--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.14

すべてのフューシャファンに捧げますっ!

旧レシピ、という哀しいカテゴリに分けられてしまった装備品の中に、わたしの大好きな服があります。
そう、フューシャ色の服。
しかし、やはり旧レシピ、と仕分けられてしまった以上、いつかはレシピがデータから削除されてしまい作れなくなってしまうコトになるようでして、確かにすでに入手が難しい材料があったりします。

ふと思いました。
わたし、フューシャ装備全部着たかしら? 作ったかしら?
店子をお願いしているふたりに話して、カバンの中を確認してもらいました。

いくつかはまだ未製作のアイテム、いくつかは作ったけれど売ってしまったり、誰かに差し上げてしまったアイテム。
そう、手元に残っているのは、レシピが存在する装備品のうちの一部だけでした。

これは補完しなければ!
そう思うのは、服屋として当然の思考のはず。

というワケで、 作ってみました。フューシャ装備全部。
1/17追記 
ベルトのアイテム名表記が間違ってました。
サバイバルベルト→ボイジャーベルトに修正しました。




胴:フューシャローブ
脚:フューシャブリーチ
頭:フューシャハット
手:ボアリングバンド
帯:ラプトルサッチェルベルト
足:エルムパッテン(フューシャソックス)


胴:フューシャハーフローブ
脚:フューシャボトム
頭:フューシャベレー
手:フューシャハーフグローブ
帯:オックスブラッド・ツールベルト
足:エルムパッテン(フューシャソックス)

フューシャローブには幻術のレベル上げ時だけじゃなく、魔法加工装備としてもお世話になりましたね~。フューシャベレーはわたしが初めて出会ったフューシャ装備。実は以前はリーヴ報酬に稀に乗っていたもので、今愛用しているコレも、その時にL Sの あるひゃんがゲットしたものをそのまま譲っていただいたものです。




胴:アイアンホーバージョン(Fライン)
脚:タールフューシャトラウザー
頭:ヴィンテージチェラータ
手:ガントレット(フューシャグローブ)
帯:スチールタセット
足:フューシャサバトン


胴:キュイラス(フューシャアクトン)
脚:タールフューシャトラウザー
頭:ヴィンテージチェラータ
手:ガントレット(フューシャグローブ)
帯:ボイジャーベルト
足:フューシャサバトン

最近着ていない重装備セット。重装備はわたし作れないので、LSメンバに作ってもらったものです。実はアイアンホーバージョンは実戦未投入だったりします。
これが適正になるまで何か前衛職を上げようかな・・・




胴:チェーンメイル(フューシャサーコート)
脚:ドードースカート
頭:フューシャバンダナ
手:フューシャブレーサー
帯:ボイジャーベルト
足:トードレギンス(フューシャソックス)


胴:フューシャトラッカーチュニック
脚:フューシャトラウザー
頭:フューシャトラッカーハット
手:オックスブラッド・ヴァンブレイス
帯:ボイジャーベルト
足:オックスブラッド・ジャックブーツ

トラッカーチュニックは結構お気に入り装備です。カッチョエエですよね! でも、トラッカーハットって頭大きく見えるので、コレはどうなのw




胴:メイズ&フューシャアクトン
脚:フューシャトラウザー
頭:フューシャコイフ
手:フューシャブレーサー
帯:ボイジャーベルト
足:トードレギンス(フューシャソックス)


胴:バーガンディ&レイヴンアクトン
脚:フューシャショース
頭:ヴィンテージチェラータ
手:ガントレット(フューシャグローブ)
帯:スチールタセット
足:フューシャサバトン

冬の時期に暖かそうなアクトン2種。右のアクトンは製作可能レベルギリギリでチャレンジしたので、4~5回失敗したようなw
フューシャショース撮れてなかった・・・



胴:チェーンメイル(バーガンディSコート)
脚:オックスブラッドスカート
頭:フューシャバンダナ
手:オックスブラッド・ヴァンブレイス
帯:ボイジャーベルト
足:オックスブラッド・ジャックブーツ


胴:レザージャーキン(フューシャスリーブ)
脚:レザーキュロット(フューシャタイツ)
頭:フューシャバンダナ
手:フューシャワークグローブ
帯:ボイジャーベルト
足:ビスタワークブーツ(フューシャソックス)

バーガンディSコートはさっき作ってもらいました。忘れてた(;´∀`)
これイイですね! もうちょっと暖かくなったら街着にしようかなあとも思います。
ジャーキンはタールを使うので、以前は錬金も上げていないと作れなかったのですが、いつからかのバッチでそれが解消されたのでようやく、というカンジです。




胴:フューシャシェパードチュニック
脚:フューシャシェパードスロップ
頭:フューシャコイフ
手:コットンハーフグローブ
帯:---
足:ドードーエスパドリーユ


胴:フューシャコーティー
脚:フューシャボトム
頭:フューシャウェッジキャップ
手:フューシャショーティ
帯:---
足:フューシャゲイター

シェパードチュニックはわたしの中では「村着」ですw 色が付いていないと、もうアウルネスト住民のコスプレですねw
ゆったりとしたカンジがいいですね。
ピンクのコーティーは、以前黒ハゲランダーに着せてお腹抱えて笑ったイメージが強くて、ミコッテの着る服じゃないなあと思ったりwww




胴:フューシャダブレット
脚:フューシャスロップ
頭:フューシャベレー
手:フューシャハーフグローブ
帯:オックスブラッド・ツールベルト
足:オックスブラッドサイブーツ


胴:フューシャダブレットベスト
脚:フューシャスロップ
頭:フューシャベレー
手:フューシャハーフグローブ
帯:オックスブラッド・ツールベルト
足:オックスブラッドサイブーツ

一番好きなフューシャ服がフューシャダブレットです。今は彫金時の制服になってますが、後述する街着にもチョイスしています。
ベストの組み合わせは、もうエオルゼアン・スタンダードと言ってもいいほど、色違いのバリエーションが街を闊歩していますよね~。可愛いは正義なのだw




胴:フューシャダルマティカ
脚:フューシャスロップ
頭:フューシャコイフ
手:---
帯:---
足:エルムパッテン(フューシャソックス)


胴:フューシャガウン
脚:フューシャスロップ
頭:フューシャベレー
手:フューシャハーフグローブ
帯:オックスブラッド・ツールベルト
足:エルムパッテン(フューシャソックス)

ダルマティカは首周りが暖かそうで、リアルでもちょっと欲しい服でもあります。自分の家(部屋?)が実装されたら、お友達を呼んでパジャマパーティーをする時に着るのですw
ガウンはサンシルク制服で採用されていますが、LSメンバが言うには「お金持ちっぽい」とのことw




胴:フューシャタバード
脚:フューシャボトム
頭:ステーブルメイドハット
手:フューシャハーフグローブ
帯:バーガンディロングサッシュ
足:フューシャゲイター


胴:フューシャチュニック
脚:---
頭:ステーブルメイドハット
手:---
帯:---
足:ドードーエスパドリーユ

フューシャタバードを着ているミコッテリテイナーの多いこと! というワケで、ちょっと真似て。カリガ履かいたほうが良かったかも?w
チュニックもリテイナーに人気ですね。これは生足が映える服(ぉぃw



胴:フューシャダブレット
脚:オックスブラッドスカート
頭:フェルトベレー[DEX][RD]
手:フューシャハーフグローブ
帯:レッドツールベルト
足:マホガニーパッテン[RD]

というワケで、フューシャ装備のお気に入りセット。
職とレベル制限があるフェルトベレーがあるので今このセットを着られるのは裁縫師の時だけなのですが、ダブレットとスカートの組み合わせは最強だと思ってます。


さあ、どうですか?
フューシャが着たくなりませんか?
旧レシピですから、製作材料もなかなか手に入らないかもしれません。
でも、この素晴らしい色合いは絶対に[RD]では出せない温かみがあるのです。
なに? ハイランダーやルガディンだからムリ?
そんなことはありません。

彼だって着こなす野望で胸がイッパイなハズですからw
不滅隊の皆様、ごめんなさいw




<おまけ>
店子ふたりにも着せてみました。

ミン 「ウチはこの装備好きでっすね。元々弓カンストですし」
わたし「えっ、知らなかったw」
ハロ 「・・・」
わたし「ハロさん普段ローブしか着ないかr」
ミン 「・・・」
わたし「・・・」
ハロ 「・・・」
わたし「ハロさん・・・似合わないね・・・orz」
ハロ 「・・・ちょっと不安ですが、がんばります」


タグ [アイテム] [おしゃれスナップ] [フューシャ保存委員会] [Mintonshopの店子たち] [譲れない絶対領域] [俺が着てもカワイイはず]




Lodestoneコメント

新着から失礼しま~す。

フューシャいいですよね!私もフューシャ大好きです♪
やっぱり旧装備は名実ともに消えてしまうんですかね~・・・私としては旧装備に愛着のある物が多いので、新レシピ化してデザインはそのままで存続してもらいたいんですが・・・(というより、休止か引退に関係するくらいの重要なポイント・・・)
Miria Muscat (Durandal)2012年01月15日 16:51
かっわいー♪♪
Mintonさまはピンクがよく似合うですの(* ´∀`)
ワタシはあまり着ないようにしてるけど、ホントはちょっと着てみたかったりw
まぁ・・・着ませんけどね(¬_¬;)ピンクピンク言われるから・・・
Lico Rice (Aegis)2012年01月15日 17:32
A fashion show! It's interesting to see all those combinations. And emotes!
Opabinia Cambrium (Excalibur)2012年01月15日 18:35
うちのマスター(ルガ)にピンクピンク言った手前、自分では着れなくなったw
Fumino Xiu (Aegis)2012年01月15日 22:59
フューシャいいですよね(*´∀`) タグの最後に関してはノーコメントでwww
Nao Swing (Aegis)2012年01月15日 23:14
>みりあさん 
フューシャいいですよね!
旧装備、消えてしまうのですかね~。せっかくいい見た目なので、名前もデザインもそのままにしてレシピだけ変えればいいのではないかな~とわたしも思います。

>りこさん 
わぁい、ありがとう~♪
もうピンクピンク言われているのですから、今ピンクを着てもみんな「やっぱり」と思うだけですから大丈夫ですwww

>Opabinia
Thank you for coming to see!
You are also surely suited, so please wear this dress!

>ふみのさん 
ルガさんにピンクって意外と合うと思うの・・・
でもふみのさん、フューシャダルマティカとか凄く似合いそう!

>なおさん 
フューシャいいですよね~(*´∀`)
というワケで、フューシャコーティセット着てみませんかwww
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年01月15日 23:36
フューシャいいですよね。私も普段着はフューシャです。
でもこんなに種類あるのは知らなかったです><
Beni Camellia (Aegis)2012年01月16日 13:09
>紅さん 
フューシャいいですよね~。ララ子さんは特にカワイイのでピンクが似合うw
どうですか、紅さんもわたしの着せ替え人形に(ゲフンゲフン
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年01月16日 14:48
最後のタグで吹きましたw
Philia Urcopt (Aegis)2012年01月17日 17:36
>ふぃりあさん 
わたしのなかではラウバーンさん=ピンクの服を着た王女派=ピンクの服が好きというカンジでもう頭の中ではすでにフューシャタバードを着こなしているのです。
ええ、ムッチムチでピッチピチですよw

フォローありがとうございました。必殺フォロー返し!w
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年01月17日 20:30

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1348-0a429026
トラックバック
コメント
フューシャってこんなにたくさんあったんか・・・w
こらカバンパンパンだわねwww
クリームのキュロットどうもありがとう♪
果たしてこの装備群は新生では激レアになってしまうのであろうか
アルヒャdot 2012.01.15 17:43 | 編集
>あるひゃん 胴装備だけで18種類あるのよねw
それに加えて脚装備、手、靴、帽子と、確かにカバンパンパンになりますw
レシピ改修だけして、名前とデザインは残してくれないかな~と切に思うのです。
Mintondot 2012.01.15 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
