--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.17

プレプレ!

幻術がR30を超えて、今まで使っていたラディカルからそろそろ上位杖に変えたいな~と思っておりまして。
プレプレという両手杖が非常にカワイイので、初めて見た時からいつか欲しいと思っていたのですが、まさに今そのタイミングだったのと、そんな話を ブログに書いたら、LSの あるひゃんから、今から獲りに行ってみようと嬉しい申し出がありましたので行ってみました。

目指すNMはムントゥイのアルシュ。アルヒャじゃありませんw
なにせペアでNMとか経験がないし、相手もどのくらい強いのかよく判りませんが、ブログネタになるならなんでも美味しいと考えてるところがもうどうしようもないワケでw

あるひゃんは弓、わたしは幻術のペアだったワケですが、初戦はMP消耗度の度合いがよく判らずちょっと枯渇気味ながらもなんとか撃破。
お、アッシュパッテン。わたし、裁縫やるときにこれ履いてますw

ペアですから完全分業で、あるひゃんが攻撃、わたしは回復とバフを。
あるひゃんが麻痺やフロストを受けていたようですが、麻痺はあまり影響がないということなので、ケアルとサクリファ併用して回復を。
MP管理は待機中毎回パッシブモードに切り替えてMP回復という手法をとってみると、かなりの余裕が出るようになりました。あるひゃんもデコイと かその他いろいろ被ダメ減スキルとか自己回復とか使ってくれていたので、トランキリティを挟むまでもないほど、MPに余裕が出ていました。

で、何度か倒しての戦利品は。

レザーダックビル。
トードシューズ。
アッシュパッテン。
トードシューズ。

・・・。

靴屋かっ! 靴流通センターかっ!!

そしてついには。

シャードのみとか。
ヨシダアアアアアアアアァァァァァァ!!!!111

休憩中、オポオポちゃんが。
臭い臭い臭い。
そこをどかんかああああああああwwww
ロンシッグさんなら喜びそうなんですがw

休憩後も結局、
こんな状況で。
怒りの矛先がひとり増えましたw
よしPだけでなくマツイさんもゴメンナサイwwww

しかし頑張った甲斐もあってついに!
プレプレきたああああああああ!!!
即SS撮影を要求するあるひゃんに敬意をw

さて、そのプレプレ。
顔がカワイイのです。パッシブの時は背中に背負いますが、肩口から怖怖顔を出しているように見えるのもカワイイ。

しかしながらそこはやっぱりNMドロップのエクレア品。
花火と合わせるととんでもないことにwww

わたしにとって初めてのNM装備ですので、大事に使っていきたいと思います。
マテリア来たら装着とか出来るのかしらん?


あるひゃんありがとう!


タグ [アイテム] [冒険] [チャットログ] [ワタシハナビモデキルヨ]



Lodestoneコメント

おめでとうですの~♪
杖の撮り方うまいですね( ´∀`)わかり易い。
そして最後のSSがイイw
Lico Rice (Aegis)2011年09月18日 11:28
>リコリスさん
ありがとう~。そしていきなりのフォローでごめんなさいw
花火はまさかあんなふうに出るとは思いもしなかった、
我ながらいいネタになる1枚でしたw
Minton Royaldoulton (Aegis)2011年09月18日 23:55

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/1302-4cefd15a
トラックバック
コメント
初マテリアそれに付けよう♪
OEOEOE!!
アルヒャdot 2011.09.18 16:38 | 編集
>あるひゃん
うん、マテリアを貼り付けるのはほぼ確定だと思うのだけど、OEっていうのやめようよwwww
ものすごく縁起悪いwwwww
Mintondot 2011.09.18 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
