--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.03

真イフリート討伐記。

LSメンバーで、初めての真イフリート討伐に行って来ました!!
結果から先に申し上げますと4戦4敗だったのですが、ものすごく熱く燃え、楽しい時間を過ごしました。
女子プレイヤーだってアツくなる時があるんだゼッ!!!
ということで、レポを。


今回参加メンバーはこんなカンジ。
ウチのLSだけではメンツが足りませんので、勝手知ったるまぐちゃんにお声掛けして、まぐちゃん経由ではざんさんとみけにゃんさんに応援に来てもらいました。
名前露出許可済み

とりあえず最初の1戦目は、立ち位置だけ指示を受けて・・・あとはやってみましょうということで。
当然こうなりますw
でも、凄かったのが、この状態から立てなおししたんですね。このときタゲはまぐちゃんが持っていたんですが、まぐちゃんが外周マラソンで引き付けて耐えている間に、はざんさんから始まる怒涛のレイズリレー。画面の前で「すげええええええええwwww」ってなってましたw
結局初戦は時間切れで放り出されたんですが(´・ω・`)

1戦目終了のあと、ブリーフィングを経て2戦目突入。
ここでどうしてもやりたかったことをやってみました。
豆まき!!!
節分ですしねーw 盾の姉さんのHPが余裕の開幕時期に、とりあえず豆ならタゲを引くこともなかろうということで、コッソリ投げました。
するとですね・・・
何故かタゲが来て・・・
てんこ盛りの攻撃をもらって寝ることになりましたw
イフリート怖ぇぇぇぇええええwwww


4戦して時間切れ2回、全滅2回。
わたしは今回楽と言われる右側の立ち位置でやらせてもらったのですが、どういう攻撃がどんな時に来るのか、その時その時で何をするべきか(例えば サイクロン時に慈悲ストスキプロテスを盾中心に入れる、とか)、最大の敵はエラプションと炎柱で、それをどうかわしどう耐えるかとか、全部じゃないけど、 ちょっとづつ判ってきました。
引率の先生にもよく頑張ったと褒められましたヨ!
サイクロン直撃もらったりしましたがw

経験が必要なので、また行きたいと思います。
今度は倒すゼッ!!


タグ [攻略] [オータムナル] [荒ぶる焼鳥屋] [豆で挑め] [俺の屍を越えてゆけ] [いや、俺の屍も超えて欲しいニャン♪]




Lodestoneコメント

あれ・・・ヴァレンティオンのSSは無いの?w
豆まきも楽しめたみたいですね(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年02月03日 15:23
がんばれ~~~!!
Beni Camellia (Aegis)2012年02月03日 15:32
初で時間切れ2回ですか! 熱い戦いだったみたいですねー。本当に慣れるまでが勝負だと思います。初討伐目指して頑張ってー!
Nao Swing (Aegis)2012年02月03日 15:39
マメ撒いた瞬間何やったか知らなくて、いきなりみんとんヘイトもっさり状態になって必死でストスキケアルかけてた私のMPカエセwwwww
マメってヘイト高いんです・・かね・・?
(鬼だからかな)
今回はみんとんちゃんと私のストスキを死守するので精一杯でしたが、アタッカーもMP管理大変になるとは・・・(゚ ゚ )
いや~楽しかったっすね♪
Aruhya Popo (Aegis)2012年02月03日 16:12
お邪魔しますー
初イフ戦で時間切れとは・・・
初討伐も近いですな(*´∀`*)頑張ってくださいー
Ham Croma (Aegis)2012年02月03日 17:54
NMの取り巻きに範囲攻撃しただけじゃ飽き足らず、
今度はイフリートに豆まき!?
流石芸人は一味違いますなw
Taho Yaki (Aegis)2012年02月03日 17:56
勝てなくても、熱くなって楽しいですよね~w
がんばって~^^

荒ぶる焼鳥屋に受けたw
Fumino Xiu (Aegis)2012年02月03日 18:45
初イフで時間切れ・・・・・。それって結構すごいです>< ウチなんか初イフのときは転がっては出されて、転がっては出されての繰り返しでしたw
初勝利も近いとおもいますよ~。 ふぁいと~!!
Ferishia Garnet (Aegis)2012年02月03日 19:00
>りこさん 
ヴァレンティオンは14日が本番じゃないですかw
その時までネタを小出しにしますw
豆まきは絶対やると決めていたので出来てよかったです、ウンw

>紅さん 
がんばる~~~~~!!
本当は紅さんを誘うつもりだったんだけど、ログインしておらず・・・
今度一緒に逝きましょうようw

>なおさん 
人数のご心配ありがとうございました!
初見全滅しなかったというのは上々の出来だったのかしら?
今度ゼヒ一緒に全滅に付き合って下さい(ぉぃ

>あるひゃん 
まあ正直言うとケアルでヘイト取り過ぎたと、逃げながら反省してました。
決して豆のせいじゃないのよwww
でもあの豆まぐちゃん製だか(ゲフンゲフン
今度は倒すよ~。また計画しましょう。

>はむさん 
いらっしゃいませー
意外と時間が短くてちょっと残念でした。でも、最後火力足らずにジリ貧だったので、時間がもっと長かったらMP切れで全滅してたかもしれないですね~。
練習重ねていつか倒したいですね。

>たほさん 
芸人はいつだってネタを求めているものです。ブロガーはいつだってブログ用のネタを求めないといけないんです。
と、昔あるひゃんが声を高らかに言ってましたw

>ふみのさん 
あんなに熱くなったのは久々かもしれないですね~腰を据えてガチの勝負ってカンジが良かったです。
がんばりますよ~
イフって顔がちょっと鳥っぽくないですかw

>ふぇりしあさん 
引率の先生がとにかく凄くてですね、今回の出来は彼の指示が的確で、メンバ同士の連動も良かったからじゃないかなと思うんですね。
何度か転がりましたけど、みんなが上出来と言ってくれてるので自信になりましたw
次は本気で倒すつもりで行きますよ~

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月03日 23:30
すごいですねえーイフはあつくなりますね
投げキッスだとよかったのかも?(そんなばかな(>_<)

しかし初戦で褒められるほどの上達はすごいです
私なんて何回やっても下手で、、いっしょのptのひとに
お世話になってます(>_<)
Celes Aqua (Masamune)2012年02月04日 15:31
>せりすちゃん 
イフは熱くなりますね~。多分もしかしたらもうちょっとで手が届く! と思わせる絶妙な難易度になってるからじゃないでしょうか。
投げキッスだと良かったのかな?!
でもアレに投げるほどわたしのキスは安くないヨ!(ぇ
今回は上々だったかもしれませんが、次回からボロが出まくる気がしますw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月04日 18:16

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1360-8bc7acca
トラックバック
コメント
今度さそってくだいさ!
エネストdot 2012.02.04 04:03 | 編集
おつかりさんっした!
いやぁ~面白かったね( *´艸)( 艸`*)

しかし、外周マラソンしつつはよー誰かにタゲなすり付けて、楽なポジションに
戻りたいわぁとか考えていたことは内緒(*ノノ)
さすがに死者が多かったから中々引き継いでもらえず、でも即死クラスの技は
イフって地獄の火炎くらいなんですよね( ´ー`)
ストスキと内丹と自己ケアルで行き続けていけるものなんだ、とこの日学習
しましたw
また攻略にいこーね(`・ω・´)b
まぐちゃdot 2012.02.04 17:11 | 編集
>えねさん 今度一緒に行ってくだいさ!
Mintondot 2012.02.04 18:29 | 編集
>まぐちゃん お疲れ様でした! いや~、面白かったね~。燃えた燃えたw
まぐちゃんの外周マラソンはカメラ回しながらずっと追っかけてました。すげええええwwwwって笑ってましたw
結局はどの攻撃も対処方法はある(運任せではない)のが判ったので、今度は倒したいですね。
また一緒にいきましょう!
Mintondot 2012.02.04 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
