--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.02

裁縫師が針を置く日。

楽しみな新生エオルゼアが目前ではございますが、わたくし、Mintonはエオルゼアでの冒険の第一線から身を引くことになりました。

10/20にリアル結婚します。

旦那様は以前オンラインゲームを楽しんでいた方でございますので、わたしがこのFINAL FANTASY XIVをプレイすることに対して理解を示してくれてはおりますし、実際に横で画面を見つつ興味を持ってくれてはいました。今年の夏、PCが故障した時に「これならFF14がちょっと快適になるんじゃないか」と新しいパーツを組んで直してくれた方でした。しかし、何かとドップリはまってしまう性格から過去に何度か失敗をしておりまして、それを機にオンラインゲー ムを卒業し、それ以降一切手を出していませんでした。
そんな彼の横でわたしがプレイを続けるわけにはいかないなあという結論には、簡単にたどり着きました。

新生情報が出るたび、面白そうだなあ絶対楽しいだろうなあと、激変したエオルゼアで冒険をし、布を織るMintonの姿を想像していました。
それと同時に、多分実装まで続けられないかなと薄々感じてはいました。

一度冗談半分で「やってみる?」と誘った時に、笑いながら「いや、いいよ」と返してきた時にホンの一瞬だけ見せた我慢の表情を、わたしはもう見たくありません。

結婚しても仕事は続ける予定ですので平日昼間の時間にログインはできませんが、例えば休みの日に旦那様が友人と遊びに行った時とか、スキを突いてログインということはありえるかもしれません。
でも、暫くの間はエオルゼア以上に激変する自分の身の回りの環境に慣れること、そして安定させることが最優先になります。
LSオータムナルに所属する主婦プレイヤーさんが「家事は家電がやってくれるのよねー」と申されましたが、ログインするまでは当分たどり着かないんじゃないかなあ・・・そう思っております。

LSオータムナルに関しては特に何かが変わるわけでもなく、今までどおり時折チャットで激しいネタ応酬がある、変なこだわりを持ったプレイヤー集団であることに変わりはありません。マスターはわたしですが、パールを割ることはこれっぽちも考えておりません。
ただ、万が一何かマスターの意向が必要な状況が発生した時のために、あるひゃんに代行をお願いしております。皆様変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

あと何回ログイン出来るのか判らない状況ですが、新生にフューシャ装備を持ち込みたい方のために、近いうちにあの大量のフューシャ布とフューシャ染料はばら撒きたいと思いますw

ちゃんとしたご挨拶はまた今度!


タグ [オータムナル] [ご挨拶] [ありがとう]


Lodestoneコメント

旦那様へ。ミントンさんの周りには楽しい人、優しい人、変(いい意味で)人いっぱい、いっぱいいます。旦那さんも楽しいエオルゼアライフを送れると思います。ミントンさんの1ファンとして、新生でミントンさんと旦那さんが駆け回っている姿を拝見したいです>< ミントンさんごめんなさい、思わず書かずにはいられませんでした>
Ferishia Garnet (Aegis)2012年10月02日 23:27
改めて、結婚おめでと~^^

会議(?)の時は会話が楽しくて、さすがオータムナルwと思ったけど、翌朝目を覚ましたとき、妙に寂しくなりました。
なので、たまにでいいのでinしてくれると嬉しいなwチラッ
Fumino Xiu (Aegis)2012年10月02日 23:38
ご結婚、おめでとうございます(≧∇≦)/
うん、懸命な決断だと思います。まずは、結婚生活をしっかり楽しんで、お二人の幸せの基礎を作ってください。
お惚気話で、エオのみんなを幸せにできるくらいになったら、いいと思いますよ^^
Maco Jpn (Aegis)2012年10月03日 00:51
改めて、リアル結婚おめでとうですの~♪
我慢の表情か~…うん、確かにそ~ゆ~のは見たくないね~。
まぁ理解ある方みたいなのでMintonさまがどっぷりハマってるところを見せなければ大丈夫だと思います。暫くは隙をついてのIN、行く行くは…まぁそれはさて置き、当面はリアルのレベル上げを頑張ってくださいww
そして愚痴とか言いにでも時々顔を見せてくれれば、皆さま喜ぶと思います。
もちろんワタシも喜びます♪
新婚生活の奮闘劇を聞いたりとか楽しそうだもの(ノ´∀`*)アハハ
お幸せに!!
Lico Rice (Aegis)2012年10月03日 01:53
結婚おめでとうございます(*ノωノ)

日記を拝見して勝手にフォローさせていただいてな繋がりですがとても寂しいです|・ω・`)
最近はミントンさんから買ったフューシャを大事に着ています!ありがとうございました(○´ω`○)
Saku Ranko (Aegis)2012年10月03日 01:59
ご結婚おめでとうございます!幸せな結婚生活をお祈りしています。
そしてリアルレベル上げも頑張ってくださいw

みんとんさん、そしてLSオータムナルに出会えてよかった。
これからもオータムナルで めいっぱい楽しんで行こうと思いますw
みんとんさんのログイン待ってますよーw
Raila Raina (Aegis)2012年10月03日 03:33
みんとんさん、ご結婚おめでとうございます。
みんとんさんは、きっと笑い声が絶えない楽しいご家庭を
築けると思います。体と心の余裕が出来たら顔を出してくださいね(*^。^*)
Celes Aqua (Masamune)2012年10月03日 04:45
二年間ブログのコメントのやり取りだけで普通に過ぎて行った日々を思うと、毎日のようにやり取りの出来る今は離れちゃう気があんまりしないw
もう一度お願い申し上げます
「新婚さんいらっしゃい」に出て全国ネットで「ィラッシャイ!」やって下さい
Aruhya Popo (Aegis)2012年10月03日 11:19
末永くお幸せに^^
引退する訳ではないんですよね?
時々息抜きに、顔を出してくださいね(^^)/
また会えるのを待ってますよ~

ロドストで新婚生活日記でも、展開してみてはどうでしょうか?
Lothar Matthaus (Aegis)2012年10月03日 11:34
みんとんさんご結婚おめでとうございます(*´v`*)
生活が落ち着くまで、ログインを控えるのは良いことだと思います。
はじめてみんとんさんとお話したときは、助手コスを買いにリテ街に行ったときでした。緊張していて思ったように話せませんでしたが、お話できたことはとても嬉しかったです。初めての月下の時も、ネタ装備で楽しかったです。
旦那さんの隙を見てログインした日に時間に余裕があれば一緒に遊びたいです。ご結婚おめでとうございます。幸せな家庭が築けることを祈っています。(o^-^o)
ps:うちのお母さんが言ってましたが、結婚生活初日に胃袋と財布をつかめば勝ちだそうですwいつも食べたい味よりもまた食べたくなる味が良いみたい。
Lir Akane (Aegis)2012年10月03日 14:08
おめでとうございます。

おつかれさまでした。

c u later
Nisty Enest (Aegis)2012年10月03日 15:28
ミントンさん、ご結婚おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────
ワーイ♪(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ワーイ♪

仕事の合間に携帯で見てた「倉庫でお茶会」裁縫師の旅物語でウルウルしたのを思い出しました(●´ω`●)
エクスにうどんちゃんが遊びに来ててナオさんが速攻拉致ってw 第一声「ブログ見てます~!!」ってはしゃいじゃってゴメンなさい(/ω\)♪
中でゆっくりお話しする機会はあんまり無かったけど、落ち着いたらまたブログでも日記でも「笑顔になれるネタ」を届けてくださいね♪

(あ、依頼してた助手コスはナオさんかタイさん経由で受け取れたら嬉しいですw
Redmoon Natural (Excalibur)2012年10月03日 17:54
フューシャいただきに参ります(/ω\)

結婚おめでとーう!!しかしさみしいっ!
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年10月03日 20:10
 ご結婚おめでとうございます。短い間でしたが、ミントンさんと同じLSで活動できた事は僕の忘れられない一ページです。ありがとうございました!
 今回の件があったから、という訳ではないのですが、渡したい物があるのでログインが合った時によろしくお願いします。
 ではまた、どこかで遊びましょー(*´∀`)ノ
 
Nao Swing (Aegis)2012年10月03日 22:43
結婚おめでとう♪ みんとんさんの幸せに染め上げたフューシャは、きっと飛ぶように売れることでしょうね^^
オータムナルの良いところは、当然メンバーのキャラと温かみなのでしょうけど、やはりみんとんさんの存在は大きかったのだと思います。これからも辛いことや壁が立ちふさがることもあるでしょうけど、それでも最後には笑って歩けるように祈っています。というか、心配しなくてもきっと大丈夫ですね♪ お幸せにっ!
Tama Nzawa (Hyperion)2012年10月04日 01:28
ご結婚おめでとうございます~!
1度か2度ほどしかPT組ませてもらったことはないですが
LS内で「フューシャのミントンさん」と話はよく聞いてましたw
新しい生活が素敵なものになるよう祈っております♪
Tima Mit (Aegis)2012年10月04日 02:05
みんとんさんご結婚おめでとうございます(*´ヮ`)ノ∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
お逢いすることは叶いませんでしたけれど、「フューシャのこころ」
たしかに受け取りました♪
末永く幸せにお過ごしください(*´-`)ノ" 
Chocco Tea (Excalibur)2012年10月04日 13:41
改めまして。。。
ご結婚おめでとうございます♪
新婚さんいらっしゃいの出演待ってますw
お幸せに~ヽ(´∀`*)ノ
Iris Twilight (Aegis)2012年10月04日 20:27
みんなお祝いありがとう!
みんなのコメントをゆっくりと噛み締めながら読んでます。
おひとりづつちゃんとお返事を書きたいので、もうちょっとお時間をくださいネ。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年10月04日 22:29
みんとんさんご結婚おめでとうございます!
むしろみんとんさんをげっとした旦那さんおめでとう☆☆
こんなこと書くべきじゃないのかもしれないけど、リペアにみんとんさんがいないのはほんとに寂しいです><
でも出会えたことで、縁は結ばれた、そう信じています
みんとんさんは多大な影響力を持ってるんだなって思ってたんですが、うちもみんとんさんの日記やブログを見るたびに時に笑い時に泣き最後は清々しい気持ちにさせてもらって少なからず価値観を変えられたように思います
それだけに、、、
さよならは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
縁は繋がっています、またお会いしたときは是非遊んでやってくださいね
それまで、さようなら
Yumil Astos (Aegis)2012年10月04日 23:19
ご結婚おめでとうございます。ヽ(*'▽')ノ

私もいろいろ、思うところがありつつ読ませて頂きました。
ミントンさんのキモチ 旦那様のキモチ わかるなぁ。。。
お互いをほんとに大切に、想われてるんですね。
私はエオではあまりご縁がなかったけれど、稀に関わらせて頂いた時には、印象深く楽しませて頂きました。
いいね!もたくさん頂いて、支えて頂いて、どれほど助けていただいたかしれません。

ただ、今は昔と違って、ゲームそのものになかなかインできなくても、ツイッタなんかもあって、繋がりは全然薄れることはないと思うので!
幸せなおのろけを期待しつつ、これからも、よろしくお願いします☆
Ruruca Crown (Aegis)2012年10月05日 00:51
>ガネさん 
うん、わたしはものすごく友人に恵まれたんだなあと思います。ありがとう。
あの一直線男が新生なんて始めたら、きっと「今日会社休む」とか言いかねませんので、本人の意志を尊重してMMOからは少しだけ距離を置こうと思います。ごめんね。
でも、ずーっとログインしないわけじゃないし、また一緒に遊べる時間もあるよ!

>ふみのん 
改めて、ありがとう~!
あの会議(?)で、みんなの視線をもらった時に我慢の限界を超えまして、泣き始めましたw たまにはログインするように頑張りますw

>マコさん 
ありがとう~!
そう、まずはリアルの基盤をしっかりと固めることが先だと思ってます。そうすればいつか余裕ができて、いろいろなことをもっと楽しめるようになると思います。
きっとログインとか考えるようになるのはその後かな~

>リコさん 
ありがとうですの~♪
うん、あの一瞬で、今まで何気なくログインしている画面を見せていたことを悔やみました。きっとずーっと我慢していて、それでもわたしに気付かせないようにしていたんだなあと。
わたしがうまく彼を操縦できるようになれば、いつかは解禁になることもあるかもしれませんね。

>あんこさん 
ありがとう~。
フューシャは新生に持って行けますから、末永くオシャレに活用していただければと思います。フューシャが一番似合うのはピンク髪のミコッテなんだぜ~!

>ライラさん 
ありがとう~!
ようやくリアルレベル上げの意味が通じたかしらwww
わたしも、オータムナルにライラさんが来てくれて嬉しかった。自分が種を巻いて大事にしてきたコミュニティにあなたが来てくれて良かった。
今まで以上に留守がちになりますが、その間よろしくお願いします。

>せりすちゃん 
ありがとう~! 
ゲーム内でもリアルでもまったく変わらないし、旦那さんはボケツッコミがわたし以上なので、楽しい生活環境になるなと思っています。笑いすぎて近所から苦情が来ないよう気をつけますw
せりすちゃんには先輩の意見をいろいろ乞う機会が増えるかもね?w


Minton Royaldoulton (Aegis)2012年10月05日 22:39
>あるひゃん 
ツイッターもあるしブログコメもあるし、なによりも以前こういう変化を一度経験しているので、あんまり離れちゃう気がしないよねw
あと、「新婚さんいらっしゃい」は、旦那さんが目一杯拒否しましたので出ません。まあ、彼が出ると言ってもわたしが拒否しますがwww誰が全国ネットでネタかますかwwww

>マテさん 
ありがとう~!
引退はしないです。MMOやってる独身女子が一度は使ってみたい言葉No.1がきっと「寿引退」の3文字だと思いますが、ロドストにコメを残すために課金は続けようと思ってるし、そうするとログインするチャンスはいつでもあるワケですしw
新婚生活日記なんて誰がそんな恥ずかしいことしますかwwww

>あかねさん 
ありがとう~!
リアルは大事ですし、すべての基本ですから、そこだけはしっかりしておかないとね。大事な家庭を守るのはわたしの役目ですし。
財布は掴みましたが胃袋はまだまだ修行中です。これゴールはないんじゃないかな・・・。

>えねさん 
ありがとう~!
わたしの夢は少し叶いました。だからエネさんも自分の夢と目標を叶えてくださいね!
また会いましょう。C U Later!

>レッドさん 
ありがとうー!
というかあの新着テロは何だwwwwwwしかもてるみんが乗ってきてたwwww
新着のお知らせ200件超は流石に目が飛び出ましたw
助手コスはなおさんにでも預けておきますので、新生でも素敵に着こなしてくださいね~

>てるみん 
ありがとう~!
ネコてるみんもフューシャ似合うよ! イージスはワリとフューシャ装備が多いサーバーだと思うけど、大事にしてくれると嬉しいな。
うどんちゃんのキャラも残しておくので、いつかきっとエクスに行く事もあると思います!

>なおさん 
ありがとうー!
LSLSはわたしにとって交友関係が爆発的に広がったキッカケを作ったLSで、今こうして皆様にこういうご報告が出来るのも、そしてこんなにたくさんの温かいコメントをいただけるのも、すべてLSLSのおかげだと思ってます。
わたしも、レッドさんの助手コスの他に、なおさんにお渡ししたいものがあるので、20日前にログインした時にお声がけします~
今後もツイッターでも絡んでくださいねw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年10月05日 22:40
>たまさん 
ありがとう~!
類は友を呼ぶというか、不思議な感覚に皆が引き寄せられて大きくなったLS、それがオータムナルなのかもしれません。LSでリアルに通じる大事なことを教わったので、笑いながら一歩一歩歩く生活を実践したいと思います。

>てぃまさん 
ありがとう~!
なんだかお互い面識もあるし話も聞くけれど、直接の絡みは結構少なかったのが残念ですね~。でも、わたしは辞めるわけじゃないので、きっとまたいつか遊べる日も来ます!

>ちょこちゃん 
ありがとう~!
エクスのうどんちゃんがいるので、きっといつか会える日が来るのではないかと、そう思います!
フューシャの柔らかさを受け継いでいただけたらと思います!

>あいちゃん 
ありがとう~! 
だからそれには出ませんwwww
ツイでは今まで以上によろしくお願いしますデスヨ~w

>ゆみるさん 
ありがとう~!
いや、あの旦那さんをゲットしたわたし褒めてよ!w
わたしはブログネタだけでゲームをやってたようなものでもありますし、そのネタのクオリティを上げるために面白いことをやっていたのですが、いつかその順番が変わりましたね。
自然に楽しい仲間、楽しいことが増えて、日記ネタにはあまり困らなくなりました。
恵まれた環境にいたなあというのはつくづく思います。
縁というものは繋がればそう簡単に切れたりしませんので、またいつか一緒に遊びましょう~

>るる香さん 
ゲーム内で一緒に遊んだのは数えるほどしかないと思うのだけど、あの毎日やかましいツイッター部の一員のようなものですから、繋がりが薄くなるような気がしませんねw
ログインする前にはつぶやくので、その時は一緒に遊びましょう~


Minton Royaldoulton (Aegis)2012年10月05日 22:40
あぁ。。ものすごく遅れました。。
ミントンさんご結婚おめでとうございます!!

うん、私も読んでて二人の気持ちよくわかるなぁ・・
結婚後の事を考えるとね、ネットゲームって色々と問題多しなのが
目に付きます、一緒にプレイ出来たら嬉しいと思いますが・・
私から言うならば、リアルに二人の時間を大切にしてもらいたいですね。
ってミントンさんはそれがわかってるから決断出来た事でしょう。。

皆が言うように、まずは二人の結婚生活♪落ち着いてきたら顔見せ程度でもイン出来たらいいね!惚気話聞かせてやる!って
その時のミントンさんの幸せな笑顔、皆に見せてやるのだ~!!w
もうそっから惚気に見えちゃうね!

そうね~私もエオでは数回程度しか付き合いなかったけど
一緒遊べたらなぁって、想ってはいるのに中々赴こうとしない
私自身、変わってないな。。今の私のこの立位置で見るオータムナルが合ってるんだと、ね。

って祝福コメで私がこんなシンミリしちゃってどうするーw
ミントンさんがメンバーと共に築き上げてきたオータムナルは不滅なり!
これから先も新生でも、ミントンさんのオータムナルとして
一緒に遊んだり、見ていけたらいいな!なっがい文すみません><

お幸せにね!
Plenel Neige (Aegis)2012年10月09日 16:00
ご結婚おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ
やはり実生活が変わるとゲーム続けるのは難しくなりますよね。「ホンの一瞬だけ見せた我慢の表情を、わたしはもう見たくありません。」って一文がすごく心に響きました。実生活もゲームも大事に思っての英断ですね。最後のSS見て泣いてしまいました;;
お幸せに!ヽ(´ー`)ノ
Cyath Coccia (Masamune)2012年10月09日 19:25
ご結婚おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
何事も最初が肝心、そのうちすぐに色々と余裕も…
幸多き門出となりますように
Rubinia Acacia (Aegis)2012年10月11日 00:31
ご結婚おめでとうございます!
ミントンさんの日記をいつも楽しく拝見してましたので
引退されるのはとても寂しいです;(ノД`)
ですが人生の節目としては よい決断だと思います。
また落ち着かれたらFF14のことも思い出してやってください
お疲れさまでした(^▽^)お元気で!!
Rino Soramame (Aegis)2012年10月11日 10:15
>プレネルさん 
ありがとう~!
とにかくお互いのめり込むと他に手がつかない性格なので、きっといつか「仕事行きたくない」「ゴハン作るの面倒」とか言いかねませんので、それを避けるべくの決断でもありますwww
まあ、たまにちょこっと顔見せくらいはしようかなと思ってるので、その時はよろしくネ~

>キャスさん 
ありがとう~!
新しい生活がどれだけ大変か全く判らないので、まずはそれに集中したいというところです。新生と同じように、実生活もスタードダッシュが大切なのですw
幸せいっぱいな様子をいつか届けられたらいいなあと思います!

>るびにあさん 
ありがとう~!
そうそう、何事も最初が肝心w 余裕がいつ出るかは判りませんが、いつかそのうち、と思っています。
ご期待に応えられるようイロイロがんばりますw

>りのちゃん 
ありがとう~!
はっはっは。引退はされないのですよw
ただ、ログインが出来なくなるだけですし、こうしてロドストにコメントを残したりしたいので課金はコッソリ続けようと思ってますし、課金していればいつでもログイン出来るチャンスはあるワケでw
でも、とりあえずは目の前の激変する実生活に慣れるのが先ですね~

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年10月11日 22:06
フォローから、
結婚おめでとうございます。
夫婦ログイン者ですが生活の息抜きとして14遊んでます。
どっぷりはムリかもですがちまちまなら遊べますよ^^
新生から旦那さん引っ張っちゃいなyo!
Doyakichi Steelharts (Ragnarok)2012年10月12日 05:24
みんとんさん、お久しぶりです。
リアル忙しくて全然インできなかった間に、凄いイベントが。。。
人生最大のイベントの一つ・・・
結婚されたのですね、おめでとうございます!
家庭と仕事の両立って大変だと思いますが、がんばってくださいね~。
リアルが大切です。
幸せな家庭を築いて下さい。

お幸せに!


Amankila Jota (Aegis)2012年10月22日 23:33
>ドヤ吉さん 
ありがとうございます。生活の息抜きに何かは考えていますが、きっとドップリはまってしまうような気がするので、オンラインゲームは選択肢にないような気がします。ふたりとも自制心が弱いんですwww

>キラちゃん 
わぁお久しぶりですネ! とりあえずこんなイベント来ないと思ってたのでまさかの大どんでん返しを食らった気分ですw
お祝いありがとう~!

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年10月24日 22:08
コメントが遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます^^
みんとんさんとロドスト以外ではあまり絡む機会がありませんでしたが、
日記等でその優しくて楽しくてたくましい(?)姿を拝見して、
きっと素敵な家庭を築くことができる方だと思います。
お幸せに^^
Hiyo Rin (Aegis)2012年10月24日 23:01
>ひよさん 
ありがとう~! ロドストで見かけてもインゲームであまり見えず、そんなひよさんと絡んだ回数が少ないのも、心残りな点でもあります。
でも、またいつかきっと一緒に遊べる日も来ると思いますので、それまで変わらないひよさんでいてくださいね!
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年10月25日 22:06
大変遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
ってリアルタイムでお祝いしたかった><

みんとんさんのオータムナルで過ごさせてもらった時間は
短い時間でしたが、その1日1日が物凄く濃く、
いまでも楽しかった日々は宝物です、本当にありがとうございました!

最新の日記を読むに、楽しい日々をすごされているようで嬉しく思います。
これからも末永くお幸せに~!
Taho Yaki (Aegis)2013年07月18日 15:51
スポンサーサイト
