--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.20

残り20秒の悲劇。

メインLSのオータムナルで、2回目の真イフリート討伐に行って来ました!
今回のテーマは…
1.生き延びること(死なないこと)
2.エラプションと炎柱を踏まないこと
を掲げました。


1戦目。
順調に進みます。何度かエラプもやって来ましたが、回避も成功。サラミも最初の1回巻き込まれましたが、そのあとは離脱成功。
ただ、今回は討伐ではなくて生き延びることを目標にしましたので、いかんせん火力がなく、地獄の火炎まで届かず半分くらいまで削ったところで時間切れ。

ただ、手応えがありました。
皆が掲げたテーマをそれなりにクリア出来ており、この戦力では上出来じゃないのというのが大方の意見。
うなぎパイ休憩もそこそこに、第2戦へ。今回は幻術のフォローをしてもらっていた方が呪術に変わり、火力アップであわよくばクリアまで狙います。


第2戦は開幕でミスってふたり死ぬというハプニングもありましたが、サクっと立てなおして討伐開始。
第1戦よりも少しだけペースが早い戦いになりました。
エラプもかわした、サラミもうまく逃げられてる、と、自身ではワリと上々な出来だったのです。
そしてクライマックスの地獄の火炎。
げむさんの「くるよー」の合図で全員がセンチネル。
ええ、皆耐えました。


… その後、イフさん大暴れします(´・ω・`)
後半のサラミは範囲が広く、バルカンバースト後の立ち位置調整をしている間にわたしを含めてソサラ4人が沈みました。その後すぐに盾を含めてふたり沈み、残りははざんさんとあるひゃんだったのかしら。
はざんさんがボコにされている間にあるひゃんからわたしがレイズを受け蘇生し、そのままわたしが盾の姉さんへレイズリレー。この時点で残り1分41秒。時間切れまで生き残ってやると腹を決めました。
しかし、わたしが姉さんにレイズしている間にあるひゃんが沈み、姉さんもケアルが追いつかずに再度沈み、イフさんの視線がわたしに向きます。
時計を見ると、残り40秒くらい。外周マラソン開始ですw
途中にサラミがあって立ち止まって回避したのは良かったのですが、サイクロン回避中の立ち位置を間違えまして(´・ω・`)
ええ、残り20秒というところで直撃もらっておしまいになりました。
残り20秒の悲劇というか、思わず吹いてしまったので喜劇のような気がしますw


今回の敵はサラミでした。
感想としては、出来るようになったこと、まだまだ追いついていないことがワリとハッキリした回だったかなと思います。
わたし的には…
出来たこと:エラプ回避、センチネル、MP管理
今後の課題:サラミ回避と盾さんのHP管理、追い詰められた時に落ち着くことw
だと自己分析してみたので、今後も練習を重ねて、討伐を目指したいと思います。

感覚を忘れないうちにまた行きたいと思ってますので、LSメンバの皆様、時間合わせしましょう~。


タグ [攻略] [オータムナル] [荒ぶる焼鳥屋] [イフリート消火隊は今日も元気に訓練]




Lodestoneコメント

昨晩はお声かけありがとうございました。
イフってむずかしそうですね><
わたしまだ剣術のセンチネルとれてないのです;;
なしだと無理っぽそうですね
がんばって上げてきます ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
Beni Camellia (Aegis)2012年02月20日 15:24
熱い戦いが・・・w
自分もLSで残り時間1分とかで初クリアしたときは感動しました( ;∀;)
頑張ってくださいー
Ham Croma (Aegis)2012年02月20日 17:07
イフ戦お疲れ様でした!
気心の知れた仲間と、自分たちのペースで
しっかりと着実に攻略しているって感じですね。
きっと苦労もあるかと思いますがその分倒したときの達成感は
相当なものがあるはずなので、ゴールを目指して頑張ってください、
応援してます!
Taho Yaki (Aegis)2012年02月20日 17:56
わーい、私のマラソンが撮れてる(▽`)
死力を尽くして削ってもアレだからまだまだ火力足りないなぁ・・
スーパーでサラミを見てイヤ~な気持ちになりましたw
Aruhya Popo (Aegis)2012年02月20日 18:53
真イフはホント、自分たちが成長してる! てのを実感できるいいコンテンツですよねぇ^^ 苦労している分、初勝利の喜びも大きいはず! それを目指して頑張ってください♪
Ferishia Garnet (Aegis)2012年02月20日 19:59
イフ・モグのような難しいコンテンツはホントにクリアできると嬉しさもひとしおですよね~。
それが身内同士ならなおさら。
LSでクリアできるよう頑張ってください!
Eve Farrow (Aegis)2012年02月20日 21:05
サラミって何だろう(´ー`)
Lico Rice (Aegis)2012年02月20日 23:07
地面に円形状のマグマが湧き出るような技を使ってくるのですが、
それの模様が、おつまみのサラミの断面に似ているので、
そう呼んでいるみたいですよ。
自分も最初、何かわかりませんでした^^;

私も今夜のイフで、初めて安定して盾役をこなせました。
ちょっと自信がついたかな?
難しいけど、やりがいがありますよね^^

苦労した分だけ、クリア時の感動も大きいので、
諦めずに頑張ってくださいね!
Lothar Matthaus (Aegis)2012年02月21日 00:52
仲間と試行錯誤して得た勝利は感動モノですよ~!
だんだんうまく避けられたりするようになると、すっごく嬉しいですよね♪
がんばってクリアしてください(*´∀`*)ノ
Seto Iuba (Aegis)2012年02月21日 01:43
>紅さん 
珍しく紅さんが夜にいる! と思って声かけさせて頂きました。
イフ難しいけど、クリア出来なくても、ただ単に純粋に楽しいです。
センチ無くても耐えられなくもない…とは思ったけど、近いうちにまたやりたいかなと思ってるので、日程決まったら早めに声かけします~(ウチのLSログイン時間皆バラバラなので、日程決めないと集まらないw)

>はむさん 
炎の蛮神だけに熱かったですw こういうの燃えるタイプなんだと思うのですよねー。
早くクリアしたい! とはこれっぽちも思ってないので、楽しみながら初クリアを目指したいと思いますですよ~

>たほさん 
たほさんにも声掛けしようと思ってたのに、肝心な時にログインしてないんだものw
自分たちのペースで攻略をしているのは間違いないのですが、きっと「これは苦労するな」とは思わないかな。楽しいからw でも、達成感はありそうですね~。がんばります!

>あるひゃん 
火力はが足りないのではなくて、イフを攻撃している時間帯が少ないのかな、と思うようになって来ました。攻撃を当てている人が少ないのかも?
あと、わたしも今日スーパーでサラミ見て思わずウガーってなったwww

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月21日 01:50
>ふぇりしあさん 
うんうん、このコンテンツ、充実感がスゴイですよね~。たとえクリア出来なくても充分楽しめるのだから、クリアした時の嬉しさはひとしおなのだと思います。
ガンバリマスですよ~!

>イヴさん 
本当はLSLSでイヴさんが募集しているのに手を挙げたいところでもあったりしますが、初クリアはメインLSで、と決めたので、先にこっち頑張ってきますw

>りこさん 
下でマテさんも書いてますが、イフリートが放つ技のひとつに光輝の炎柱というのがありまして、それは地面にマグマみたいなものが現れて、しばらくすると爆発するんですが、見た目がちょっとサラミっぽいんですねw
昨日の今日なので、スーパーでサラミ見てウガーってなりましたw

>マテさん 
昨日、ウチの反省会をやってる時に、LSLSのチャットでマテさんが真剣に盾講義を聞いてるのをチェックしてましたよw
そうそう、やりがいがあるんですね、イフは。だから楽しいのかもしれません。
クリアへの道は一歩一歩進むだけなので、マイペースでがんばります!

>せとさん 
試行錯誤している過程から楽しすぎて、もう鼻血出そうですw
今日はコレを! というテーマを持って挑んで、それが出来たときは思わずやったあ! ってなりますね、クリアしてないんだどもw
マイペースでクリア目指しますですよ~
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月21日 01:50
おお、熱い戦い…
いつかみんとんさんと一緒にイフ行けるの楽しみにしてます!
頑張れー!
Chinju Daichi (Aegis)2012年02月21日 09:07
>ダイチさん 
いつかダイチさんたちともイフに行きたいと思ってるので、それが叶うまで練習あるのみですよ~。がんばります!
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月21日 12:21
を!がんばってますね(・∀・)
ギリギリの攻略中がむしろ楽しい気がします
Rubinia Acacia (Aegis)2012年02月21日 21:07
>るびにあさん 
ギリギリの攻略って面白いですよね~。
結果云々じゃなくてその過程がとにかく楽しいのだと思うのですよ~
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月22日 01:16

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1370-89a90429
トラックバック
コメント
初足跡をペタリっと。
日曜はお疲れ様でした。
次回は討伐と行きたいですね~
またよろしくお願いしますー
はざんdot 2012.02.21 09:31 | 編集
>はざんさん ようこそいらっしゃいました~
イフお疲れ様でした。毎度毎度ゴロンゴロンしていて申し訳ないw
次回はあわよくば討伐成功と行きたいところですね~
よろしくお願いしますー
Mintondot 2012.02.21 12:57 | 編集
お初でございます!
いやぁ・・・久々な上に回数もこなせていないイフな上、開始直後に突っ込んだりしてほんとに申し訳なかったです。
楽しかった&お勉強になったを同時に堪能で来て幸せでした!

うなぎもってスタンバイいたしますので、またお誘いくださいませ~!

ねろりdot 2012.02.22 21:04 | 編集
>ねろりさん ようこそいらっしゃいました~
2戦目開始直後の突撃には思わず吹きましたw
過程が面白いコンテンツはやっぱり楽しいですよね~
またうなぎパイ持って遊びに来て下さいw
Mintondot 2012.02.22 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
