--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.15

初めてのゼーメル要塞。

まずはご挨拶。
前回のフューシャの記事にたくさんのイイネをいただきました。
お洋服好きとしては非常に光栄であり、嬉しいの一言です。
ありがとうございました。
コレを励みに、今後もたくさんの服を作っていこうと思います。
そうすれば、もしかしたらあの人だって戻ってきてくれるかもしれない!

さて。

LSメンバに戦闘職カンストが増えて来まして、ウチのLSでも俄然エンドコンテンツの話題が盛り上がって来ました。
当然のように、皆でログイン時間を合わせて行こう! ということになり、

行って来ましたゼーメル要塞!
ムービーに、一緒に行ったPTメンバが登場するのはイイですネ!
ちょっと気づいたのは、

これ、わたしの撮ったムービー中のショット。

これ、LSメンバのあいちゃんが撮ったショット。

安心のアルヒャ登場率!www


今回の参加メンバはこんなカンジで。

LSメンバ6人にお友達ふたりに駆けつけてもらって。
8人中5人が初ゼーメル、しかも4人が初フルPTという「内部の様子が判ればいいね見学PT」のつもりだったのに、「どうせなら攻略しちゃおうぜPT」になりましたw

そんなメンバーですが、

角を曲がるたびに全滅するPTにwww

何度かデジョンや復活を繰り返しているうちに、ようやくなんとなく判りかけてきまして。

ついに中ボス(?)のオーガさんとご対面。見事なメタボ腹ですね!

まあ当然のように。

踏み潰されてきたのですがw

感想としては、よく判らない、というのが第一印象。何度かやらないとダメのような気がします。練習PTってこういう時のためにあるのかな~。
でも、結構削れていて、あと1分くらい持ちこたえていれば倒せていたかも?
PTリダと案内役を買って出てくれた、げむさんが悔しがっていましたw
わたしの場合、まず攻略よりも一般的なPT慣れと幻術慣れをしないといけないので、そこから手を付けたいと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした。
応援に来てくれたまぐちゃんもピースさんもありがとう!


ハイハイ、もうちょっとお待ちくださいw


タグ [冒険] [交流] [攻略] [オータムナル] [俺の屍を越えてゆけ] [いや、俺の屍も超えて欲しいニャン♪]



Lodestoneコメント

PTメンって全員登場するわけじゃないのですねーw
アルヒャさまのムービーには誰が登場したのでしょう?
もしかしてアルファベット順だったりして・・・(´ω`)
Lico Rice (Aegis)2012年01月16日 21:57
以前と比べてすっかり閑散としてしまったゼーメルで、ばったりとお会いしたのはビックリでしたw

前回の日記を見て、フューシャコーティを作ってみたりw
ダルマティカも今度作ってみるw
Fumino Xiu (Aegis)2012年01月17日 00:04
初ゼーメルお疲れ様でした!  やっぱり慣れだと思うので、どんどん入っていくのが近道のような気がします(´∀`) 
今日フューシャ作るの手伝ったんですが、ほんと大変ですねー(;・∀・) 今度チュニック作ってみます(`・ω・´)
Nao Swing (Aegis)2012年01月17日 01:05
>りこさん 
ムービーには結構な人数が登場していた気がしますが、長々と映っていたのはあるひゃんでした。このあとのオーガさん登場時も、弱イフ後もセンター取りだし、なかなかプロデューサーに愛されている人だと思いますw

>ふみのさん 
ウチは他のLSと違って成長が遅いというかのんびりしているというか、ようやくゼーメルに辿り着いたカンジです。そろそろ真イフにもいけるかな!?
ダルマティカ、あのホッコリ感がカワイイのできっと似合うw

>なおさん
うんうん、やっぱりこういう攻略型コンテンツは慣れが一番重要かなと思ったり。慣れれば連携もしやすくなりそうですね。
フューシャ装備にかぎらず、旧レシピの服は、革細工で部品作ったり、身頃もいくつか、袖も違うパーツと大変ですが、「服を作ってる」感が満載で楽しいですw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年01月17日 10:19
あの人ってダレwwww

私のムービーには誰がセンターだったかというとですね
今回は案内役側だったので、ムービー全部キャンセルしてオーガ開始に備えていたっていう面白くもなんともないオチででしてですねw
なんで私ばっかり映ってるの?www
しかもダンナオーガと対峙してるし!主役じゃん私ww
世界を救うのは私だったのだ・・
Aruhya Popo (Aegis)2012年01月17日 18:59
>あるひゃん 
旦那オーガ対奥様w
いや、あのオーガを旦那といったのはわたしですが、アナタの旦那さんと言ったのはわたしじゃないですよ・・・?
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年01月17日 20:33

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1349-1f02bccd
トラックバック
コメント
ちょっwww
ボスの登場シーンでなんて会話しているんですかw
流石はオータムナルといった所ですね。
楽しそう~
たほdot 2012.01.16 18:43 | 編集
ゼーメルお疲れ様でした^-^
旦那さんはもう少しでしたね?。。。惜しかったw
今回は様子見と言う事で。。。次回こそシッカリ攻略しましょう!
また集まる機会がありましたら、ぜひ参加させてください^-^
Irisdot 2012.01.16 19:30 | 編集
たほさんそこはスルーしてwwwww

本人?の名誉のために申し上げますが、メタボではないんですよ・・・?
アルヒャdot 2012.01.16 19:31 | 編集
>たほさん ボス登場のムービーシーンとか、そういうところじゃないとまともに会話もできないほど余裕がありませんでしたw
誰の旦那かとかはわたし一切言ってないんですがwww
Mintondot 2012.01.16 21:33 | 編集
>あいちゃん お疲れ様でした。旦那さん攻略もう少しだったよね? あと5分の1くらいだったかと思います。
次回までにしっかりと準備をして、こんどこそ旦那討伐!
Mintondot 2012.01.16 21:34 | 編集
>あるひゃん わたし、あのオーガさんがあるひゃんの旦那さんだなんて一言も言ってないよ?w
元ネタはとあるブログに載っていたぜーメル攻略記事です。
Mintondot 2012.01.16 21:36 | 編集
_-)))コソコソ・・・
あの状態で、旦那のHPが@ちょっとだったとか。
全然気づいてなかったららっこが通りますよっと。

バタバタと倒れまくっていたけど、少しずつ前進もちゃんとしていて楽しい
PTですたねw
近頃鯖またがって遊び始めてしまい、一層不定期インになりつつありますが・・・
ゼーメルじゃなくても、一緒に野良PT飛び込んで!でもおkですよb
練習まったりいきまっしょいヽ(´ー`)ノ
まぐちゃdot 2012.01.18 01:42 | 編集
>まぐちゃん 初めてちゃんとしたコンテンツで遊んだような気がします。楽しかったですねーw
これから練習PTとか錬成PTとか蛮族砦とかNMツアーとかLSでもやっていきたいなーとか思っているので、ゼヒ遊びに来てね~
Mintondot 2012.01.18 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
