--
--.--



2012
02.26

vs バトラール。

2度目のゼーメル要塞攻略に行って来ました。
今回は前日夜中に「明日行こう」と話をしたので、外部メンバの予約もしておらず、ダメなら最小の4人で行ってみようかというう話もあったのですが、結局のところはいつものまぐちゃんとはざんさん、ねろりさんをとっ捕まえて、7人で行くことになりました。

今回は練習を兼ねたプレイヤー経験値を積むのとGCクエストをクリアするのが目的でしたが、イケるのであれば攻略してしまおうという計画で挑むことになりました。
わたしはとにかく道案内役にくっついて行くだけでしたが、途中でブレードダンサーブーツが出たのを目撃したり(わたしにはマターが来ましたが)しつつ、
旦那さんのところまでは普通にたどり着くことができます。
事故があったりして壊滅したりしましたが、
旦那さん討伐成功!
出たのはここでも安心のマター!!ww

奥に行くと、ラスボスの奥様がいらっしゃるというので、会いに行きました。
流石はご婦人、スタイルにも気を使っているようで、ウエストの細いこと細いことw
ここでも一度事故があって壊滅したりしました。再チャレンジです。
道中何度か事故に遭って引き返したり、静寂の嵐にあって壊滅寸前になったり、旦那さんからソリッドスケイルメイルをもらったり(わたしじゃないのですが!)しながらも、
チェレンジしているうちに
崩れ落ちるバトラール。
なんと討伐成功までたどり着きました!

基本わたしはヒーラー役なので、立ち位置の移動だけ気をつけていれば、真イフよりは楽というか、やることはほぼ同じなので、慣れるのは早かったかもしれません。
ギリギリでMP枯渇したのが反省点かな~

さて、討伐成功したからにはご褒美ですね!
なんとローンナイトヘルム出現。コレはいいご褒美になったのではないでしょうか!

最後に皆で記念撮影を。
LSオータムナル、ゼーメル要塞攻略完了!!

でもまあ、まだレボリューショナルブリオーとか貰ってないし、また行こうと思ってます。
参加された皆さん、お疲れ様でした! 楽しかった!



タグ [冒険] [攻略] [オータムナル] [家庭で一番強いのは奥様]




Lodestoneコメント

奥様出た~!
アルヒャさんとしてはメタボ疑惑が晴れてすっきり?
???さんローンナイトヘルムおめ!
そしてなにより、みんとんさん及びオータムナルの皆さん+助っ人3名様、
ゼーメルクリアおめでとう~!!


次はいよいよイフリートですね?
私もまだ足を引っ張ってばかりで、
自分で攻略している感じはまったく無い現状なので、
お互い楽しみながら頑張ってイフリート攻略を目指しましょう!
Taho Yaki (Aegis)2012年02月26日 15:54
バトラール討伐おめでとう! 最後のSSがいいですねぇ(*´∀`) 最後のタグは・・・ノーコメントで(;・∀・)
Nao Swing (Aegis)2012年02月26日 16:21
はこじゃ
はこじゃああ

って深夜のテンションでイカレタ状態のSSのせちゃいやん。。。
Liese Boon (Aegis)2012年02月26日 16:55
バトラール討伐オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
LSで攻略!いいですねぇ(^^♪
Ham Croma (Aegis)2012年02月26日 17:00
奥様に逆らうとイケメンにしか宝をくれなくなる気がします・・
はこじゃああ
Aruhya Popo (Aegis)2012年02月26日 20:14
バトラール討伐おめでとうですの♪
あれ奥様なんだ・・・ボンキュッボン(゚д゚)
ボn…えぐれてるように見えるけどw
Lico Rice (Aegis)2012年02月26日 22:47
おめでとう!
この調子で、真イフも頑張ってね^^
Lothar Matthaus (Aegis)2012年02月26日 23:59
バトさん討伐おめでとおぅ!
旦那に奥様・・・ここはゼーメル家のお屋敷だったのか・・・。
Seto Iuba (Aegis)2012年02月27日 09:22
>たほ作さん 
ありがとう~。今度はたほ作さんも来てね!
ヒーラーとしてはボス夫妻より途中の道にいるmobからのダメージを見ている方が怖いですw

>なおさん 
ありがとう~。最後のSSもうワンテンポ遅くシャッターが切れていればカンペキだったんですけどねw

>げむさん 
バトクリアの時のみんなのテンションは異常だったよ!www わたしも寝なきゃいけない時間をだいぶオーバーしてたのに寝られなくなってしもたwww

>ハムさん 
ありがとう~。ウチはエンドコンテンツにフルPTで参加できるほどの人数がいないので、毎回応援に来てくれている3人にも感謝ですネ!

>あるひゃん 
あの奥様がそんなにメンクイとは思えないけど、もしかしたらあの旦那も昔はスリムだったかもしれん・・・w まだ欲しいアイテムが眠ってるところなのでまた行きましょう~

>リコさん 
誰かから頼まれて洞窟を守っている、住み込みの管理者夫妻ですw 奥様は包丁振り回して台所の奥から登場しますw

>マテさん 
ありがとう~。真イフの経験がちょっと活きてました。この調子でポンポン行きたいと思いますですヨ~

>せとさん 
ありがとう~。あの夫妻はゼーメル夫妻の成れの果てかっwww
いやまあ、途中のオーガを旦那さんと言ったところから妄想設定が始まったのですがw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月27日 09:35
オーガさん&バト撃破おめでとうです~☆
欲しい武器や防具手に入るといいですね~♪
Eve Farrow (Aegis)2012年02月27日 12:52
撃破おめでとう
メタボ親父に恐妻ですかwそういう見方もあるんですねww
ダンジョンタイプのレイド攻略は箱もいっぱいあって面白くて好きです
次のパッチのレイド2つも楽しみですね~
Rubinia Acacia (Aegis)2012年02月27日 16:23
>イヴさん 
ありがとう~。みんなで頑張ったご褒美として目に見えるアイテムは、やっぱり出ると嬉しいですよね。わたしああいうコンテンツで出る武器をまだ持ってないので、いつか手に入れたいですね~

>るびにあさん 
ありがとう~。あのオーガ登場で、あ、メタボなおっさん=誰かの旦那みたいなイメージが出来ましたw そしてその後に登場したバトラールの手が刃物みたいになってて=包丁持ったおばちゃん=奥様になりましたw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月27日 22:54
ゼメールクリアおめです!

私もゼメールにはずいぶん思い入れがあるので、自分のことのように嬉しいですw
Fii Karmaikel (Aegis)2012年02月28日 01:34

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1373-bf496100
トラックバック
コメント
バド討伐オメ&おつかれさまでした。
次はイフリート討伐ですねぇ~
はざんdot 2012.02.26 22:37 | 編集
間違えて消してもた・・・
エキサイトは編集用じゃなくて削除用なのね・・・orz

のんのん、
次は箱開けだよ(b´∀`)ネッ!
そしてイフの種火集めもしなきゃかな~

・・・リアルスタミナを下さい(´;ェ;`)
まぐちゃdot 2012.02.27 01:55 | 編集
>はざんさん 討伐お疲れ様でした~ ヘルムおめ!w
次はイフですが、ゼーメルもまた行きたいですね~
Mintondot 2012.02.27 10:03 | 編集
>まぐちゃん おつかれさまでした~。レボリューショナルブリオー欲しいところだよね! また行きましょう~
種火集めも手伝うよ~
Mintondot 2012.02.27 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
