色合いが違う、ちょっと濃いめのピンクがいいのですw

>リコさん 
エルムパッテンは旧装備が通常だった時代もあまり出回ってなかった覚えがありますね。わたし散々探して見つからずじまいでした。
店子のハロはちょっとお固いところがあるので、こういうフェミニン系は苦手のようですw

>ライラさん 
そうですね! あとはタケオさんにもがんばってもらって、助手コスが流行ればいいですね。ええ、全てはわたしの趣味と欲望と眼福のためですw

>ひよさん 
ハロは元々聖職者という設定なので、ちょっとお固いというか、慣れがないというかw
ウチのオチ担当でもありますw

>ハムさん 
可愛い格好をしてちょっと天然の女の子はドツボですか?w
女性用麦わらのステーブルメイドハットは材料にカーネーションを使うのですが、普通にお店に売ってる材料なので、ヒルディのバラも実装されないかなあと密かに思ってます。
要望出しておこうかなw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月18日 10:20
>せりすちゃん 
いつぞやの日記に登場していた猫さんかしら。着せましょう着せましょうw 今が旬のファッションですよ! 

>ふぇりしあさん 
適正レベル21という取回しのしやすさもハーフローブの魅力ですねえ。わたしも呪術がそのくらいなので、たまに着ようかなあと思ってますw

>ふぃーさん 
緊張してるんじゃなくて硬直してますwwwきっと自分でも「これはわたしが着る服ではない!」とか思ってると思いますw 彼女もともとロングローブ派ですしね。

>イヴさん 
伝えておきますw 彼女のノルマは4セットなので、売れたら元のローブに戻します。
やっぱり彼女は濃い目の色合いの方が似合うと思うのですが、そこを敢えてΨ(`∀´)Ψ

>あるひゃん 
ぽぽちゃは、前のエレメンズの時もそうだったけど、無表情のくせに行動でつっこんでくるよねwww
何気に味を出しているので、なるべく写真の枠に入るようにしていますw

>なおさん 
ウチのLSにフューシャタバードを愛用している黒ハイランダーいますので、助手コスくらいではビビったりしませんw なおさんもどうですかwww
ヒュラ♀でも顔つきとか髪型とか髪色で凄く似合う人がいますよね。ハロは普段着が緑のロングローブなので、なかなか見られない格好というか・・・やっぱ似合ってないですw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月18日 10:20

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1390-ab5e419b
トラックバック
コメント
ハロが足出してるwwwww
ポポチャが見ないフリしてるwwww
がんばれハロ!フューシャ屋が有名店になるその日までっ!
アルヒャdot 2012.03.17 19:49 | 編集
>あるひゃん ハロの絶対領域とか年に1回あるかないかですよwww
ポポチャはいつもあんなカンジだけど、いい味を出してると思いますw
Mintondot 2012.03.18 10:55 | 編集
たまたま助手コス買ったら、
ミントンさんのところでしたw
ぽるたんdot 2012.04.12 09:50 | 編集
>ぽるたん わーい、お買い上げありがとうございます。
ぽるたん顔ソックリだし、絶対似合うと思うんだw
Mintondot 2012.04.12 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
